自称*抹茶*中毒♪のnayuが美味しい+Sweet+などなど、マイペースにカキコ♪


by stylelove
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
今日は朝から雨o(><;)(;><)o
最悪!外出するの、めんどぉ~い…と思いつつ‥‥‥も、
外出しちゃいました(笑)
昼から、ヤボ用で久留米市内やら~鳥栖市内やら~あちらこちら行きましたよ
でもでも、本日は早目に帰宅して、お風呂入って、お家でゆっくりぃ~♪


鹿児島に行って~GETしてきたお菓子!!!
まだ紹介してない物がありましたぁ~♪コレまた有名なお菓子♪
それは蒸気屋かすたどんです!!
d0015283_16151218.jpg

マ ジ で、めっちゃくちゃ有名~有名~有名~!!!
年齢問わず、人気のあるお菓子♪お土産に持っていくのにオススメ!
ふわっふわのスポンジに、中身はとろ~りとしたカスタードクリーム
d0015283_16202555.jpg

冷蔵庫でヒンヤ~リ冷やして食べるとマジで最高に『うまぁぁぁ~』なのぉぉぉ~☆
“冷凍”しても、イイ感じに美味しいよぉ~♪お試しあれぇ~♪
[PR]
# by stylelove | 2005-05-06 00:00 | 洋 *Sweet*

本日も朝からおでかけ♪

朝の8時半すぎくらいに家を出て、早めの出動♪
nayuママと二人でテンション☆あげあげ↑↑↑で行きましたぁ~
ローカルな裏道を通って、日田~九重までは高速使って、それから再び下道を通って
本日の目的の場所*CHEZ Tani*へ~♪
到着したのは、だいたい11時くらいだったかなぁ~♪けっこう思ったより早かった!

このショップは、熊本では有名なパティスリーショップ!!!
熊本市内に“3店舗”あります!そしてココ、大分県玖珠郡九重町に“1店舗” 
ちなみに~九重と書いて"ここのえ"と読みま~す。
決して"くじゅう"では、ありませ~ん!間違えてなかった~?!

ココ、瀬の本高原店のみケーキブッフェがあるんですう~♪
2004年11月3日に瀬の本高原店OPENしたんですけど、
その時からずぅ~っと行きたかったんですが、中々行けず、や~っと行けました!

nayu達がお店に入った時は、ちょうど人の入代わり時だったみたいで
席が空いていて、すぐに席につけました~ラッキー☆
席に着いたらさっそくCakeをGETしに、レッツゴー!! 鐘もカーン!!と開始です(笑)
時間制限ありなんですが、90分OKです!

飲み物 : コーヒー・紅茶・オレンジジュース・・・
食べ物 : Cake・タルト・キッシュ・クッキー・スコーン・パン・ピザ・バームクーヘン・・・
などなど、色々種類も豊富にありました!
Cakeは~ロールケーキ・レアチーズ・ショートケーキ・ガトーショコラ・メープルロール・
フルーツロール・アールグレイショコラ・抹茶のムース・ミルクティムース・クレームブリュレ・・・

本当にた~くさんあって、食べるのに迷いましたぁ~!!!
キッシュやピザは、焼きあがってスタッフが所定の位置に持ってくるんですが
持ってきたと同時に皆、席をたって“わぁ~~~”っと取りに行くので、
スタッフが現れた瞬間に取りに行かないと
無くなるぅ~食べ損なってしまうぅ~!という非常事態になったり。。。
nayuも何度もキッシュとピザを食べ損なってしまいました。
毎度、毎度、持ってくる種類が違うみたいで・・・
d0015283_167330.jpg

d0015283_1673769.jpg

d0015283_1692750.jpg

d0015283_1693781.jpg

d0015283_1694818.jpg


キッシュは、きのこのキッシュとバジルとジャガイモのキッシュを食べることが出来ましたぁ♪
コーヒー・紅茶も美味しかったんですが、100%?!オレンジジュースがけっこう気に入りまして
何度も注ぎにぃ~♪一番オレンジジュースを飲んだような気がしますぅ~♪美味しかったぁ♪
Cakeは、全種類食べることは無理でしたぁ~
瀬の本高原店限定のメープルロールや自慢のバームクーヘンなども食べれなかったぁ~
あと、タイミング悪くて~レアチーズ・ガトーショコラ・ショートケーキも食べれなかったぁ~
nayuがCakeもらいに行った時には出たなかったのにぃ~
満腹になってきてから、ショーケースに出てきたみたい。。。
他にも食べれなかった・・・食べきれなかったCakeは数知れず・・・。

最後の方でnayuは・・・“ギブゥ~”と叫びたくなるほど満腹になりました♪
・・・と、同時にやはり気分“わるぅ~”となってしまって・・・(汗)
予想はしてたんだけどぉ~ねぇ~・・・
nayu自身は『た~くさん食べたい!目指せ“全種類”!』ってな感じだったんだけど
nayuの体の方は「たくさん食べるなぁ~!甘いの却下!クリーム拒否!」って感じでして・・・

でもでも、今回はケーキブッフェ行きたい!という気持ちの方が大きかったので
行っちゃいましたぁ~♪気分わるぅ~なったけど、後悔してませんよぉ♪
むしろ、満足度100%って感じです☆.。.:*・°
もっちろんnayuママも満足度100%でした☆.。.:*・°

今日は☆sweet☆いっぱい食べちゃったよぉ~♪
ってか、こんなにたくさんCake食べれたの生まれて初めてかもぉ~(笑)
ブッフェは行ったことあるんだけど、だいたいギブするの早いから・・・


この後は、炭酸水の湧き出るところへ行って~お水汲んで、
近くにある“ラムネ温泉”に入ってきましたぁ~♪
湧き出る温泉も炭酸水で、湯船に入ってる時たくさんの気泡が体中について凄かった!!
露天風呂は、辺り一面緑い~っぱいの山林で自然の中の温泉って感じで良かった♪
だけど・・・ココって周りから見られてないよね?!ってか見えないよね?!大丈夫よね?!
という感じもちょっとしたんですが・・・。
だって一応ちゃんと温泉の周り、囲いはしてあるんだけど、
低かったんだもん!普通、もっと囲いって高いよね?!って気がして・・・
でも、なんだかんだ言っていつのまにか気にしてなかったり(笑)
ちょっとドキドキもしつつ、でも開放的な温泉で気持よかったぁ~♪
湯上りは、つるつるスベスベで最高♪
温泉好きのnayu達は、なんだかんだ言いつつも、ラムネ温泉☆満足しました!

ケーキブッフェ行って~炭酸水汲んで~ラムネ温泉入って~ゆっくりドライブ~

帰りは、下道通って、日田~杷木まで高速使って、再び裏道を通って帰りました!


今日は、長距離運転だったけど~全然疲れ無し!
運転好きなnayuにとっては、あまり通らない道ばかりで楽しかった♪
[PR]
# by stylelove | 2005-05-05 00:00 | 洋 *Sweet*

今日は家族でおでかけ♪

朝から天気良かった~♪晴れ♪日焼け対策しなくては!!!

本日は家族でおでかけで~す♪
福岡県八女郡の黒木町&星野村方面にドライブがてら行ったよ~!

黒木の大ふじを見に行ったぁ~!
d0015283_15525771.jpg

もう、けっこう花は散ってしまってたぁ~
見頃はGW初めだったらしく、ちょっと残念だった。
近くの広場?!では、色々出店もあって~チョコチョコ買って食べたぁ~
nayuパパは、ビール飲んで焼き鳥食べて・・・nayuママは、いなり食べて・・・
nayuは美味しそうな匂いにつられてコレ食べたよ~
d0015283_15561156.jpg

                 ☆ 地鶏のタレ焼き ☆
タレも一味もちゃんと効いてて!!すごぉ~く美味しかったぁ♪
その後は、さらなる山奥へ行きました!行く途中、緑いっぱいの景色を見ながら行ったよ♪
いたる所に自然がありふれてたぁ~☆.。.:*・°
d0015283_163149.jpg

目の保養もできたしマイナスイオンもたくさん吸って、体もリフレッシュ☆.。.:*・°
霊巌寺周辺をドライブして、道の駅みたいなとこに寄ったりしつつ、
今度は星の村の方へドライブ~nayuママ情報に従って“茶の文化館”というとこに行ったよ~
新茶やお茶を使ったお菓子など売ってあって、茶もみ?!体験とかもあった!
いろいろ昔ならではのお茶作りの道具など展示もしてあったよ!
っで、ココは入館料を払うと、“お抹茶orしずく茶”(和菓子付)を飲むことができるのぉ~
nayuとnayuママは、“お抹茶&和菓子”頂きましたぁ~♪
d0015283_16231430.jpg
d0015283_16232215.jpg

久しぶりに飲む“お抹茶”すごく体にしみて美味しかったぁ~
和菓子は・・・半分食べて限界でした(笑)だって、餡子だけだから超甘かったんだもん!

その後は、さらに山奥へ行ってお花“しゃくなげ”を見に行った~
d0015283_16261960.jpg

すご~くたくさん咲いてて、辺り一面“しゃくなげ”だらけでだったぁ~!

今日は1日、大自然の山をドライブして来て、気分爽快だった♪
自然っていい~☆.。.:*・°なんか、すごく癒されたぁ~☆.。.:*・°
[PR]
# by stylelove | 2005-05-04 00:00 | 。。グルメ。。

鹿児島**3日目**

今日は、朝10時前にはホテルを出ましたよぉ~
車を駐車してる所に向かいながら、あちこちお店に寄って行きました♪
最終日なので、お土産も買わなきゃ~欲しいもの買わなきゃ~って感じでした!

nayuの大好きな☆かるかん☆も、もっちろんGETしましたよ!
d0015283_17132071.jpg

  ☆.。.:*・°蒸気屋 ☆.。.:*・°   ☆かるかん☆かるかん竿(餡子なし)☆
d0015283_17144369.jpg

かるかんの白い部分 ~ ほんの~り甘味がある!
中身の餡子 ~ 甘さ控えめの餡子
d0015283_17161267.jpg

     ☆.。.:*・°明石屋 ☆.。.:*・°      ☆かるかん☆
d0015283_17164714.jpg

かるかんの白い部分 ~ 蒸気屋のより甘味がある!
中身の餡子 ~ 蒸気屋のより甘さが強く“甘い”って感じの餡子
大きさは、明石屋の方が一回り大きい!!けど、ちょっと値段も高め!

nayu的には、蒸気屋のかるかんの方が好きぃ~☆.。.:*・°
[PR]
# by stylelove | 2005-05-03 00:00 | 。。グルメ。。

鹿児島**2日目**

+++2005+5月+2日+++

今日は、コレまたゆ~っくり起きて、朝ら温泉入って、ご飯食べて、旅館を出たのは10時位!
予定では、もっと早く起きて準備して9時前には旅館を出る予定だったんだけど
あまりにも温泉が気持ちよくて、朝から長風呂しちゃったのぉ~
~nayuは、温泉大好き♪なんですぅ~

っで、下道を通って~山道通って~鹿児島市内へ♪
車でぐるぅ~っと回って、本日の予定をたてつつ、コインパーキングに駐車。
ちょっと雨が降ってたけど、おかまいなしにテクテク歩いて、天文館通り周辺を観光!
(天文館通り・・・アーケードになってて、熊本の上通&下通を思い出したぁ)
裏通りなども散策して、今回のお目当て“黒豚とんかつ”を食べに!!
OPEN前から、行列ができると聞いていたんだけど、それにも関わらず・・・
行ける時間に行けばいいねぇ~♪と言っていたnayu達は、12時前くらいに行った。
d0015283_1529798.jpg

やはり、すでにすごい行列ができてたぁ~でも、せっかく来たんだから!と言って並んだよ
待つに、待つに、待って~ようやく店内に案内された。
でも、店内に入ってすぐに注文したけど・・・やはり、そこからさらに待ったぁ~
d0015283_14551030.jpg

お目当ての“黒豚とんかつ!”
久しぶりに“食事するだけの為”に待った~!ってくらい、待った。マジで待ったよ。
ってか、よくこんなに我慢できたなぁ~ってちょっとビックリしたり(笑)
・・・いつもなら、行列ができている時点で、だいたい他の店に行ったりするんだけど
今回ばかりは、せっかく鹿児島に来てるから♪というのがあったからね~・・・
“黒豚とんかつ”サクサクッとしてて、肉汁がジュワァ~と出て美味しかったぁ~

その後、再び散策をして~今度は食後のデザートへ♪
有名なカキ氷“白熊”を食べに行って来ましたよ~
d0015283_15303553.jpg

コンビニやスーパーで売ってるカップ入りの白熊と、味は似てるんだけど~どこか違った(笑)
こっちの方がnayu的には好き♪シャリシャリの氷がうまぁぁぁ~で美味しかったもん♪
お店の入り口には、超どでか目印たるなるものがありましたよ~!!
超どでか白熊
d0015283_15363255.jpg

超どでか白熊くん
d0015283_1684190.jpg

マジで二つともでかかったよ~!!

この後は、ドルフィンパークや鹿児島水族館など行ったよ!
イルカショーも“子供の頃にタイムスリップ”した感じで、楽しんだ♪
d0015283_1616396.jpg

平日だったからか、水族館は思ったほど人も多くなく、ゆ~っくり見れたよ!
水族館を出る頃には、すでに8時近くになってた。
駐車場に戻って、車に乗って~夜の鹿児島市街をドライブー♪
西郷隆盛像も一応見てきました(笑)
その近くにものすごーく・・・ってか超どでかい赤い鳥居があった。
写真撮りたかったんだけど、あまりにも鳥居が大きすぎて撮れなかった。。。
鳥居の前は、交通量の多い大きい交差点で、撮るに撮れなかったの。

2日目の今日は、ホテルにお泊り~!泊まるだけで、料金も安い♪
車を指定の駐車場に置いて~再び歩いて散策!
プリクラ撮ったり、超久しぶりのゲーセンで遊んだりして、楽しんだ♪

今回~何番目?!のお目当てグルメ“鹿児島ラーメン”を食べに行ったよ!
や~っぱ、食べとかなきゃ~って感じでしょ(笑)同じ豚骨ラーメンでも違うし!!!
っで、店は何件か調べてたんだけど・・・nayuはある人を捕まえました♪
誰だと思いますぅ~?!・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・地元のタクシーのおじちゃん♪
タクシーのおじちゃんほど、ローカル情報を知ってる人はいないでしょ~!
せっかく来て食べるからには、美味しいラーメンが食べたいので、聞いちゃいました!
おじちゃんは、すごく親切で~終始笑顔で親切にお店を教えてくれました♪
さっそく行ったのが“豚トロ”というお店!!nayu達は、豚トロチャーシューメンを食べました!!
これでもか!って位の口の中で溶ろけるトロ肉のチャーシューがたーくさんのってて、
野菜が入ってて、麺は中太ストレート麺で、スープは豚骨しょうゆ味って感じでした。
見た目はコッテリなんだけど、スープを飲んだ後はけっこう後味がサッパリで、
福岡の豚骨の味とは全然違ったけど、コレはコレで“うまぁぁぁ~”だった!
お腹めっちゃ満腹になって~ゆっくり歩いてコンビニに寄ってホテルに帰りました~
コンビニであいす最中**芋庵**っていうの買ったんだけどヾ(・ω・〟)コレ美味しかったぁ♪
ホテルに帰ってゆっくり食べたのぉ~♪
製造元を見たら“鹿児島”って書いてあったから、地域限定アイスかなぁ~と思って
買ってみたんだけど、食べてみたら美味しかったので♪買って~正解!だったぁ~


ホテルに着いてからは、ゆ~っくりして、次の日に備えて早めに寝ました♪
[PR]
# by stylelove | 2005-05-02 00:00 | 。。グルメ。。

2005☆GW☆満喫したぁ~♪

+++2005+5月+1日+++

今日から“8連休”だよ!
遊びまくる予定!!ってか、寝る暇無し!って位遊びたい!!気持ち満々♪

今日は・・・朝はゆ~っくり寝て、午後から始動開始!

昼の2時くらいから、高速ぶっ飛ばして~下道通って~山道通って~
九州の下の方にある鹿児島県へ♪
何年ぶりだろ~ってくらい超久しぶりに行ったぁ。
さすが、九州の下の方にあるだけあって、
九州の上の方にある福岡からは、けっこう時間かかった~!
・・・と、言っても~4時間ほどなんだけど・・・

昼過ぎから行ったから、着いたのは夕方~。
5月1日GW初日は、薩摩地方にある、とある“旅館”に宿泊しましたぁ~
温泉入って☆ゆ~っくりして☆お料理食べて☆・・・満喫☆.。.:*・°
d0015283_1417217.jpg


ココの温泉はすごく保温効果があって、お料理食べる時も体ポカポカしてて
今年初“クーラー”付けちゃったくらい!
でも、やっぱり温泉は体にいい~“ホッ”と落ち着くしなんか癒されたぁ~
湯上りは、すごくお肌つるつるになって、気持ちよかったよ
翌日には、顔の肌荒れもおさまって、得した気分になってHAPPYだった~♪
[PR]
# by stylelove | 2005-05-01 00:00 | 。。グルメ。。

おつかれですぅぅぅ!

昨日も今日もお仕事ですよぉぉぉ!!!ダルッ。
でも、明日から連休開始♪なので、嬉しぃ~!!!
5/1~5/8までは、こちらのBLOGもチョット手抜きstyleになるかと・・・
でもでも、いっぱい写真を撮っておくので、連休明けをお楽しみにぃ~
楽しい連休が過ごせるといいなぁ~と思っておりますnayuです♪

だけど、天気予報見ると~明日から天気くずれるんですよね。。。
な~んで!!!せっかく連休開始なのにぃぃぃ。
1日だけで、雨は終わってほしい。

ってか、本日?!明日?!で、BLOG☆OPENして、1ヶ月♪
やれば、できるじゃ~ん♪自分!!って感じです。
でも~まっだまだBLOG使いこなせていないんですよね~
納得のいく仕上がりにも、まだじぇーんじぇん達成していないし。
だけど、まだまだこれから♪
ちょっとずつでもイイから、レベルUPしていけたらなぁ~と思います♪

本日の画像は++SWEET++
d0015283_17265335.jpg

            ☆.。.:*・°銀のスプーン ☆.。.:*・° ☆抹茶ムース☆

甘さ控えめで、後味サッパリのCake
でも、ちゃ~んと抹茶の香りするんですよ♪
上が抹茶のムースで、下はホワイトチョコのムースだったと思います。
見た目同様、コレは上品な感じの味がするCAKEでした!
パンチの効いた味がするわけでもなく、どぎつい味がするわけでもなく
ほんわ~かな感じで、うまく味がまとまっているCAKEでした!
もっちろん『うまぁぁぁ~』でしたよん♪

でもnayu的には、もっと☆抹茶☆の味と香りにパンチを効かせてほしかった~
抹茶が苦手な人には、ちょうどイイ位の抹茶加減だったカモ。


本日で“4月”も終わりですよぉ~ 明日からは“5月”です!!
GWは、どこにおでかけするか、決まりましたぁ~???
どこへ行っても、人!人!人!で、人が多いから家にいるぅ~なんて言ってません?!
nayuは、人が多くても、そんな事言ってたらどこにもいけないので
関係なく!!容赦なく!!おでかけしますよぉ~♪GO!GO!
どこに行くかは・・・秘密です(笑)連休明けにでも、ちゃ~んとUPしますね♪
[PR]
# by stylelove | 2005-04-30 17:16 | +*抹茶*+*茶*+
同じ職場で働いていた方が転勤になった為、
昨日はお別れ会(笑)じゃなくて、送別会がありましたぁ~

夕方18時30分頃に現地集合!
nayuは幹事だったので、10分ほど前にはお店に入店して皆を待ってた。
美味しい匂いが部屋にただよってきてた時は、もうマジでしんどかったぁ~
早く食べたいのに、まだ皆揃ってなくて~しかも、仕事の都合で主役が遅れたり・・・

福岡県久留米市にある“有楽”というお店で送別会しました!
もう、ココはプライベートでも会社の飲み会でも、何度も来店してる♪
お店の雰囲気もよく、スタッフの接客もすごく親切・丁寧で、気持ちよく過ごせる場所
しかも、お料理もすごく美味しいぃぃぃ~
メニューもたくさんあり、飲み物もアルコールからソフトドリンクまで、種類たくさん。

今回は日程が決まっていたので“4月限定コース”を1週間ほど前から予約してた
お料理はコチラ☆.。.:*・°
d0015283_14191764.jpg

d0015283_14271987.jpg
d0015283_14273537.jpg

カンパ~イ!!に始まって~
クリームチーズと豆乳の湯葉包み~刺身~鯛のしゃぶしゃぶ~カニ~麺とレタスの和え物~
魚~エビと野菜の揚げ物~牛ヒレステーキ~釜で炊いたご飯~味噌汁~漬物~ワラビ餅♪

これ全部でコース料理♪一人4000円でした♪お得~♪しかも、会社もち!!(嬉)

その後に、女性人だけデザートを追加して、分けて食べたぁ~♪
d0015283_1448154.jpg
d0015283_14482554.jpg

・・・追加~桜シャーベット~ココナッツアイス~一口サイズの桜餅♪

マジで昨日はた~くさん食べましたぁ~&た~っぷり飲みましたぁ~♪
どれもしんけん『うまぁぁぁ~』でしたよぉ~

皆でわいわい騒いで、食べて、飲んで、楽しい最後の一夜だった!!


・・・食べるのに~飲むのに~一生懸命すぎて、
画像撮るの忘れたり・・・料理の名前忘れたり・・・しゅまんです(>。<)
[PR]
# by stylelove | 2005-04-29 15:08 | 。。グルメ。。

画像は後日(>_<)
マジですみませーん(ノ_<。)
期待してある方も、いるのに(>_<)
今日は、バタバタで
夕方からは送別会で…
UPする暇なかったんです(≧±≦)

後日、じぇーったいにUPするので、どうぞ宜しゅうおねがいしますm(_ _)m
おいしい画像撮っておきますからo(^-^)o
[PR]
# by stylelove | 2005-04-28 20:25
d0015283_2041273.jpg

夕食後のデザート♪
ちなみに半分開けて…撮ったんだけど
肝心な中身は、撮るの忘れて食べちゃいました(笑)
相変わらずドジなnayuです(汗)
すみませんm(_ _)m
近々、自腹でup致します♪
今日は貰ったのぉ~♪
[PR]
# by stylelove | 2005-04-27 20:04 | +*抹茶*+*茶*+
美味しかったぁ~あれ!あれ!あれ!!
つぶつぶ♪ゴロゴロ♪小豆がた~っぷり入ってた♪あれ!!
まだ、冷蔵庫に残ってたぁ~。ってか、最後の1個だったんだけど♪


               外見の“表”はこんな感じで~
d0015283_16273973.jpg

               “裏”はこんな感じでした~
d0015283_16281097.jpg

               っで、中身はこんな感じ♪
d0015283_16292642.jpg

               それで、さらなる中はこ~んな感じ♪
d0015283_16295648.jpg

               つぶつぶ♪ゴロゴロ♪って感じ!!

今日の画像はもう、おわかりですよねぇ~♪
ハイ!☆きんつば☆です!
小豆が大好きな方には、たまらな~い1品!!しかも、コレ~つぶつぶ感がすごいの♪
マジで『うまぁぁぁ~』ですよ~
抹茶があれば、さらに“GOOD”カモ♪
でも、抹茶~点てるのめんどいので・・・八女茶で頂きましたぁ~☆.。.:*・°

“きんつば”お店によっては、コシ餡で作ってある所もありますが、
やはり、nayuはつぶつぶ♪ゴロゴロ♪のつぶ餡の“きんつば”が好きです♪


今日は、3時のおやつに“あやべのぼたもち”食べたよぉ~
またまた、来客の方からの差し入れ♪
つい、この前も食べたんだけど、いつ食べても美味しいぃ~


そっれっと・・・
まだ、BLOG使い慣れておりませ~ん。。。
色々、したいことはあるんですが、今イチ・・・(汗)って感じでして。
バリッと使いこなせるには、まだ時間がかかりそうな予感。
ですので・・・もう、しばらく~お待ち下さいませぇ~♪
何とぞ~宜しゅうで~す ☆.。.:*・°nayu☆.。.:*・°
[PR]
# by stylelove | 2005-04-26 16:52 | 和 *Sweet*

今日~お仕事!

今日から再びお仕事~!!
でもでも、今週頑張れば、長~い連休が待っている♪
ので、今週も1週間頑張りますよ~ん!

週末は、やはり2日とも外出しておりましたぁ~

土曜日は、福岡・天神に行って~従姉妹と会ってあちこちブラブラして
夕方から(早い時間からだったなぁ~笑)二人で飲みに行ったぁ~
いとこのTは、私の2つ上の女の子♪初めてだったかも、二人だけで飲みに行ったの~
・・・いつも、両方の親とか他の従姉妹とか誰かしら一緒だったし
今回は二人っきりだったので、けっこう色々と話したなぁ~ぶっちゃけトークなんかもあって
楽しかったぁ~♪飲んだ後は、プリクラも撮った♪Tとは超久しぶりに~


日曜日は、早朝から外出しましたぁ~
仕事に行くときよりも、早く起きて・・・5:30に起きたんだよ(笑)スゴイでしょ♪
っで、1時間ほどで~洗顔・コンタクト・メイク・ヘアーセット・朝食(←コレ、かなり重要!)・ハミガキなどなどをして、出発♪
大分県日田市の山奥へ行ったの!黒川温泉よりも、もっと奥へ!
車の四駆のレース?!みたいなのがあって、友達が出るからそれを見に行ったの♪
朝9時から昼2時くらいまで、あった~!!

帰る途中“豆乳ソフト”を食べて帰ったぁ~
すごく豆乳の香り&味がして、豆乳大好きのnayuにとってラッキーって感じだった♪
・・・画像は、撮るの忘れてました(汗)相変わらず、nayuはダメでするぅ~


本日の画像は~大好きな抹茶に関する物ですよ~♪
とある先日、仕事から帰ってきて、ど~しても甘いものが欲しくなったので
コンビニでGETして~冷蔵庫に隠しておいた(笑)抹茶デザートを食べたよ!
d0015283_16372575.jpg

      ☆.。.:*・°MORINAGA ☆.。.:*・°☆ くちどけクリーミィ抹茶☆

コレ、プリンでもなく、ゼリーでもなく、“ブリュレ”っぽい感じでした。
超クリーミィーで、抹茶の味も香りも濃くて『うまぁぁぁ~』でした♪
ただ、ちょ~っとnayuには甘すぎる感じが・・・
だから、買ってきてたフランスパンをスライスして焼いて、塗って食べてみたよ♪
そしたら、ちょうどイイ感じで美味しかったの~
フランスパンに塗って食べると、甘味もちょうどよかったぁ~

nayu的に、コレだけ食べるとしたら・・・半分が限界です(汗)
1個ぜ~んぶ食べちゃったら、食べた後が・・・危険。気分悪くなる確率高い!
だけど、甘いのが大好きな方には、ちょうどイイかも♪
だ~って、甘いの大好きnayuママは、ペロリと食べちゃったもん♪(笑)

スーパーでもコンビにでもコレ売ってあるみたいだよ~
nayuチェックしてみたら、デザートコーナーに売ってありました♪でも、地域によって違うかも。
もし、見かけたら~買って食べてみて♪ パンに塗って、食べても美味しいよ♪
[PR]
# by stylelove | 2005-04-25 17:17 | +*抹茶*+*茶*+
d0015283_22495987.jpg

昨日、いとこのTと二人で行った居酒屋?!で気に入ったインテリア♪
和風な雰囲気が出ててイイ~♪
店の真ん中にあったよ

ココは個室だけのお店☆
閉所恐怖症&狭いと圧迫を感じる人はココ…ダメかも
マジで各部屋が狭いの~♪しかも、天井もけっこう低いので。


でも、すごく落ち着く場所で、ココで飲んでたら時間を忘れちゃいます♪
[PR]
# by stylelove | 2005-04-24 22:49 | ~・ 癒 し ・~

d0015283_15392121.jpg

超お気に入りの**ウェストポーチ**を持って外出しておりま~す♪
カナリ長年♪愛用中!!
必須アイテムです!
[PR]
# by stylelove | 2005-04-23 15:39

たまには~和風♪

今日は、朝ご飯を食べている時に
昨日の夜帰ってきたじぃ~ちゃんからお土産をもらった♪
見た感じ~お菓子?!と思い、わくわくしながら(ご飯食べ途中だったけど・・・)
そのお土産を開けてみた~♪
そっしたら和菓子だったの~
nayuの大好きな小豆がた~っぷり入っている和菓子!!
コレって、さつま芋~抹茶~紫芋~黒~白~と何気に種類があったりする♪
d0015283_172336.jpg

                       ☆ きんつば ☆

形は四角で、見た目は普通のきんつば。
でもでも、何か期待しながら一口食べたら!!
『うまぁぁぁ~』☆.。.:*・°
画像の見た目通り~大好きな小豆がゴロゴロ入ってたぁ~
今まで食べてきた“きんつば”に比べて、甘さ控えめで
マジでしんけん美味しいの!小豆好き&粒あん好きには、たまらないかも!
たまに、超甘々で小豆のつぶつぶ感がないヤツとかあるんだけど、
それはnayu的には・・・却下かも。やはりつぶつぶ&ゴロゴロじゃないとねぇ~♪

だっけど、コレ他県のお菓子だから・・・いつでも食べれる訳じゃない・・・
まぁ~、どうしても食べたい時は、お取り寄せしちゃえばいいかな♪



明日から仕事休み!!!HAPPY☆.。.:*・°☆.。.:*・°
せっかくのお休み♪充実した休日が過ごせたらイイなぁ~♪
[PR]
# by stylelove | 2005-04-22 17:21 | 和 *Sweet*

昨日は地震で・・・

昨日は朝から地震体験しちゃって、ちょっとドキドキな1日だった。
ずっと小さな揺れはあったし、いつになったら落ち着くのか。。。
お願いだから!!寝ている間に大きな地震は勘弁!!してほしいよ。

今日は、余震はあってたみたいだけど気づかないくらい小さかったみたい。
ってか、ただ単にnayuだけがわからなかっただけだったりして(汗)

もうすぐ連休!!!だけど、仕事の流れ次第では・・・休日出勤あり?!かも。
まぁ~平日に代休もらえるだろうから、イイけどね♪

昨日の夜は、頑張ってプーさん片付けました!
片付けている状況を誰かに見せてあげたい。 ←コレ、マジでよ!!!

片付けって言っても・・・半分、命がけなんだよね~
飾っている棚とかめっちゃ高い所にあるから・・・
 (そのめっちゃ高い所にある棚って、ロフトの目の前にあるの。
 ・・・その棚、地から計ったら2メートル位の高さの所にあるんだよね~)
え?!どうやって、プーサンを飾ってるの~って?
・・・・・・恥ずかしい感じなんだけど、説明しちゃう! ←苦労を知ってほしいらしい(笑)
ロフトに上がる時に使うハシゴを使うんだよね~白くて頑丈なヤツ!!
そのハシゴに片足(右)のせて?!、もう片足(左)はその棚にのせる?!感じ。
んでもって、片手(右)はハシゴにつかまって、もう片手(左)でプーサンを飾っていく!
わかるかなぁ~???
 (簡単に言ったら、祭りとかでハシゴに登って芸をする人いるじゃん!
 そんで、「ハイッ」とか掛け声かけて、片手&片足を放したりする!
 ちょうど、あんな感じカモ~棚に足のせる時とか、片手&片足浮いてるし!!)
わかってもらえたかなぁ~どんな状態か・・・。
フラフラするんじゃない?と思うかもしれないけど、意外とフラつかないんよね~。
でもでも、足が滑ったり・・・手が滑ったり・・・したら・・・・・・・・・・(大汗)

ちなみに、昨日はプーサン片付ける時、見物人が一人いました!
そっれは~““nayuママ””!!一人、一部始終見てました!
下で、『nayu凄いね~!・・・恐くないと?!・・・危ないんじゃない?!・・・落ちたりせんと?!・・・やめといたら?!・・・』
などなど、一人下で叫んでました(笑)

っで、片付けが終わった後にコレnayuママから貰ったぁ~
貰い物らしいんだけど、ちゃーんとnayuに分けてくれるのが嬉しい♪
d0015283_16344667.jpg

            ☆.。.:*・°銀のスプーン ☆.。.:*・° ☆ふわっと☆

チョコロールケーキのミニミニ版って感じだったよ!
ふわっふわのスポンジで美味しかったぁ~♪
中に挟んであるクリームは、チョコ生クリーム?!みたいだった
・・・だけど、チョコの味はするんだけど、なんかバタークリームぽかった気も・・・
nayu的には、バタークリーム苦手なのでチョット期待ハズレだったかも
でも、スポンジは本当にふわふわでやわらか~くてイイ♪

ココのショップ、昔からあるパティスリーです!
最近では、福岡市内にも“シュークリーム屋さん”という名で進出してます!
聞いた話によると、福岡県外にもショップがあるとか・・・ないとか・・・
でも、Cakeを販売しているのは福岡・久留米本店のみ?!だったような~
情報が曖昧ですみませ~ん。。。最近は、ココ行ってないので。。。


今、めっちゃ抹茶のSWEETが食べたい気分♪
疲れている分、よけい体が欲しがっているのかも?!しれな~い♪
スーパーかコンビニか・・・絶対行きそうな予感が☆.。.:*・°



++・・・話があっちこっちに飛んで、すみませ~ん。
        今日はなんか、まとまらない感じで、思うがままに~カキコしました。・・・++
[PR]
# by stylelove | 2005-04-21 16:34 | 洋 *Sweet*
今日は、いつも通り6時に起きて~洗顔をしてたらぁ~
イキナリ!揺ら~り揺れて“地震だ?!”と思っていたら
一気にぐらぐらぐらぐらぐらー!!!と大きい揺れが!!
(・・・その時、nayuは洗面台で洗顔中で真っ白い顔でした~)
ちょうど、横でnayuママは歯磨きしてたんだけど、
地震の揺れは10秒ぐらい続いたので、二人そろって
『今の地震は大きかったね~』とか『長かったね~』とか話してたんだけど
“ふっ”と思い、急いで顔を洗い流して、自分の部屋に戻ったら・・・
やっぱりね。。。まったまた、事件が起きちゃった~(汗)
それは、何かというと・・・ 
プーさん!ほぼ全員?!自殺行為!!((爆))
棚&壁に綺麗に飾ってあったはずのnayuの好きなプーサンのぬいぐるみが
ほぼ全員?!ま~た落ちちゃってて、部屋中に散乱してたの(笑)

ちょうど、1ヶ月前の3月20日の大地震の時にも、同じ現象が・・・
まさか、あれから1ヶ月後にも同じことが起きるだなんて。。。

・・・プーさんのぬいぐるみ、飾ってる♪というより、
重ねて重ねて~棚と壁の間に詰めてるって感じなんだよね~(笑)・・・

でもでも、今日は朝からやられた!って感じ。←被害がなかったから言えるんだけど・・・
プーさん片付けるのすごく時間かかるんだよ~めっちゃ大変なんだよ~
朝から一人ブツブツ言いながら、着替え&メイクしてた。
だって、ついこの前、片付けたんだよ~
・・・って、自然現象だから、ブツブツ言ってもしょうがないんだけど。。。

今日は、6:11に大きな地震があって
その後に、9:09にまたちょっと大きな地震があった。

ココ最近、まだ余震さえおさまってなかったのに~
またまた地震が起こるだなんて“九州”沈んだりしないよね?!って感じ。


本日の画像は・・・綺麗なカシス色のSWEET♪
d0015283_16353235.jpg

           ☆.。.:*・°16区 ☆.。.:*・°  ☆カシスムース?!☆
      
すみまっせ~ん。。。名前ど忘れしちゃった。。。
[PR]
# by stylelove | 2005-04-20 16:35 | 洋 *Sweet*

抹茶ト~リュ~フ~♪

d0015283_16492986.jpg

              ☆.。.:*・°16区 ☆.。.:*・° ☆抹茶トリュフ☆

このトリュフは今まで食べてきた抹茶トリュフの中でも
1・2位を争うほど、めっちゃ美味しいです♪

抹茶のやわらか~いチョコをホワイトチョコでコーティングしてあって
抹茶パウダーた~っぷりで仕上げてあるって感じ!!
一口でパクッて食べたいんだけど・・・
やっぱり“勿体無い”という気持ちが出てしまって(笑)
二口でゆ~っくり味わって食べましたぁ~((爆))
やはり!『うまぁぁぁ~』と叫びました♪
口の中が、☆抹茶☆の香り&味でいっぱいになってしあわせ~って感じになったぁ~♪

本当にnayuは☆抹茶☆が大好きなんですぅ~☆.。.:*・°☆.。.:*・°

あ”~でも、抹茶の味が好きなの“SWEETやお菓子”だけなんじゃないの?!
って、思ってるかもしれませんが・・・勝手に思ったらダメですよぉ~!!!
nayuは、本来のお茶の方のお抹茶も大好きなんですよ♪ ←コレ、マジ話♪
飲みたくなったら、和喫茶へ行きます!!お抹茶をいただく為に♪
(・・・車で10分のとこにお気に入りの和喫茶があるんです♪そのう~ちUPしますね!)
あの抹茶の“苦味が!渋みが!嫌い!”って方が多いんですが、
NAYUは逆に、その“苦味が♪渋みが♪全然甘くないのが♪”好きなんですぅ~
そっれっと、アルコールでも☆抹茶系☆好きですよん!!!
今までに、抹茶の入った(緑茶だったカモ?!)お酒に、カクテルに、泡盛割りに・・・
色々と飲んだことあるよ~♪
カクテルの抹茶ミルクが超お気に入り♪
飲みに行ったら、ほぼ必ず飲みますぅ~!リキュール濃いめ指定で(笑)
お家にももっちろん抹茶リキュールありますよ~♪


もしや“抹茶中毒”にかかってるカモ?!しれないnayuでありまするぅ~((爆))
[PR]
# by stylelove | 2005-04-19 16:49 | +*抹茶*+*茶*+
とある先日・・・知り合いの家に行く用事があって、
差し入れ~♪と言う名のnayuのおやつを持っていきましたぁ~(笑)
ココって、いつも行くショップより値が高いのぉ~・・・
でもでも食べたい時は、買っちゃいます!<今回食べるのは、何年ぶり?!でしたぁ♪
ココのショップは、いつ行ってもお客でいっぱいです!
しかも、早く決めて買わないと・・・欲しいヤツが目の前で無くなる可能性も“大”なのです!
もっちろん、経験ありですよ~ん(汗)
マジで、その場で泣きそうになるくらい“ショック”でかかった思い出が・・・。

っで、今日~紹介するのは・・・ “栗” 好きにはたまらないSWEETですよん♪
d0015283_16393687.jpg

             ☆.。.:*・°16区 ☆.。.:*・°  ☆ モンブラン ☆

ココのは、マジでしんけん『うまぁぁぁ~』な1品です♪
1口食べただけで、あ~んまりの美味しさにスグ叫んじゃいますよぉ~<毎回おおげさすぎて、すみません(笑)
でもでもモンブラン好きには、絶対にたまらなく好きになっちゃうと1品だと思います!
だって、他のショップのモンブランと味が違うんだもん!nayuはめっちゃ気に入ってますもん♪
そっれで~肝心な中身は・・・
スポンジの上に~生クリームが絞ってあって(少量かな)~マロンクリームがこれでもか?!って位た~っぷり絞ってあります♪
[PR]
# by stylelove | 2005-04-18 17:21 | 洋 *Sweet*

コンビニで発見!!

何日か前、プラ~っとコンビニに行った時に見つけちゃったお菓子♪
nayuの大好きな☆抹茶☆だよぉぉぉ~
抹茶のお菓子って、だいたい買おうかどうしようか悩むんだけど“抹茶チョコ”って感じの
お菓子みたいだから、ひかれて~買っちゃったお菓子なのぉ~
それが、コレ!!!
d0015283_1623210.jpg

                   ☆ キュロ ☆

可愛いネーミングで、抹茶ミルクって書かれてて、興味がわいたぁ~
抹茶ミルクチョコにサクサクのクッキーみたいなのが付いてて、美味しい☆
一口サイズより、けっこうコレちっちゃめ~
でもでも、抹茶のお菓子にしては美味しいよ~ん!
だっけど、nayu的にはもっと抹茶の味が濃い方がいいぃぃぃ~!!!
あの独特の抹茶の苦味があったら、もーーーっといいのにぃ~って感じでしたよん。
[PR]
# by stylelove | 2005-04-15 16:23 | +*抹茶*+*茶*+

目の保養♪

今日は朝から体がダルイ!なんでだろう~・・・
寝不足だからかなぁ~4時間半位しか寝てない!!ありえ~ん!
nayu的に、だいたい平均6~7時間は寝たいのに。
でも夜になると、目がパッチリなるんよね。やはり夜行性かな?!(笑)
今日こそは、早めに寝るぞ~♪
寝る前に何もしなければいいんだけどね!テレビつけてたらアウト100%(笑)

本日は、体は甘い物欲しがってないんだけど、目の保養として欲しい感じ♪
コレ、いつ食べたのかは覚えてないけど~味はバッチリ覚えてる!!

d0015283_16431273.jpg

     ☆.。.:*・°Couleur de Gingetsu ☆.。.:*・°   ☆オペラ☆

コーヒーシロップがたっぷりしみ込んだスポンジに
アーモンドクリームやチョコがマッチしててイイ感じ♪
ココのオペラは、ビターチョコが使用してあって甘々な感じじゃない!
nayu好みのオペラ♪『うまぁぁぁ~』と、もちろん叫びましたよ♪
甘さ控えめってコレ!コレ!コレ!って感じでした。
また何層にもなってるところが、イイ~!オペラって本当に手が込んでるぅ~
チョコ系のcakeが食べたい時は、だいたいオペラ指定してる♪


今日は、全然甘い物が欲しい感じがしない。
たぶん、今cakeが目の前にあっても、全部食べきれないだろうなぁ~
半分が限界かも。。。もしかしたら、一口かも。。。そんな感じ。
チョコやお菓子をもらったとしても、『明日、食べよ~』って保管しちゃうくらい
本日は“甘い物、拒否!!!”って感じのnayuです。

・・・つい、この前?!甘党ではないって話をしたばかりなのに・・・
[PR]
# by stylelove | 2005-04-14 17:04 | 洋 *Sweet*

コレ美味しいの~!

発売されて、スグにGETして食べて~即ハマってしまった☆抹茶☆デザートです!
最初にGETしたのは、ローソンに行った時!
友達の家に行く時に、何か差し入れでも~と思い
グル~っと店内を見て回ってた時 発見 !!
ヨーグルト&プリンなどのデザートコーナーで、新発売って書いてある物だけを次々と探し見てて、スグにこの商品に飛びついたのをお覚えてる!!
いつも商品を見る時☆抹茶☆って書いてあるだけで、だいたいスグに手に取って、興味を持ち買おうかどうしようか悩むんだけど~コレは即買った(笑)
もっちろん、友達への差し入れも即決定でコレを買って、持って行ったよ♪
d0015283_1543991.jpg

          ☆.。.:*・°まろにが抹茶プリン ☆.。.:*・°

ネーミングからして気に入った!特にまろにがってとこ~♪
あまり甘々なヤツって途中で“ ギブ ”しちゃうnayuなんで(笑)

ココで・・・え?!って思った方もいるのでは???
実は、今まで紹介したSWEETも、1個全部食べたヤツもあれば~
途中でギブして半分だけ食べたヤツもあれば~
1口でギブしたヤツもあります(汗)
元々、甘いヤツ食べれなかったので(笑)ってか、見るのも&匂いがするのも嫌でした(爆)
コレに関しては、長くなるので~そのうち詳しくカキコします。
あ”ちなみに、今まで食べたSWEETでギブしたヤツ、捨てたりはしてないので、ご安心を♪
だいたい、SWEETを食べる時は、「まだ?!まだ?!ま~だ~?!」ってな感じに
ちゃーんと隣で口を開けて待っている方が誰かしらいるので(爆)

っで、話がそれちゃったんだけど
☆.。.:*・°まろにが抹茶プリン ☆.。.:*・°
コレ、マジでしんけん超『うまぁぁぁ~』なプリンなの!!
めっちゃnayu好みのSWEETです!!!
できれば永久商品化希望したいです((笑))
d0015283_16432140.jpg

口にいれた瞬間、舌の上でとろ~り溶ろけて、抹茶独特の苦味もちゃんとあって、
抹茶!という味も香りもあって、甘さ控えめで、nayu的に文句なし!!!
一緒に付いてたレモンソース(撮り忘れちゃった~)をかけても、美味しいです♪
ほんのり酸っぱいレモンソースとまろにがの抹茶プリンが、マッチしてイイ感じ!
でもでも、nayuはそのままレモンソース無しで食べる方が好きです☆.。.:*・

もっちろん、冷蔵庫のとある所に1個隠れております(笑)
気に入った物はストックしとくタイプでぇ~す♪
しっかも、ちゃーんと誰にも見つからないように確保しております!
[PR]
# by stylelove | 2005-04-13 16:54 | +*抹茶*+*茶*+
先週、上司が静岡の方に出張に行ってて~、ちゃーんとお土産買ってきてくれてたの。
それで、今日3時のコーヒータイムに頂いたぁ~♪
d0015283_16152932.jpg

              ☆.。.:*・°春華堂 ☆.。.:*・° ☆うなぎパイ☆

コレ、夜のお菓子らしいです(笑)
うなぎの粉末&ガーリックが入っているらしく、<納得?!(笑)
日本茶にもコーヒーにも紅茶にも合うお菓子だそうです!
食べた感じ、別にうなぎの味がする訳でもなく、普通のパイ菓子と同じ感じ。
味は、美味しかったよぉ~♪
食べる前は、名前からしてちょっとだけ、ほんのちょ~っとだけ抵抗はあったんだけど
見た目からして美味しそうなので、パクッて食べた~
『うまぁぁぁ~』と叫びはしなかったけど、栄養満点のお菓子!

初めて食べたぁ~うなぎパイ!!
上司がお土産で買ってきてくれなかったら、出会わなかったよ~
本日のおやつは、珍しい洋菓子?!の1品でした♪


他にも~本日☆出合ったお菓子があったんだけど<コンビニでGETしたお菓子なんだけど
それはまた今度♪『画像がな~い!撮り忘れたぁ~!』と叫ぶ時の為に
取っておこうと思いま~す(笑)
[PR]
# by stylelove | 2005-04-12 16:35 | 洋 *Sweet*
今日から、また1週間仕事!仕事!仕事!!!
ダルダル~な気分でも、会社にいけば、容赦なく仕事が襲ってくる。
まぁ、仕事やり始めたら、体のどこかにある(笑)“スイッチ”が入るので
テキパキと仕事やっていくんだけどね。
でもでも、今日はその“スイッチ”の調子が悪くて・・・
今もまたヤル気無しモードに入っております。。。
もちろん、仕事はあるんだけど、ヤル気ないとねぇ~

っで、本日の画像は・・・
d0015283_16382699.jpg

                       ☆ショコラクッキー☆

コレは、先週のとある日に食べた物!
1個しか食べなかった~!ってか、食べられなかった~(笑)
だ~って、近くにnayuママがいたんだもん。
見つからないかな~バレないかな~と思いつつ食べてたら
見つかった!nayuママいわく、甘い臭いがしたらしい♪
まぁ~どうせ、一人でこんなにたくさんクッキー食べれないからイイんだけどね。
このショコラクッキーは、頂き物でしたぁ~
食べた瞬間、サクサクッとした食感で~口の中にショコラの味が広がって~
回りについているグラニュー糖がまたイイアクセントになってて美味しかったです!
『うまぁぁぁ~』と叫ぶまでには、いたらなかったけど美味しいショコラクッキーでした♪
クッキー好きにはたまらないほど“サクサクッ”でしたよ♪
[PR]
# by stylelove | 2005-04-11 16:59 | 洋 *Sweet*

本日も外出してたぁ~

今日は~昼過ぎから外出!福岡市民会館へ!
DANCEつながりの友達と現地待ち合わせで。
用事は???って何があったかというと
友達のDANCE発表会!それで応援に行って来たぁ~
去年も行ったんだけど、相変わらず凄い人数だった。
40分前に行ったんだけど、すでに行列が出来てた。
私が並んだ後も、次々と人がやってきて
みるみるうちに、あっという間にすごい行列が出来てた。
17:00~OPENで、チケット切ってもらったら
やっぱり皆ダッシュ(笑)
少しでもイイ席で見られるようにねぇ~
私は2階の前の方に席がとれて、ちょうどステージ真正面!
ステージ全体が見えて、けっこうイイ席がとれたよ。
17:00にOPENして、中に入って席も確保!したもののSATRTまで
約1時間くらいあって・・・STARTするまでが、また時間が長い・・・
“ブーーー”っていうおなじみの音(笑)が鳴るまでは
パンフ買いに行ったり、トイレに行ったり、お茶飲み行ったり~

っで、毎回こういう場で~こうなるんだけど~
久々に会う友達&こういう発表会等でよく会う友達にまたまたバッタリ!
今回もけっこう会ったなぁ~♪そんで、トークでめっちゃ盛り上がる♪
でも~中には、DANCEやめちゃってた友達もいたんだけど・・・
だけど、私にはどうしようもないことで、それはそれでしょうがない。
DANCEをやるのもやめるのも、その人の自由だからね!
その人には、その人なりの理由が色々あると思うし。
あえて、そのやめちゃってた友達には何も聞かなかった。
ってか、聞いてもイイ時って、だいたい向こうから話してくるし。
話してこなかったってことは、聞かれたくないのかもしれないから。
その話題はサーっと流して、他のトークで盛り上がった(笑)

っで、コレまたイイ時に!イイ感じに盛り上がってる時に“ブーーーーー”だもんね。
また、ゆっくり会おう♪ということで、ダッシュで席へ戻った

18:00~START!して~
2部構成でいろんなジャンルのDANCE発表があって
20:30くらいにCLOSE!した。

その後は、スグに帰ったぁ~
一緒に行った友達も“明日お仕事”ということで今日は早めにバイバイ
お互い『明日が休みだったらね~』とハモッタリもした(笑)


本日の画像は・・・・・・・・撮り忘れちゃったので
前回?!同様(笑)こんな時の為にとっておいた画像を♪

d0015283_15294012.jpg

                      ☆抹茶フィナンシェ☆

焼き菓子で~す♪
抹茶た~ぷりで、和栗が4分の1くらいの大きさで2個入ってた。
もちろん『うまぁぁぁ~』な1品です。
けっこう、今まで食べてきたショップの抹茶フィナンシェは、
“抹茶の味&香り&色”が少なく~弱い感じなんだけど
ココのは違った!味も香りも色も濃く抹茶って感じがした♪
中には、抹茶が苦手&嫌いだから、ほどよくでイイ!っていう人もいるんだけど
nayu的には、それは許されません!!(笑)
[PR]
# by stylelove | 2005-04-10 22:29 | +*抹茶*+*茶*+
d0015283_164926.jpg

今日は友達に会う為、福岡の天神に行ってきたぁ♪
ってか今~まだ天神にいるんだけど(笑)

さっき友達とコンビニ行ったら、待ちに待ってた“アレ”があったぁ♪
即ゲット!して食べた!うまぁぁぁ~☆
[PR]
# by stylelove | 2005-04-09 16:49 | +*抹茶*+*茶*+
今日は、朝からとある業者の方から差し入れ貰ったぁ~
心の中で「おやつ確保!!」って思っちゃった(笑)

最近、甘い物食べ過ぎかも~マジやばいのでは?!ってくらい。
でも、気持ちがHAPPY♪になるし、
変なストレスも取れると思うので~イイかな?!
逆に食べたい物を我慢するのは、脳によくないと思うし(笑)
“よし♪”としちゃお~う!<・・・・・いいのかなぁ~(汗)

だけどね~よく考えると、昨日の歓送迎会でもたくさん食べちゃったんだよね。
おかげで、今日は朝から顔も体もむくんでたぁぁぁ~
しかもチョット“胃もたれ”しちゃってたし。。。
久しぶりに朝食の量、少なかったなぁ~(笑)
味噌汁(1杯)&ご飯(チョット)&納豆(1パック)&ヨーグルト&お茶
いつもなら、コレに野菜とか果物とか色々食べてる♪
朝からすごい食欲なんだよね~起きてスグでも食べれるタイプです!(体には良くないけどね)
我ながらに食べた物を書いてみると、ビックリする事も多々あり(爆)

本日のおや~つはコレコレ!
久しぶりに食べました~♪たぶん、1年か2年ぶり位かなぁ~?!
コレってけっこう!・・・ってか、カナリ有名!!
たぶん、食べた事ある人~多いハズ!!!
d0015283_1637286.jpg

               ☆.。.:*・°あやべのぼたもち ☆.。.:*・°

佐賀県の中原町にある綾部神社付近に売ってあります“あやべのぼたもち”!
マジでこれは『うまぁぁぁ~』ですよん♪
食べなきゃ損でしょ~ってくらい!
お餅がとろ~としてて超やわらかく、餡子もとろ~としてて甘く、
みごとにこの組み合わせがマッチしてて、しんけんうまいの!!!
食べ始めたら、やめられない♪止まらない♪って感じです。
あ”でも~こしあんが嫌いな方&お餅が嫌いな方はNGですね。ハイッ。

・・・・・・カキコしてて、気づいたんだけど~
nayu、自分で“あやべのぼたもち”買ったことがない!(笑)
売ってある場所は知ってるし、行った事あるし、通った事も何回もある!
だけど、それ目的で買いに行った事もなければ、買った事すらない(笑)
いや~マジでラッキーな人間かも♪nayuって♪


明日から、お仕事休み~♪わぁいヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノわぁい♪
たぶん、福岡市内に出没しておりますよん♪
[PR]
# by stylelove | 2005-04-08 17:09 | 和 *Sweet*
すっかり☆春☆ですね~♪
ってか、どこかは昨日30度を記録したとか???
真夏の温度じゃ~ん!!・・・夏はもしかして40度以上を記録したりして?!

昨日の夕食後は、甘い物は食べなかったよ~ん!
別に欲しくならなかったぁ~
ただ単に、夕食を食べ過ぎただけなんだろうけど・・・(笑)
だって食卓に季節の料理「竹の子の煮付け」があったんだもん♪
(・・・画像撮るのは忘れたんだけどね・・・)
nayu家の竹の子、土から出る前に掘って取るから、やわらかくて美味しいの。
マジうまぁぁぁ~ですよん♪

本日の画像はコレ!!
d0015283_1602018.jpg

          ☆.。.:*・°いしむら石村萬盛堂 ☆.。.:*・°  ☆春がすみ☆

パリー・ブレストっていうケーキの種類!
(簡単に言ったら、シュークリームのデカイケーキバージョンって感じかな)
シュー生地に甘ったるいカスタードクリームに生クリームが入ってた。
デコレーションとして、イチゴ生クリームと“あまおう”というイチゴがのってたよ。
イチゴの甘い香りがたまらなかった♪
今回は、職場のとある方が朝チラシを見て「コレ食べたい!!」と言って、
昼休みに買いに行ってきてくれて?!(笑)それを切り分けてもらったの♪
・・・ちなみに、男性だよ~ん!nayuより、カナリ甘党です♪・・・
コレ、たぶん普通の人が食べたら「うまぁぁぁ~」と叫ぶんだろうけど、
nayuには、甘すぎて半分で “ギブ!”でした。<味は美味しかったんだよ♪
食べた人は、皆美味しい!ウマイ!って言ってたし!
でも~食べ始める前に、nayuは半分に切っておいて“セーフ”でした(笑)
残り半分は、買ってきてくれた方にあげましたよん♪


今日は会社の歓送迎会があるんよ~
花見の予定だったんだけど、急遽とあるお店に変更らしい。
花見で“夜桜”が見れる~♪って思ってたのにぃ~・・・

ということで、今日は“食べ過ぎ注意報”が出ておりますnayuです(笑)
[PR]
# by stylelove | 2005-04-07 16:34 | 洋 *Sweet*
昨日は、結局甘い物食べちゃったよ~ん。
夕食までは良かったんだけど、
食べ終わった後・・・やっぱり体が甘い物を欲しがっちゃって♪
そんなに急ぐほど食べたかったのか、食べる前に撮るの忘れてたし(笑)
すでに気づいた時には、半分しか残ってなかったぁ~
でもでも、全部無くなる前で良かった!!ウン。
っで、夕食後nayuの体に吸収された甘い物とは、コレ
d0015283_16324457.jpg

                       ☆ ダクワーズ ☆

表面も中も桜の花みたいな、うす~いピンク色!
食べた瞬間、口の中にほんの~り桜の香りが広がった。
クリームも甘さ控えめな感じで桜っぽい味?!がして美味しかった

クリームの中に黒い物体・・・黒豆が何粒が入ってた~
たぶんコレって、“春限定”の焼き菓子なんだろうなぁ~♪
貰い物で包装してあったんだけど、つい中身以外は捨てちゃって、
ショップ名はわかりませ~ん。<あ~ぁ。
『うまぁぁぁ~』と叫ぶほどまではいけなかったけど、美味しい一品でした。
ってか、nayu自体ダクワーズがあまり好みではないので・・・
実は、あまり分からない。。。(汗)
自分から買った事のない焼き菓子で、いつも食べる時は貰った時(笑)

今日も“おやつ”がなかったの~!!!コレってまた昨日と同じパターン?!
夕食後・・・どんな行動にでるか?!がポイントやね~

あ”そういえば、去年めちゃくちゃハマッタクーリッシュ!
今年はnayuの大好きな☆抹茶☆味が登場するみたい!
めっちゃくちゃ楽しみ!!早く食べて見た~い!!!
[PR]
# by stylelove | 2005-04-06 16:52 | 洋 *Sweet*
昼過ぎから、すごく暖かくて眠たかった~!
でも今日は朝からバタバタしてたから、
睡魔との戦いじゃなく時間との戦いで、あっという間に1日終了。

そういえば~今日はおやつがなかったのぉ~
体にはよかったんだけど(間食無し!と言う事で)
・・・でも、気持ち的には・・・寂しかったかも。

だっけどぉ~☆Sweet☆画像はあっりまっすよん♪
昨日、Cake食べる前にちゃーんとお隣の人のCakeも撮ってました!
やっぱ画像がないと寂しいからねぇ~目の保養がないとね☆
あ”でも~くれぐれもPCの前でヨダレを垂らさないように!!!
特にそこの あ・な・た!もう、すでに口があいているのでは?!(笑)
今日のも美味しそうなSweetですよ~♪
d0015283_16322876.jpg

          ☆.。.:*・°ドミール鶴 ☆.。.:*・°☆和栗のミルフィーユ☆

コレもしんけん『うまぁぁぁ~』な一品です♪
ずぅぅぅ~っと前にnayuは食べたことあります。
パイのサクサク感と、とろ~っとしたクリームがマッチしてイイ感じなの!
ただ、ちょっと食べにくいんですよね~コレ。
っま、“ミルフィーユ”って名がつく時点でほとんどが食べにくいんですけど。
Cakeの中で、食べにくい度 ““№1”” って言っていいくらい!!
まずnayuは、家で以外“ミルフィーユ”は食べません!
だってぇぇぇ~ ねぇぇぇ~! 食べたことある人は納得するハズ。
サクサクのパイがお皿のまわりに出ちゃったりするし・・・

今日は家に帰ったら、何か甘い物食べちゃいそう・・・
冷凍庫にはアイスが隠れているし
部屋には貰い物の焼き菓子もあるし
誘惑に負けないよう、見ないようにしなきゃねぇ~
でもでも・・・体が欲しがって止まらないかも(笑)
[PR]
# by stylelove | 2005-04-05 16:59 | 洋 *Sweet*