自称*抹茶*中毒♪のnayuが美味しい+Sweet+などなど、マイペースにカキコ♪


by stylelove
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

休み明けのお仕事

今日は休み明けの仕事。
休み明けだから、一日長くきついかなぁ~なんて朝は思ってたけど、
思ったより時間が立つのが早い一日だった♪
月曜日は週始めということで、色々やることがあってけっこう忙しいかも。
といっても、そんなに“たくさん”やることがあるわけでもないんだけど(笑)

気が付けば、もう夕方!! と、いうことで、本日の勤務も終了♪

今日のおやつは、コレでしたぁ~
d0015283_1710594.jpg

     ☆.。.:*・°ドミール鶴 ☆.。.:*・°  ☆ニューヨークチーズケーキ☆

タルト生地の土台に~あんずジャムが塗ってあって~クリームチーズたっぷりのクリームに~生クリームがデコレしてあって~その上に3個ラスク?!みたいなのがのってて、美味しかったぁ~♪

こちらのお店は、八女郡広川町の3号線沿いに本店があり、久留米市内に3店舗ある!知ってる人は知ってる、パティスリーショップです♪
職場のとある方からの“差し入れ?!お土産?!”で、いただきましたぁ~♪
[PR]
# by stylelove | 2005-04-04 17:10 | 洋 *Sweet*

のんび~りと・・・

今日はnayuママとちょっとドライブしてきたよーん♪

のんび~りとした1日でした!!


ドライブ途中にチョット休憩でお茶したの♪

d0015283_211476.jpg

                 ☆.。.:*・° ティラミス ☆.。.:*・°

ほろ苦いんだけど、甘味があって『うまぁぁぁ~』と叫びたくなる一品でした♪
でもでも、自分の好みとして欲をいえば・・・
コーヒーシロップがしみこんでいるスポンジ、ブランデーがたっぷり入ってたら良かったカモ♪
[PR]
# by stylelove | 2005-04-03 21:01 | 洋 *Sweet*

お家でゆ~っくり♪

今日は仕事休みの日☆☆☆
ゆっくり寝ました(^-^)起きたのは十時半すぎかなぁ~
起きて顔洗ってコンタクトして、パジャマから部屋着へ変身(笑)
っで、さっそく朝ご飯o(^-^)onayuは、起きてスグ食べれるタイプです♪
味噌汁・納豆二パック・サラダ・ヨーグルト(自家製黄粉がけ)・バンペイユ・豆乳・お茶
全部食べたぁ(*^o^*)朝からすごい食欲でっすv(≧∀≦)v
ってか、朝が一番食べる!!我慢しなきゃ~と思うんだけど・・・

1日中、部屋にこもってたぁ~。でも、ゴロゴロしてた訳ではないよん。
あちこちに置かれている雑誌&3/20の地震とその後の余震とかで壁や棚から落ちてきてたプーさんを片付けたり<数が数なだけに、大変だった!>カーペットの上をコロコロで掃除したり、冬物のコートとかクリーニングに出すヤツをまとめたり・・・
あ”チョットはゴロゴロしたかも~MTVを見てる時&CD流して雑誌見てる時♪
でも、久しぶりに家でゆっくりしてたかも!!起きるのも遅かったし。
ほとんど、休みの日って家にいないなぁ~。ってか、家にいたら時間が勿体無い気がして・・・。

今日のおやつ☆抹茶☆のクッキー美味しかった!!
抹茶が効いてて、独特の苦味も少々あり香りもバッチリあって、サクサクッとした食感でイイ感じ。
「また、食べたいなぁ~」と思わせるオススメの一品です♪
[PR]
# by stylelove | 2005-04-02 21:23 | +*抹茶*+*茶*+
d0015283_1935153.jpg

抹茶が効いてて『うまぁぁぁ~』やった(≧∀≦)
[PR]
# by stylelove | 2005-04-02 19:03 | +*抹茶*+*茶*+

おやつ☆.。.:*・°

d0015283_1905645.jpg

今日はこれがおやつでした♪
[PR]
# by stylelove | 2005-04-02 19:00 | +*抹茶*+*茶*+
今日は朝から天気がよくて、気持ちいい~♪ってか、今日も?!かな(笑)
昼間はポカポカ陽気で春って感じ!!最近、昼過ぎ“睡魔”と戦っている今日この頃。

通勤中とかよく見かける菜の花あちこちで咲いていて、河川敷とかすごくきれい♪
だけど・・・ピンク色の花が咲く“桜”はまだまだ。
いつもなら、満開なのにぃ~!!!花見シーズンなのにぃ~!!!
一昨日、毎年桜がたくさん咲く公園に行ってみたけど、こちらもまだまだ~って感じだった。

昨日は、会社が終わった後~送別会だった。
とある、焼肉店!でも、ココは普通の焼肉店に比べるとお高~い所。
nayuはプライベートでは行かないかも。。。
っで、プライベートで行かない分、昨日はココぞとばかりにたくさん食べた!!!
マジで食べた!食べた!食べたぁぁぁ!・・・・・ってか、食べ過ぎた。
満腹度200%ってくらい、食べちゃった(笑)食べ始めるとね~やっぱ止まらないでしょ。
しかも、新鮮な美味しいお肉となったら!!食べなきゃ損!!という文字が脳裏に♪
久々あんなにお肉食べたかも~。何グラム食べたんだろ(謎)
2次会に行こう!という誘いがあったけど、帰りました。だって~車で来てたし。
帰りに飲酒検問なんかやってて、止められたりでもしたら・・・(汗)

車でゆ~っくり帰ってて、頭の中では家に帰ってやること→お風呂→ストレッチ→寝る♪を考えてたら~イキナリ!今すぐアイスが食べたい!!
もう、こうなってしまったら買わずにはいられません!
しっかも~車で運転中となったら、自然と行き先はコンビニになってます(笑)
コンビニを見つけ出し、即アイスだけ買って再び運転開始。
買ってからは、急いでお家へ帰りましたぁ~だってアイスが溶けちゃうでしょ。
何のアイスを買ってきたかというと・・・発売されてからずっとハマっているアイス♪

・・・・・ハーゲンダッツ!と言ったら、
nayuの中では☆抹茶☆だったんだけど、コレも同じ位好きです。

それは・・・・・・・ハーゲンダッツの☆チャイ☆です♪
d0015283_15311392.jpg

コレめちゃくちゃハマってます。マジでしんけん美味しいのぉ~
チャイ&シナモン好きにはたまりません♪ ( 。 ── _ ── 。 )ハイッ
やはりアイスも食べ始めたら、止まらないです(笑)
ゆっくりチョットずつ食べたいんだけど、そんなこと体が許しません(爆)
パクパク食べちゃいます!ゆっくり食べなさいって怒られても無理です( ̄^ ̄)
でも、画像載せる為に奇跡的に食べるのをSTOP!!<おおげさすぎ!
d0015283_15313997.jpg

撮った後は、すぐにマイペースに食べちゃいます。カチカチでも半溶けでも美味しい♪
口の中を“チャイ”でいっぱいにすると幸せを感じるぅ~♪
・・・ちなみに、冷凍庫のどこかに1個隠しております(笑)誰にも見つからないところにね。
でも~たぶん、週末のうちに無くなるでしょう♪
ってか、今夜かも(笑) めちゃくちゃ食べたい気分になっちゃっているので♪

*チャイ&シナモン*が好きな方は、ぜひ食べてみてねぇ~♪
[PR]
# by stylelove | 2005-04-01 15:41 | *シナモン*
BLOG始めようと思いつつ、中々始められなくて・・・すでに3月も終わり~みたいな(汗)
本当は“Birthday”から始めたかったのにぃぃぃ!・・・どうして?!って、nayuの中での記念日でもあるし、あと~お気に入りのパティスリーショップに無理言ってわがままオーダーした“Cake”を載せたかったぁ!っていうのもあるんだけど♪
でもでも、月日&時間が過ぎて行くのは、nayuが騒いでもどうしようもないことなので・・・
“Birthday”はとっくに過ぎちゃったけど、や~っぱりどうしてもその時の出来事を残しときたいので、さっそくカキコしちゃいま~す♪

☆.。・++style☆cafe++・。.☆

OPEN♪記念すべき画像はこちら!
nayuの“Birthday”にわがままオーダーした“Cake”
d0015283_9372490.jpg

    SHOP    ☆.。.:*・°Couleur de Gingetsu ☆.。.:*・°

生まれて初めて見る抹茶のバースデーケーキ\(≧∀≦)/キャーーー
大好きな☆抹茶☆をふんだんに使った“Cake”なの!
スポンジにもクリームにもババロアにも全部に抹茶を取り入れた“Cake”
d0015283_9412239.jpg

どこから切っても☆抹茶☆の味がするぅ~<当たり前 (笑)
このCakeは、ショップに売られてないCake。『こんな感じで~こういう風にして~全てにおいて抹茶を取り入れて下さい!』って、わがままオーダーしたnayu限定Cake<限定っていう言葉に嬉しい気持ちも倍増♪
(でも、ある意味・・・その日&その時限定のCakeでもある。だから、急に食べたくなっても食べられな~い。食べたい時は、またオーダーしなきゃ!!)
実は~ココのショップ自体、抹茶を取り入れたCakeが売られてないの。ババロアはあるんだけどね。
だから、初めパティシエの方にオーダーをお願いした時も「抹茶のバースデーケーキですか?!生クリームとかチョコとかじゃなくて?!ん~~~・・・」という反応だったんだけど、色々nayuの考えを言って♪知り合い♪ということで無理なお願いを聞いてくれたの。
こんな所で何ですが・・・オーナー&パティシエの○○さん、本当にありがとうございました!!マジでしんけん嬉しかったです!!<本人がココを見ることは絶対!って言っていいほど可能性ないんだけど(汗)
ぜひとも、もう一度Birthdayの時に食べた☆抹茶☆Cakeが食べた~い!ぜひ、商品化して下さい!!<今度はお願い?!(爆)

さきほど話の中に出てきた抹茶のババロア・・・コレもしんけん美味しい♪
詳しく説明すると~“抹茶のババロア”の下に“和栗のブリュレ”が入っているの。
抹茶のチョット苦味の効いたババロアに和栗がゴロッと入った甘めのブリュレが超マッチする。マジでしんけん『うまぁぁぁ~』
こう叫ばずにはいられません。抹茶大好きnayuにとって☆HIT☆したオススメの一品です!
d0015283_111579.jpg

・・・雛祭り前だったから、ピンク色で可愛いひな祭りプレート?!がついてる
人気あるみたいで、夕方頃には売り切れている確率が高いぃ~。

 ☆.。・++style☆cafe++・。.☆
  
本日OPENした++style☆cafe++は、どうでした?!
イイ感じに出来上がってたかなぁ~
マイペースにやっていこうと思っているので、お休みの日もあるかもしれません。
でもでも、毎日続けてカキコできるよう頑張りますので、
ど・う・ぞ ++style☆cafe++ を宜しゅうです☆.。.:*・°
[PR]
# by stylelove | 2005-03-31 11:52 | +*抹茶*+*茶*+