自称*抹茶*中毒♪のnayuが美味しい+Sweet+などなど、マイペースにカキコ♪


by stylelove
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
よ~く読んで見てみると、お店の紹介をしてなかったですね(笑)
今回行った飲食店は・・・ ☆ 酒膳BAR 有楽 ☆です!
  ・・・ちなみに、前回行った飲食店は・・・ ☆ お料理 有楽 ☆です!
どちらもオススメ飲食店ですよぉ♪
今回行ったお店の方は、年齢層が高かった感じがします。すごく、落ち着いた雰囲気!

では、昨日に引き続き、コース料理をご紹介♪


d0015283_14452977.jpg

里芋クリーム饅頭 : 里芋クリーム饅頭・海老・レンコンの素揚げ・ワサビ・しらがネギ
              とろ~りあんかけがかかっててました。
              すごくクリィーミィーでワサビ・あんかけとよく合う♪うまぁぁぁ~

d0015283_14454886.jpg

焼き魚 : 焼き魚(名前は・・・(汗))・緑豆餡?!・レモン・焼き竹の子・味噌味ソース
       脂がのったお魚で美味しかったぁ~!皮まで食べちゃいました。
       緑豆餡は、豆を漉しただけの豆そのものの味でいい!

d0015283_14461272.jpg

揚げ物 : 海老のジャガイモ衣揚げ・ししとう・椎茸だったような・・・ タルタルソーsy
       カリカリ衣で美味しかったぁ~!ってか、このタルタルソース、
       手作りみたいで中に入ってた玉葱のピクルスがうまかったぁ~

d0015283_14462890.jpg

牛ロース : お肉の下には、玉葱スライス・ミニとまとが添えてあったよ!
         柔らか~いお肉で美味しかった!けど、3切れしかなかったのぉ~

d0015283_14573223.jpg

じゃこ飯 ・ 貝汁 ・ お漬物 : じゃこ飯は釜で炊いたごはんに食べる直前に混ぜ混ぜ!
                   すごく美味しかったぁ~!貝汁も塩辛くなくよかったです。

この箸置き、実は小さな瓦の形だったんですよぉ~
珍しいですよね?!瓦の形なんて♪可愛らしかったなぁ~


今回のコース料理は以上!!
あとは、コースに付いてた*デザート*があります♪
そっれっと、別注したデザートもありま~す♪
もっち、続きは明日でぇ~すので、お楽しみにぃ~!!
[PR]
# by stylelove | 2005-06-09 16:33 | 。。グルメ。。
昨日、送別会しました!・・・んでもって、美味しい物をいっぱい食べてきました♪
今回も色々なお料理を食してきたんですが。。。
写真がぁぁぁ~~~~~(=。=;)
設定を間違えてたみたいで・・・せっかくの料理が綺麗に写ってないんです。
写ってるのは、写ってるんだけど、暗いんですよぉぉぉ(: 。 ;)
マジでショックです。。。まぁ~店の雰囲気&造りが落ち着いた感じで
暗閑照明を使ってあった!っていうのもあるんけどねぇ~・・・

でも、せっかくちゃんと写真撮ったので紹介しまぁ~す!

最初に用意されてたのは、こちら~
d0015283_16475013.jpg

ズワイガニ : もっちろん“カニ”なんで皆して夢中になって食べちゃいました(笑)

d0015283_1648688.jpg

もずく酢 : 上に、クコの実がのってましたよ。あと、中に千切りされた生姜も!
        あまり酸っぱくなく、ちょっと甘めでしたぁ~

d0015283_1648249.jpg

キュウリと中華クラゲの和え物 : 味が濃かったけどコリコリして美味しかった!


d0015283_16492214.jpg

支那そばサラダ : ガーリックフライ&ベーコンフライの小さく刻んだものが入ってて、
             筋子とレタス・かいわれ・新玉も入ってて、混ぜ混ぜして食べたぁ~
             コレは、何度食べても『うまぁぁぁ~』です!

d0015283_1649404.jpg

刺身 : うに・サーモン・トロ・貝柱・あじ?!の5点盛♪どれも新鮮で美味い!!
      特に、うに・トロがとろぉぉぉ~っと溶けて『うまぁぁぁ~』でした♪


この他にも、揚げ物~焼き物~などなどあるのですが、続きは明日!!
今回は、前回行ったお店の姉妹店♪場所もすぐ近くでした。
姉妹店ということなので、似たような料理&同じ料理もちょっとありましたぁぁぁ~
コース料理だから、チョッピリ楽しむ気持ちは↓落ちたけど、味はどれも最高↑なので、
まぁ~イイかなぁ~♪って感じで、美味しく食べましたよ♪
別注文なんかもして~トロピカルなカクテルなんぞも注文して~満足しちゃいましたぁ~♪
送別会の主役の上司は、大好きな芋焼酎を色々頼んで、満足されてたご様子♪
[PR]
# by stylelove | 2005-06-08 17:07 | 。。グルメ。。
今日は夕方から、またまた上司の送別会があるぅ~
イイ上司だったのにぃ~支店行きになったみたいです。
多忙な日々をおくることになるんだろうなぁ~体調崩さないようにして下さいね。

今週末からいよいよ梅雨入り???
・・・ということで、車洗う気~まったくないです。ハイ
汚れてても~気にしない!気にしない!(笑)
ってか、汚れてても気にしなくてイイ車だっしねぇ~♪
ある意味、汚れてる方がイイ味出すかもぉ(((笑)))

今日~紹介する写真は++SWEET++です☆.。.:*・°
何度も紹介してる、nayuお気に入りパティスリーショップです♪
d0015283_11431792.jpg

☆.。.:*・°Ange coco゚ ・*:.。.☆*クレームブリュレ*

今回、購入した時は小さい黒いフライパン?!に入ってましたぁ~♪可愛いぃ♪
ブリュレは、もっちろんカラメリゼしてあって、表面はパリッパリでっす!
その上に、ミニミニシュー&生クリームがデコレしてあります。
小さい赤いつぶつぶは、たぶんドライフリーズしてあるイチゴだと思います。
Ange cocoのクレームブリュレはけっこう甘め!
甘いんだけど、バニラビーンズもたくさん入ってて美味しいのぉ~
一口食べただけで『うまぁぁぁ~』と叫ぶほど!!
でもでも、ちょっとnayuには甘すぎていつも半分ほどでギブッ!!しちゃいます。
・・・でも、食べたい♪だからついつい買っちゃうんですよねぇ~今回もそうです。

買ってきた時、横で『半分は絶対に貰える!』と思って笑顔で待ってる人がいます。
ハイッ!もっちろんnayuママです。たまに、食べ途中でも奪いにかかってきますけど(笑)
でも、たまにnayuもしちゃうので許しちゃいまっす♪
食べてる時って、どうしてか他の人の食べてる物が気になりますよねぇ~
アレって何ででしょうねぇ~(謎)

ココの抹茶ロールも☆うまぁぁぁ~☆なんですよ!
クリームに大納言が入ってるの!!そのうち紹介しますねぇ~♪
いつ紹介できるかは・・・予定は未定・・・ってことで。



今日は、送別会があるぅぅぅので~まったまた美味しいグルメを紹介できると思います!
もっちろんデザートもバッチリ紹介できるはずです!!
どうぞ**お楽しみにぃ~**
・・・nayuが食べるの夢中になって写真を撮るの忘れないといいのですが・・・(汗)
ありえない事でもないので、恐ろしいぃぃぃ~(笑)
[PR]
# by stylelove | 2005-06-07 12:39 | 洋 *Sweet*
d0015283_2336176.jpg

土曜はやはり天神出没してました(≧∀≦)
色々予定あって…ゆっくりできなかった(>_<)行きたかったカフェにも行けなかったし。残念やったぁ~
画像は友達がお土産を買ってた“鈴懸”大丸店☆ココの餡は、絶品!
[PR]
# by stylelove | 2005-06-05 23:35 | 和 *Sweet*
d0015283_17182079.jpg

☆モス☆の§抹茶白玉玄米シェイク§
昨日の夜は、nayuママと*。ホタル。*を見に行ったよん♪
さすがに写真は無理でした(;^_^A
っで、その帰りにちょっと夜のティータイムで☆モス☆に行ってきたよぉ~(*^o^*)
[PR]
# by stylelove | 2005-06-04 17:18 | +*抹茶*+*茶*+
お仕事終わって、ちょっとスーパーに寄って、お家に到着♪
『ただいま~』と叫んで、2階に上がろうとしたら・・・*宅配便*を発見!!
何だろ~♪何だろ~♪何だろ~♪・・・・・誰から?!
と思いつつ、部屋に言って見てみるとぉ~“kabosu殿”からだぁ~
例の*業務連絡*で言ってたヤツかなぁ~???

わくわくしながら、開けてみるとぉぉぉ♪
d0015283_13522944.jpg

緑色の包装紙でキレイに包装してあるコレが出てきて~さらに開けてみるとぉぉぉ♪
d0015283_13531529.jpg

和風な感じの絵が付いている箱が出てきて~さらにさらに開けてみるとぉぉぉ♪
d0015283_13552039.jpg

た~くさん入った*挽茶饅頭*が登場!!

噂で聞いてた通り、普通のお饅頭よりも小さめな一口サイズのお饅頭です♪
でもでも、すご~くいっぱい入っててビックリ! & 嬉しい気持ちでいっぱい♪
こんなに一人で食べれないよぉ~Kabosu殿!・・・え?nayuダケニオクッタンジャナイッテ?!(笑)

包装紙を開けたら、こ~んな感じの可愛らしいお饅頭が!
d0015283_1422116.jpg

真っ白いお饅頭♪うっすら~と緑色が透けて見える♪中は、こんな感じ!
d0015283_1443340.jpg

抹茶色の餡子が入ってましたぁ~♪もっちろんお茶の香りがするよ!

パクッと一口で食べれる大きさだけど、初めて食べるのにそんな勿体無い事はできません!
とりあえず、半分パクッと食べてみると
口の中にお茶の香りと味が広がって、しかも甘さ控えめで『うまぁぁぁ~♪』
食べ始めたら止まらない!って感じくらい、美味しいミニミニお饅頭♪
柔らかく薄い白い生地に、挽茶のこし餡がマッチしてて、イイ感じです!!
nayuママも一緒にお饅頭食べたんだけどスグに『美味しいねぇ~このお饅頭♪』と言って
パクパクッと軽く2、3個食べてましたよ♪
お茶の香りと味は濃厚なのに後味はサッパリしてるので、甘いの苦手な人にもよさそう!

情報を聞いてて、ぜひとも食べてみたい*挽茶饅頭*と思ってたんだけど
こんなにも早く実現するとは思ってもみなかったよぉ~
だって、この挽茶饅頭は~大分県の佐伯市まで行かないとないんだもん!!!
こっちには絶対売ってないぞぉ~デパートとかで大分物産展があってない限りね。

わざわざnayuの家まで、頼んだわけでもないのに手配して送ってくれて
kabosu殿本当にありがとう!!
nayuは、嬉しかったですよぉぉぉ♪このお礼は必ずさせてもらいま~す♪
何が送られてくるかは秘密ですが、お手元に届くまでお楽しみにぃ~!!
“食べ物”が送られてくることは確かですよん♪
もしかしたら、BLOGに載せたオススメ☆SWEETかもしれませ~ん♪
[PR]
# by stylelove | 2005-06-03 14:35 | +*抹茶*+*茶*+
本日は* 抹茶 * SWEETを紹介♪

でもでも、その前に・・・
今日は変な?!天気だったぁ~。
朝、出勤途中は“雨”が降ってて、ワイパー作動させて行ったのに
今は、日が照るくらい“晴れ”てるんだもん。なんだこりゃぁ~
1日中、雨なんだろうなぁ~と嫌な気持で朝は出勤してきたのに・・・。
っま、結局は天気よくなって嬉しいんだけどねぇ~!!

だけど、もう6月なのに、まだ梅雨入りしてない・・・
もしかして、今年は空梅雨なの?!また、水不足な時季到来になるのでは?
雨はじめじめして大嫌いだけど、ちょっとそういうとこ気になるnayuでありまするぅ~


++和風 な雰囲気がするSWEET++
d0015283_15103020.jpg

     ☆.。.:*・°Ange coco゚ ・*:.。.☆*ティーベル*

佐賀県鳥栖市にあるパティスリーショップ♪
前にも何度かSWEETを紹介したような気がします。お気に入りのショップなので!

中はこ~んな感じ♪ (チョット光の加減で見えにくいカモ・・・)
d0015283_1522543.jpg


抹茶のスポンジと抹茶のムースが重なる層♪
一番下のムースの中には、大納言が混ざってたよぉ~nayuは“お豆”大好きぃ~♪
スポンジもムースも甘さ控えめで、後味もサッパリ!
一口食べただけでも、しっかりと“抹茶”の香りと味します!!
コレは、本当にnayu好みのSWEETです☆もう、何度もリピートしてるし☆
甘いの苦手な方でも食べれそうな感じですよ♪
生クリームやカスタード、チョコなど使用してないですし!
nayuの願望・・・ムースのみ!でカップ売りしてくれないかなぁ~って感じです。

この*ティーベル*買うたびに上のデコレが違います。
毎回ひそかに楽しみにしてたりぃ~♪
ずぅっと前は、形も違ってたんですよ!確か、丸い形だったと思います♪
[PR]
# by stylelove | 2005-06-02 16:00 | +*抹茶*+*茶*+
やっぱり明日は“雨”なんかな・・・。
ってか、天気予報見てみたら“70%”!!!最悪ぅ~!!!
もうすぐ梅雨なんだから、せめて今は勘弁してほしぃ~。

今日は再び~後日UPします!~と言っていた、5/26の別注デザートを♪
コースについてたデザートだけでは、nayuは物足りません!
それにいつも、飲みに行った時なんかは、最後のデザートはアイス♪
って決まっているのでぇ~!冷たいアイスで喉をサッパリさせたいの。
ということで、アイスも付いているデザートを♪
d0015283_16345544.jpg

**デザートプレート**

抹茶のわらび餅 黄な粉のわらび餅 黒蜜と黄な粉がかかったわらび餅
チョコレートミニアイス ゆずシャーベット ミニフルーツクレープ×2 チョコミニケーキ
見ての通り全部で9種あったんだけど~
早い者勝ち!で食べたので・・・食べれなかったし、観察すらできなかった。
あれは何だったんだろう・・・。
酔っ払いに一応聞いたんだけど「わからん♪」って笑顔で言ってきたし・・・
ちょっとだけでもイイから、食べてみたかったなぁ~
全体的に味は、普通かなぁ~って感じでした。
ミニクレープとか、解凍途中って感じだったしね(笑)
でもでも目的のチョコアイスとゆずシャーベットは『うまぁぁぁ~』でしたよ♪

d0015283_16463580.jpg

☆冷酒☆は、こんな感じで出てきたよ♪
d0015283_1647357.jpg

ついでに☆梅酒☆☆冷酒☆




今日から6月!!

いよいよ、もうすぐ梅雨入りしちゃうのかなぁ~
雨がずぅっと続いて、じめじめして!カビ?!なんかも出てきたリして
油断もすきもない、嫌な時季です。
今のうちに湿気取りでも買っておこうかなぁ~と考えておりまっす。
アレです!アレ!!アレアレアレ!!!
小さいBOX型で置くだけでどんどん湿気?!水?!が溜まっていくヤツ!!
クローゼットの中とか押入れの中とかいたる所に置く予定。
カビなんか出てきたら、マジでたまりません!!特にバックとか要注意!!
去年、友達がヴィトンのバック、カビでやられたぁ~(泣)
と言っていたのを聞いてしまったしね。
とりあえず、湿気取りと新聞やダンボールなどを置いて
湿気&カビ予防をちゃーんと忘れないうちにしとこう♪

[PR]
# by stylelove | 2005-06-01 17:02 | 。。グルメ。。
本日も天気よ~し♪でもでも、ちょっとかすんでる・・・。
ってか、本日またもや“地震”がありましたぁ~(汗)いつまで続くんだろう・・・地震。
まぁ、今日は『揺れた?!地震?!』ってあまり分からないくらい
小さな揺れだったので~別にいいんだけど。。。いいのか?!
震源地は宮崎県!!どんどん南下していってるんですけどぉ!!!
そのうち、九州沈むんじゃないの?大丈夫?
どうせ沈むんなら、きれいサッパリにお願いしたいカモ。。。
万が一、自分だけ残ってしまったら、すごく寂しいことだしつらいもん。
あ”、決して死にたいわけではないですよぉ!!!万が一、沈んだ場合なんで。

本日は、久しぶり?!に上司差入れおやつ☆.。.:*・°を先ほど頂きました♪
只今!ってかほんのたった今!体内に吸収して(笑)満足したとこです。
ちょうど、体が欲しがってたんだ~上司グッド♪タイミングでしたよぉ~
差入れどうも☆ありがとうございましたぁ~☆
このお礼は・・・そのうち、またチーズケーキでも作って持ってきますんで♪

っで、話が長くなって肝心な差入れを紹介してなく・・・
まだぁ~?!という声も聞こえそうな感じなので、ご紹介しまぁ~す!
d0015283_1518689.jpg

    ☆Couleur de Gingetsu☆*Chou a la Creme*

以前、紹介したことのあるケーキショップ☆クルール・ド・銀月☆です!
Cakeは食べた事あるんだけど、シューは初めて食べたぁ~
中はこ~んな感じ!カスタードクリームと~ろとろ♪
d0015283_15273756.jpg

クリームは、軽くもなく重くもなくちょうどイイ感じのとろとろ感で
濃厚な甘味がするのかなぁと思ったら、けっこう甘さ控えめな感じのクリームでした。
パクッと食べてみると『うまぁぁぁ~』思わずニッコリ♪
クリームがシューいっぱいに入ってて、食べてる時こぼれ落ちそうだった!
でもでも、nayuにはちょっと甘すぎるクリームだったなぁ。半分で満足したし(笑)

できれば~もうちょっと軽めでほんのり甘味がするクリームが希望♪
たぶん、コレで作って売っても~売れ行きは・・・(汗)
甘党の人にしてみれば、コレ甘くない!って怒られそうな感じだし。
やはり、好みの味を希望するなら、自分で作るのが一番イイですねぇ~
でも、手間がかかるので・・・シューはめったに作らないです。ハイッ

最近は、暑くなってきたのもあるんだけど
焼きプリン&ゼリー&ムースを作ることが多いかなぁ~
あと、パンプディング♪もっちろん長時間漬け込んでるラムレーズン入り!
あっつあつで食べるのもすきだけど、冷やして食べるのも好きぃ~♪
nayu手作りなので、もっちろん甘さ控えめで大人味☆

ラムレーズンは、アルコールダメな人は一粒でもけっこうくるかも・・・
それくらい漬け込んでるから香りも味も濃いぃ~ラムレズンに仕上がってる♪
ダッツのバニラアイスにラムレーズンを添えて、シナモンかけて食べるのがお気に入り♪




もう、見たかなぁ~???
昨日、頑張って?!☆up☆したんだけど~
5/26に食べたお料理の内容++5/27~5/30++に紹介してます!
“ヨダレ”出るの、間違いなし!!((爆))

ちなみに、まだ撮った写真あるので~後日upするよん♪
nayu的、気になる“あ~んな所”も撮影してきたぁ~!
最近カフェや飲食店に行った際はちょっと“チェック”しております☆
フフフッ(笑) 「何のことだろう?!」って感じでお楽しみに♪

[PR]
# by stylelove | 2005-05-31 10:47 | 。。グルメ。。
土曜日は、またもや福岡・天神~博多に出没♪
毎週のことなんですが、たっまーに行かないこともあります。。。
ちゃんと目的があっていつも行ってるんですよぉ~!今回、買い物が一番の目的でした!
これからの季節に使える“Tシャツ”をGET☆してきましたぁ~
カラーは*赤*です!しかも、明るめで濃い感じの♪
他には、パーカーやグロスや・・・

たくさん歩いて行動しましたぁ~!
博多駅~キャナルシティ~天神~大名~中洲川端周辺~博多
って感じに、1日歩いて行動♪バスも地下鉄もあるんだけど、
天気のいい日&歩ける日は歩きたい!という感じのnayuですので♪
平日は、ほぼ歩かない!&仕事上歩く必要無し!って感じで、まったく歩かないので。
だから歩ける日は、歩きたい!という欲求不満を解消してます(笑)

ってか、小さい頃から歩くの大好きだし♪
歩きたい!という自分の気持&マイペースに歩くので全然、苦にならなぁ~い♪
むしろ、体のことを考えて歩くように!!って医者から言われてるくらいです。。。
歩き過ぎて、後から体に負担がきてしまう為。
去年の今頃・・・とても痛い&つらい&悔しい思いをしておりまして・・・
今もその症状が残ってて、重い荷物などは持たないようにしてます。
普通なら?!50歳すぎくらいの方がなる症状らしいのに、経験しちゃったnayuです。
医者の先生からも“どうして???”って言われてしまったくらい。
でもでも、今ではほぼ回復&復活しているので普通に暮らせる日々を過ごしているとこ♪
行動する時も、我慢せず無理せず歩いて行動♪
歩きたいのに・・・歩けないって本当につらいですよ。めっちゃ苦痛ですよ。
体験してみないとわからない事だと思います。nayuも体験して実感しました。
あの体験だけは、もうしたくない!!と思っているnayuです。
せっかくある“二本足”も、自由に使えるのであれば使わなきゃ!鈍ってしまいますよ。
傷ついたり、むくんだり、アザができたり・・・と、やっかいなパーツでもありますけどねぇ~



++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

d0015283_1601418.jpg

煮魚(笑)  魚ってなんか名前わすれちゃうぅ~けど、味がしみてて美味しかったのは
        ちゃんと覚えてる!nayuには、味が濃かったぁ
d0015283_1603548.jpg

ローストビーフ  洋風おろしソースがかかってて、お肉は柔らかく美味しかったぁ~
d0015283_1612513.jpg

釜炊き飯  釜炊きだけあって、お米の艶も香りも味も言うことなし!!
d0015283_1614656.jpg

味噌汁  あげがた~っぷり入ってて、濃くも薄くもなくちょうどいい味だったぁ
d0015283_162870.jpg

漬物盛り  大根の漬物が美味しかったぁ~

5/27金曜日から紹介してきましたぁ~コース料理内容♪
以上すべてが、コース料理でした!

デザートは、前~紹介した“白ゴマのブランマンジェ”が出たよ♪
でもでも、それだけで足るわけないじゃーーーん!
ということで・・・追加注文でデザートプレートを注文しちゃったぁ~
もっちろん、皆で分けて食べたよ!
『コレ、俺の!』「コレ、もーらい♪」『コレ、頂きま~す!』
・・・なんて言って、早い者勝ちで食べましたぁ~☆.。.:*・°
詳細画像は、明日にでも・・・
[PR]
# by stylelove | 2005-05-30 16:33 | 。。グルメ。。

5/26・・・の続きぃ~♪

d0015283_15565254.jpg

刺身盛り  一人ずつ用意されてて、刺身好きなnayuはHAPPY♪
d0015283_1557172.jpg

緑豆団子 竹の子あんかけ  まるで豆をそのまま食べているみたいな感じの団子に
                   竹の子を刻んで入れてあるあんかけとマッチして美味しい♪
d0015283_15574535.jpg

焼きタラバガニ  早い者勝ちで食べたカニ!nayuは足を2つ食べれたぁ
d0015283_15581437.jpg

焼き魚(笑)  名前忘れたぁ~脂が乗ってて美味しかったぁ
d0015283_15583234.jpg

エビのジャガイモ衣揚げ  サクサクしてて、ジャガ衣とマッチしてて美味しかったぁ



まだまだ、コース料理はあります。。。
自分でもよくこんなに食べれたなぁ~と思うのですが
ゆっくり時間かけて、ワイワイ話しながら食べると、入るもんですね((笑))


・・・写真がぶれているのは、nayu撮影ではありませんので。。。
酔っ払いの仲間が撮ったヤツです(笑)ご了承下さいませぇ~
『nayuが後で撮れば良かったじゃん!』という突っ込みは無しで♪
その時は食べるのに飲むのに話すのに楽しんでて「まぁ、いっかぁ~」
ってな感じでしたので・・・((爆))     ・・・すみません
[PR]
# by stylelove | 2005-05-29 00:01 | 。。グルメ。。

5/26の料理内容を・・・

大根と豆乳豆腐の和え物  薄味の味付けで、濃い味が好きな方には醤油が必要カモ・・・
d0015283_1529517.jpg

サメの軟骨 梅酢和え  梅の味が効いてコリコリしてて~ちょっと塩辛かった。
d0015283_15315388.jpg

支那蕎麦サラダ  ゴマダレっぽいソースがかかってましたぁ~
d0015283_15334284.jpg

伊勢海老のお造り  プリプリで甘味があって美味しかったぁ まだ海老動いてた!
d0015283_15135575.jpg

貝の刺身  何貝か忘れてしまったぁ~ コリコリしてたよぉ
d0015283_15152751.jpg


とりあえず、始めの5品を♪
今回も品数が多かったぁ~っで、すっごく満腹&満足でした!!
っていうよりも・・・絶対に食べ過ぎです((=。=;))
[PR]
# by stylelove | 2005-05-28 00:00 | 。。グルメ。。
昨日の夜は、急遽飲み会が入りまして・・・
メンバーは、会社の上司~社員数名~業者の方(昼間の方と違う)とnayu。
行ったお店は、先月歓送迎会をしたお店に行きましたぁ~
年齢問わず人気のある居酒屋♪
居酒屋と行っても、すごく雰囲気のいい和風な感じの居酒屋。

上司が頼まれて飲んでた“芋焼酎”
d0015283_1711326.jpg

一つ一つ、こんな感じで持ってくるんだけど・・・
見た目はイイ感じでOKなんだけど、コレがけっこう場所取っちゃって~(汗)

今回は、急遽決定!だったので、何も下調べとかなかったので
上司が『ココのおまかせコース¥3500をお願い!』といって決まった。

nayuは、今日はどんな感じのコース料理かなぁ~♪と楽しみにしてたんだけど
コレが・・・やられたぁ~って感じでした。
先月の『4月限定コース料理』と今回の『おまかせコース料理』の内容がほとんど一緒だったの
2品目から・・・「アレ?!」って思って、「コレ先月食べたよね?!」って思い始めたら
次から次へとくる料理がほとんど同じで「あ”~ぁ~。ショックかもぉ~」と心の中で叫んでた。
まぁ、ココの料理は美味しいから同じ物食べてもいいんだけど
やっぱり、“コース料理”とかってわくわくとした楽しみがあるから・・・。
特に女性とかって、そういうの物凄く好奇心わいちゃうしねぇ~

でもでも、一番大事な“デザート”が違ったので良かったです☆.。.:*・°
d0015283_16563492.jpg

          *白ゴマのブランマンジェ*

ほんの~りゴマの香りがして、見た目はぷるぷるでした。
でも、スプーンをいれてみると、サーっと入って、食べてみるとクリィーミィーな感じで
口の中にゴマの味がパァ~ッと広がって、甘味が伝わってきて
すご~く『うまぁぁぁ~』でした!!
甘さ加減もちょうどよく、美味しかったです。

ただ一つ言うなら、もっと大きい器に入ってたら良かったかも~(笑)
だって、おちょこのドデカバージョンって感じで少なかったんだもん。。。
[PR]
# by stylelove | 2005-05-27 17:14 | 。。グルメ。。

今日のお昼は・・・

仕事の流れで~?!、上司に誘われて~とある会社の方との昼食に同行したぁ~。
その、とある会社の方達は、月に一度は来られる方達で顔と名前は知ってる。
でもでも、話したことは・・・最小限度だけ。
っで、もっちろんのこと昼食に行った先でも、話してないに等しかった。

会社のこと、今の世の中のこと、景気のこと・・・
上司ととある会社の方との話は、すごく勉強?!になるようなことばかりで
普段は、こんな話とかたぶん聞けないだろうなぁ~と思った。
退職した後の話とか、会社の裏的?!話など、いろんな意味で凄かった。。。
もっちろん、愚痴など不満などの話も色々とありましたよ。
やっぱり、どんな人でも不満や愚痴はあるもんなんだなぁ~と改めて思い知った。

・・・その場の話はココまでとして~
肝心な昼食なんですけど、さすがに写真は撮ることできなかったです!
っていうか、そんな勇気な~いぃぃぃ!!!
同じ会社の人間だけだったら、できないこともないんだけど
さすがに今日はそういうわけにはいかないので・・・

ちなみに本日は地元では評判の“地鶏料理&蕎麦”を出している所に行きました。
何度かnayuも行ったことあります♪
っで、本日は納豆山芋蕎麦を食べましたぁ~♪
新鮮な山芋で生臭くなくとろとろ♪納豆もつぶつぶ感がしっかりしててネバネバ♪
他に、ネギとノリとわさびが入ってましたぁ~
つゆをかけて、一気に混ぜ混ぜして食べたんだけど、
コレがマジで『うまぁぁぁ~』なの♪
お蕎麦自体も、つゆ無しで食べても美味しいくらい絶品!
うどんよりもそばの方が好きなnayuにとっては、
今日は満足できる昼食でしたぁ~♪

上司&とある会社の方達は、天ざる蕎麦~お昼の定食~ざる蕎麦大盛~などなど・・・
食後には、美味しいコーヒーを頂きました♪
和風なお店だけあって、コーヒーも陶器のカップで出てきましたよ!


GWの時にGETして、冷蔵庫に入れて~ゆっくり食べてる焼酎梅!!
d0015283_1793847.jpg

コレ初めて見て~初めて買って~初めて食べたぁ~(笑)
見たことある人&買ったことある人&食べた事ある人~いる???

封を開けた瞬間から、焼酎の香りがプ~ンとして、
梅も1個口に入れた瞬間、口の中は焼酎の香りと味が広がる!!
焼酎好きには、HIT☆かも♪また、コレが美味しいのぉ~!
梅を噛むたんびに焼酎と梅の味がして、カリカリで最高!
初めは、「コレ美味しいのかなぁ~?まずくないかなぁ~?」って感じだったんだけど
いざ買って食べてみたら・・・食べ始めたらやめられない一品でした!
でもでも、アルコール弱い方は1個でも・・・。
nayuママは、1個が限界でした。と、いうより・・・1個でも多かったらしい。


・・・nayuは、カリカリ梅も干し梅も梅酒の梅も好きですよぉ~♪
もっちろん、普通のすっぱい梅も好きです!
今は、梅酒を凍らせた~梅酒シャーベットが食べたい気分☆.。.:*・°
[PR]
# by stylelove | 2005-05-26 17:18 | 。。グルメ。。
今日のお昼ご飯のデザートに食べた物をご紹介しま~す!

その例のデザートは、以前~雑誌でチェックしてて、
どこに売ってあるのかな~?!と探し続けて、中々出会う事なく
(ただ単に見つけだせてない、ただの“ドジ”なのかもしれないけど・・・)
nayuの頭の中で『まだ発売されてない?・・・いえいえ、そんなことないはず!』と思い
ずっとコンビニやスーパーを探して・・・やっと見つけてGETしたぁ~☆
今日のお昼ご飯を買いに行ったスーパーで発見!!

d0015283_1695076.jpg

*ロイヤルグリーンティー*
(まろやか抹茶プリン&渋抹茶ソース)

『トーク』のKobe Chef Clubシリーズのデザートです!

中身はとろとろ溶ろけるプリン♪
っていうより、“ブリュレ”っぽいクリーミィーな感じカモ!
カップを傾けただけでとろ~っとこぼれ落ちるくらい、とろとろで~す!
まろやかな抹茶の香りと味のするプリンで『うまぁぁぁ~』
以前食べた『栗原さんちのおすそわけ☆まろにが抹茶プリン☆』
けっこう似てる気がするぅ~と思うのはnayuだけ?!
微妙に味を忘れてて・・・何とも言えないんだけど・・・・・・・・。

でもでも、色々と言いつつも“コレ”美味しいぃ~の♪
あ”こちらも“ソース”がついておりましたぁ~こだわり渋抹茶ソース
d0015283_16592789.jpg

すっごく美味しそうに見えるでしょ!!でも本当に美味しいのぉ~
d0015283_1705929.jpg

渋抹茶ソースは、けっこう甘味が強い!!
でも、まろやか抹茶プリンと一緒に食べるとちょうどマッチしてイイ感じ♪
まろやか抹茶プリンの方は、甘さ控えめな感じです。

とろ~り感はロイヤルグリーンティー(まろやか抹茶プリン&渋抹茶ソース)
の方がすごいかも~!!
だってねぇ~聞いて!コレ、余裕で飲めそうなんだもん(笑)
それくらい、とろとろとろ~りしてるの!!
でもnayu的には、もうちょっと固めがいいかなぁ~なんか“プリン”じゃない気がするし。
抹茶ブリュレのカラメル無しバージョン?!みたいな気もしちゃうよ。

っま、なんだかんだ言いつつも、また買うんだろうけっど♪
見つけちゃったら、手が伸びそうだし~気づいた時にはレジの前なんて(爆)



昨日もやっぱり早く寝れなかったぁ~!!
今日こそは早く寝たいなぁ~なんて思うんだけど、寝れそうな気がしない・・・
[PR]
# by stylelove | 2005-05-25 17:20 | +*抹茶*+*茶*+
そんなにドラマって見ないんですけど“エンジン”はけっこう毎週ちゃんと見てます(笑)
他は・・・見たり~見なかったり~ってな感じです。
別にキムタクが出てるから!って訳ではないですよぉ~
車関係(レースなど?!)をちょっとカジッているドラマだから、何か見ちゃうんです。
車好きですもん♪普通車も四駆もスポーツカーも~なんでも♪


っで、今日の話題♪は、先週ちょこっと話にも出てきたヤツです!!

発売されて~スグ買おうと思ったら売り切れてて・・・
食べる気ない時は、売ってあったりして~・・・
食べたい♪と思ったら、売ってなかったり・・・
っで!や~っと食べることができたぁ~☆.。.:*・°アレ!アレ!アレ~!!


           ++☆ハーゲンダッツ☆☆パルフェ☆++
d0015283_16195292.jpg

        ☆.。.:*・°和・クラシック(抹茶あずき) ☆.。.:*・°
d0015283_16243683.jpg

 ちゃ~んと外箱の横側には、中身の断面図&説明がしてあります♪
 箱を開けたら、頑丈そうな?!プラスチック容器に入ったパルフェがぁ~!

d0015283_1625642.jpg

 ちなみに・・・
 ダッツのパルフェを買うと、パルフェ専用のスプーンが付いてきます!!

d0015283_1627318.jpg


nayuのパルフェ説明♪&感想!

 **黒蜜ソース**     ~濃厚で甘味の強いとろ~りソース!
 **抹茶アイス**      ~クリーミーな抹茶アイス!
 **小 豆**         ~つぶつぶ感のある小豆は甘さサッパリ!
 **リッチミルクアイス**  ~濃いぃ感じのバニラアイス!
 **こしあん**       ~小豆より甘味のあるこしあんソース!

全体的にやはり『うまぁぁぁ~』でした♪
でも、これは普通のカップアイスよりも、倍近いくらいお値段も高めなので
コンビニなどで買える☆贅沢なアイスデザート☆かも!
今回は、nayuママにお願いして買ってもらっちゃいましたぁ~♪ラッキー☆


今日は、何時に寝れるのかなぁ~と今ちょっと考えたりしてます。
テレビはあまり見ないんだけど、チョコチョコなんかしてて、
いつもあっという間に時間が過ぎてて、気付いたら23時!って感じが多くて。。。
たまには、早く寝たいなぁ~♪今日こそは早く寝よう!! と思うんだけど
中々そうはいかなくて・・・昨日はテレビ三昧だったけど(笑)
HEYHEYHEYを見て、エンジン見て、スマスマ見て、あいのり見て・・・
今日は、いっそのことテレビつけないでおこうかなぁ~電気節約にもなるぞ♪

さてさて・・・どうなるんだろう♪ 今夜の睡眠時刻は・・・?!

[PR]
# by stylelove | 2005-05-24 17:27 | +*抹茶*+*茶*+
今日は天気がいいぃ~!!昨日と全然違うじゃん(=。=;)
休みの日はやっぱり天気良くないと!!!
週末は、相変わらず濃いぃ~2日間で充実しましたぁ~
やっぱり“家でゆっくりぃ~♪”というのは、今のnayuには無縁に近いかも。
行動派なんで~!ってか、ただ単に外に出ていたいだけだったりぃ~(笑)

そういえば!!!もう、花火大会始まっちゃいましたねぇ~!
先週の金曜日・土曜日、何ヵ所かで行ってたみたいで♪
nayuも行く気満々だったんですが~
“予定は未定!”ということで、予定変更になって行けませんでしたぁ~残念。
でもでも、花火大会はこれから♪なので!

昨日は鳥栖にある“プレミアム・アウトレット”に行ってきたよ~♪
ぐる~っと回って見て、夏に使えそうなアイテムをGETしてきたぁ~!!
アウトレットっというだけあって、安うぅぅぅ~
ついつい、いつも行った時は買いすぎちゃいます。ハイッ
っで、こちらも行った時は必ず!と言っていいほど、買います♪


d0015283_16312027.jpg

           ☆スタバ☆コーヒーフラペチーノ (ライト)!!

コレがマジで超『うまぁぁぁ~』なの♪
甘さもちょうどよくて、コーヒーの味もして、フローズンみたいな感じでイイ☆
暑い時には、もってこいの飲み物だと思います!!
っで、飲む前にnayu的POINTがあるんですけどぉ~♪
注文したドリンクを受取るカウンターの後ろに設置してある、別カウンターなる所で
フラペチーノに*シナモン*をた~っぷりかけて
よ~く混ぜ混ぜして飲むんです!!・・・コレ、nayuは昔からやっております!!
っていうよりも*シナモン*入れて飲むのにずぅ~っとハマっているだけなんだけど♪
*シナモン*を加えることによって、味が引き締まってさらに美味しさUPするんです!!
だけど、友達曰く・・・シナモン入れすぎなんじゃないと?・・・と突っ込まれれたり(汗)
しょうがないじゃん!*シナモン*好きなんだから~と言って、その場を切り抜けたり(笑)

最近、フラペチーノシリーズに“ライト”バージョンが加わってnayuは満足しております!!
甘くて濃厚なのが好きぃ~って方は、注文しないようにぃ~
“ライト”の方は、甘さが押えてあって、後味もスッキリなんですぅ~
コーヒーブラック派♪のnayuにとっては“ライト”は嬉しいバージョンです♪
そういえば、フラペチーノシリーズで定番だったメニューが無くなってしまって・・・
エスプレッソフラペチーノめっちゃ好きだったのにショックだったです。。。
今までは、アレが№1・2を争うほど☆HITメニュー☆だったのにぃ~!!!
甘さ控えめでコーヒーの苦味がちょっとあったから、あまり人気がなかったのかなぁ~・・・。

ココで最新情報☆.。.:*・°
7/13より☆マンゴーフラペチーノ☆が発売されるみたいですよ♪
昨日、メニューの方に記載されてたので情報は確かだと思いま~す!
☆マンゴー☆好きな方はお楽しみにぃ~♪
もっちろん、nayuもわくわく楽しみにしておりますぅ~
昨年、スタバに何度も行って、注文して飲んだ記憶がぁ~☆.。.:*・°
[PR]
# by stylelove | 2005-05-23 16:50 | *シナモン*
久しぶりに作ってみたのはいいんだけど・・・やっぱり、やってしまたぁ~。。。

あ”~!!!写真撮ってないじゃ~ん!!!(◎。◎) 
・・・と気付いた時には、すでにきれいにラップで包んでBOXに入れたあと~(+。+)

d0015283_1653201.jpg

レーズンロール ☆レタス☆卵☆ウィンナー☆卵☆レタス☆


d0015283_16533758.jpg

バターロール ☆レタス☆シーチキン☆キュウリ☆シーチキン☆レタス☆


d0015283_16535288.jpg

バターロール ☆卵☆キュウリ☆ウィンナー☆キュウリ☆卵☆


ラップに包んであるので~見づらいかと・・・。
nayuの不注意ですみませ~んです。ラップ邪魔!という文句なしでお願いします。

++~材料~+~準備~++
レーズンロール・・・焦げないように“ジーー”と見て(笑)ほんの少し焼く!切れ目を入れる♪
バターロール・・・・そのまま!切れ目を入れるだけ♪
レタス・キュウリ・・・洗って、適当な大きさにする♪
シーチキン・・・マヨネーズ、塩、コショウ ~混ぜ混ぜ♪
卵・・・・・・・・・・ゆで卵を細かくして、マヨネーズ、ブラックペッパー ~混ぜ混ぜ♪
ウィンナー・・・ガーリックオイルで炒めて、塩・ブラックペッパーを入れて、こんがりなってきたら
         弱火にしてケチャップを入れて、飲み残しの赤ワインを隠し味に入れて、
         火を止めて、焦げ付かないように ~混ぜ混ぜ♪

いつもnayuは、このような感じで作って、挟んでおりま~す♪
ウィンナーの味付けに使った赤ワイン*コレは飲み残しがある時のみで~す(笑)
・・・でも、だいたいいつも冷蔵庫に飲み残しが入ってる気もするんですがねぇ~(爆)


味見をする時に、一つだけキレイな写真が撮れましたぁ~♪
コレを見てもらえれば、美味しそうに見えるハズ!!!くれぐれもヨダレは勘弁ですよぉ~
d0015283_1715785.jpg
 

どうですぅ~???美味しそうでしょ~♪
ちなみに、こちらは~ レーズンロール ☆レタス☆卵☆ウィンナー☆卵☆レタス☆ です!
今回のnayu自信作!!
一口食べただけで『超うまぁぁぁ~』ですよぉ~♪
[PR]
# by stylelove | 2005-05-21 00:00 | 。。グルメ。。

お茶シリーズ♪

本日も昨日に引き続き~5/4にGETした茶*SWEET*です

ご紹介するのは~初登場☆のショップですよ~ん!
++ケーキハウスひがし++八女郡黒木町にありま~す♪(雑談・・・黒木瞳さんの地元♪)
ココは数種類のチーズケーキを作ってあって、買う時はめっちゃ悩むぅぅぅ~!
でもでも、nayuは迷うことなく今回は決めることできましたぁ~
最近☆HIT☆なテーマというか☆チェック☆している*茶系*がありましたのでぇ~♪

d0015283_15472246.jpg

  星野村の抹茶を使った抹茶チーズケーキ

すご~くしっとりしてて、抹茶の風味もチーズの風味も損なってない!
下のタルト生地は、ちょっと固すぎて・・・食べる時ボロボロと。。。(汗)
でも、美味しいぃ~抹茶チーズ♪nayu的には、抹茶を上にさらにふりかけたいかもぉ~♪


d0015283_1536346.jpg

  星野村の抹茶を使った抹茶ロールケーキ

スポンジにもクリームにも抹茶がふんだんに使用してあって、抹茶のイイ香りがするぅ~
スポンジは、パサつくことなくしっとり系で、イイ感じ♪
パクッと一口食べて、口の中に広がる抹茶の味がHITだったロールケーキ♪


d0015283_1553513.jpg

  星野村の抹茶を使った抹茶プリン?!

マロンクリーム~栗の甘露煮~小豆~生クリームのデコレ♪
下は、プルプルっとした抹茶のプリン?!のようなゼリーのような感じのものが♪
nayu的には、下の抹茶のプリン?!だけ食べる方が好みでしたぁ~
何で~?!って、それは上のデコレが、ちょっと甘すぎて・・・。


茶*SWEET*は、マジで最近は
今まで以上にヤバイくらい興味津々な今日この頃!!!

今週末はたぶん、最近発売されて、まだ食べたことがな~いアレを!!
すっごーーーく食べるのを楽しみにしているアレ!アレ!アレ!
もう、食べた事あるぅ~???ないぃ~???けっこう値段は高いんだけど・・・
ダッツのパルフェ++『和・クラシック(抹茶あずき)』++
アレを食べる予定♪・・・・・ってか、食べたい予定♪♪
でも、この前コンビニで買おうとしたら、売り切れてて・・・ショックだったからなぁ~
発売されてスグは、やっぱり買うのも“競争”って感じですね(笑)
[PR]
# by stylelove | 2005-05-20 16:22 | +*抹茶*+*茶*+

GW中に食べましたぁ~♪

黒木のおおふじを見に行った時に、出店してた“隆勝堂”のお菓子です。
初めて食べる八女茶大福で~す♪
d0015283_15505166.jpg

大きさは、パクッと一口タイプ!!
回りは、八女茶の粉末がまぶしてあって~中は、チョットだけ粒が残るコシ餡
d0015283_155145.jpg

お茶の香りも味もけっこう強くて、やわらかくて、もっち~りしてたぁ~
甘さ控えめで『うまぁぁぁ~』でしたよん♪
八女茶の新茶と一緒に頂いたんだけど、イイ感じにマッチしてて良かった~
でもnayuママ曰く、大福・・・もうちょっと甘味が欲しかったらしいです(笑)

他にも“隆勝堂”のお菓子GETして食べましたよぉ~
d0015283_15531282.jpg

こちらはお茶まんというお饅頭です♪
d0015283_15542669.jpg

見た感じ~可愛らしい“梅”の形をしたお饅頭♪
もっちろん、こちらも八女茶使用のお菓子で、こちらの中身はお茶の餡子です。
d0015283_15553051.jpg

しっとりとした生地に、お茶の餡子が入ってました!
お茶まんも『うまぁぁぁ~』でしたよん♪
でも、こちらのお饅頭の方が、お茶の風味は弱かったようなぁ~気がしました。

だけど、どちらも思ってたより美味しくて満足で~す♪
お菓子も美味しかったんだけど、八女茶の新茶も美味しかったぁ~
やっぱ写真撮っておけば良かったなぁ~なんて今、思ったりしてます。
いつも、こんな感じで・・・後からショックが。。。
ちなみに、白折煎茶と二種類飲みましたぁ~
どちらも美味しくて、お茶大好きなnayuにとっては、幸せでしたぁ~☆.。.:*・°
[PR]
# by stylelove | 2005-05-19 16:09 | +*抹茶*+*茶*+
最近はまっている“マンナンライフの蒟蒻畑”マンゴー味です♪
d0015283_16491720.jpg

発売されて~見つけて~スグに購入して、それからはまっているマンゴー味!!
甘さ控えめで、しっかも~カロリーも低カロリー!!←女性には嬉しい言葉”
でも、ちゃーんと味は濃い目で『うまぁぁぁ~』なの☆.。.:*・°
d0015283_1649453.jpg

可愛らしいハートの形で中身はぷるぷる~♪
d0015283_165025100.jpg

口の中にい~っぱいマンゴーの味が広がって美味しいよぉ~

もともと、マンナンライフの蒟蒻畑の蒟蒻ゼリーは昔から好きなんだけど
最近はちょっと・・・遠い存在になってた~みたいな(笑)
でっも~マンゴー味が登場して再び近い存在に((笑))
nayuの家には、“冷蔵庫と冷凍庫”にそれぞれ入れてあっりまっすよ~♪
スーパーや薬局で安売りしている時に、まとめ買い♪
やっぱ少しでも安くGETしないとねぇ~普通に買ったら、けっこう高いし!

ちなみに、マンゴー味の他には・・・
グレープフルーツマスカットうめオレンジりんごさくらんぼぶどう
いちご白桃ライチラ・フランスバナナ・・・などがあります♪

nayuは全部は食べた事ないけど、ほとんど食べた事はあります♪
どれも美味しいぃ~けど、nayu的お気に入りは
マンゴーグレープフルーツ この二つです♪
購入している数が多いのも、やはりこの二つです♪


今日は、カラフルに“カキコ”してみたよぉ~♪
なんか、そうしたい気分で、ハデハデBLOGになりました☆.。.:*・°



++5/5 UP しておりますぅ~++
[PR]
# by stylelove | 2005-05-18 16:57 | ☆マンゴー☆

今日も天気いい~

朝から天気がいいと気持ちいいぃ~♪
ノリノリで運転できるから、やっぱり“晴れ”がいいぃ~!
・・・仕事に行く時も、裏道全開で行っておりますnayuで~す♪

基本的に、渋滞が大嫌いなもんで。ハイッ
渋滞にはまった時なんかは、すぐにヒョイッと横道へ入って行ったり♪
そんな感じです(笑)

あっ、ちなみに~方向オンチではありませんので!
地図もちゃ~んと見ることできますよん♪
道に迷うことなんて、めったにありまっせ~ん!


nayuの部屋のロフトから眺めることのできる“ぬいぐるみ”
一時すご~く流行った“THE DOG”のBIGなぬいぐるみ達です!
d0015283_17121062.jpg

[PR]
# by stylelove | 2005-05-17 17:15 | ~・ 癒 し ・~
金・土・日・・・と、家にはいなかったぁ~(笑)
家を出て、友達の家に行ってぇ~そのまま・・・ZZzz。。。
まぁ~だいたい週末はいつも、こんな感じ。
友達と食事に行って~おしゃべりしてぇ~友達の家に行って~
くつろいで~いつのまにか・・・ZZzz。目が覚めた時には太陽が!!!ってな感じ(笑)

日曜日は、早良方面から三瀬峠を通って~脊振山の方へぐるぅ~っとドライブ♪

寄り道~1*『TENビレッジ』 福岡市早良区にあります!三瀬トンネルへ行く途中!!
石釜パンが有名♪そして、天然酵母を使ったパン!
ココで、超も~っちもちのベーグル(プレーン)とアップルパンプディングをGET☆
ベーグルは、ドライブ中に食べたんだけど、すごい歯応えだったぁ~!!
普通のベーグルよりも、ハードだったんだけど、噛めば噛むほど味が出て
ジャムとかクリームとか付けてないのに、凄く味があって甘味があって美味しかったぁ~♪

それから~再びドライブ♪
三瀬トンネル♪という便利な道もあったけど、今日はゆっくりのんびーりドライブなので
旧道こと三瀬峠を通ったぁ~!その後、横道入っていって~探検♪
緑いーーっぱいの山道をレッツゴー!
季節的に新しい葉が出る時期で、すごく葉っぱの緑が鮮やかだったぁ~新緑で綺麗だった~

途中、途中、停まって~深い深呼吸☆.。.:*・°スー・・・ハー・・・スー・・・ハー・・・
マイナスイオンが体の芯まで通るように、両手を広げて大きく深呼吸☆.。.:*・°
d0015283_1748421.jpg

何回しても、すごく気持ち良かったし、スッキリしたぁ~
d0015283_1730292.jpg

大自然いっぱ~い♪小さな滝もありましたぁ~♪水がすごく透き通ってて綺麗だった♪
d0015283_17512284.jpg

足を入れたかったんだけど、タオル持ってきてなかったから我慢して手だけ入れてみたぁ~
d0015283_17475116.jpg

冷たくて、気持ちよかった♪ ・・・足も入れたかったなぁ~と、まだ思ってたり(笑)
d0015283_17524772.jpg


・・・次の*寄り道2つ*は、佐賀県神埼郡東脊振村にあります!山奥!!

寄り道~2*『五ヶ山豆腐』
緑豆の寄せ豆腐~緑豆の豆乳~黒胡麻豆乳プリン~豆乳入りババロア(ブルーベリー添え)~
緑豆の木綿豆腐~おから(無料!!)をGET♪

寄り道~3*森のパン屋さん『せふりの』 
抹茶あんぱんをGET!!
八女星野村の抹茶を使ったパン~中身は粒餡とうぐいす豆の鹿の子入り
生地は、すごく引きがあって、コレも普通のパンよりも歯応えがありましたぁ~
美味しかったよぉ~♪  ・・・画像は撮ってないです(>。<)

すご~く昨日は、癒されましたぁ~☆.。.:*・°
大自然の山の中をぐるぅ~っとドライブして、綺麗な小川を見て、山からの景色を見て、
排気ガスゼロの新鮮な空気を吸って、ちょっとお昼寝もして、体の内部をリセット☆.。.:*・°

素敵な日曜日が過ごせた1日でしたぁ~♪
[PR]
# by stylelove | 2005-05-16 17:51 | ~・ 癒 し ・~

今日は金曜日~♪

“金曜日”! ってことは~明日から“2連休”♪
☆ わぁいヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノわぁい ☆☆わぁいヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノわぁい ☆☆ 

とりあえず、家にはいないだろうなぁ~って感じです。ハイ! ・・・
家にいては、勿体無い!!寝て~1日過ごすなんてありえ~ん!!!
そんな感じの休日を過ごしているnayuでありまするぅ~♪
GWも毎日のように外出してたしぃ~♪ってか、家に1日中おった日・・・ないじゃん!!!(笑)
 (あ”、GWの満喫報告UP・・・もう少々お待ち下さいませぇ~)
1日くらい、家でゆ~っくりスカパーでも見ながら、洋楽でも聞きながら、
部屋の模様替え&衣替えなんぞ、しようかなぁ~とGW前までは考えてたんですが、
結局、そんな考えは~“予定は未定♪”ってな感じで、“却下”でした((笑))
予定がない日なんて、自分で予定&約束作ってたくらいなので・・・((爆))

明日は、いつものごとく福岡・天神に出没しますぅ~
誰か出てくる方いらっしゃいましたら、どうぞメールなんぞしてちょ~♪


♪母の日にあげたCAKE♪
d0015283_11461623.jpg

                  ☆ ショコラ・オレンジ ☆

ハイ。こちらのCakeもnayuの口には入っておりませぬぅ~・・・
一口だけでも食べてみたかったんですが、
ちょうどnayu不在の時に誰かがCake食べちゃったみたいで・・・
んでもって、このCakeもネーム・・・ど忘れしておりますので~雰囲気で付けてみました。


今週は♪母の日にあげたCAKE♪をテーマに
画像を“UP”してきましたぁ~
来週はまた色々な画像をピックアップして
いこうと思っておりまするぅ~♪
[PR]
# by stylelove | 2005-05-13 15:59 | 洋 *Sweet*
記憶はハッキリ残ってないのに*夢見てた*事は覚えてるって不思議☆.。.:*・°


♪母の日にあげたCAKE♪
d0015283_1641019.jpg

                     ☆ ガトーマロン ☆

スポンジにショコラクリームとマロンクリームがサンドしてあったCake
クリームの相性がイイ感じ♪でも、甘めだったなぁ~
・・・nayuママが選んだCakeを一口もらっての感想です♪
マロンクリームは、すごく栗の風味がしてた!

だけど、やっぱりこのCake甘かった印象が強いぃぃぃ~・・・
一口でコレだけの印象だから、たぶん1個間食は無理だっただろうなぁ~

見た目~ロールケーキにして作ったのを半分に切って土台にしてるのかな?!
どうなんだろう?!作るのも好きなnayuとしては、チョット気になるところ

いつも、Cakeを買った時は、
“パッと見た瞬間の見た目&横からの見た目&半分にカットした時の見た目”
などなどをチェックしておりま~す!
ショップによっては「こんな所も?!」って感じにすごく凝って作ってあるショップもあるので
凄く、ワクワクしながらCakeチェックしてるnayuで~す♪

**って凄く大事な事だと思うんですよねぇ~
目の保養~意識してないところへの癒し~ストレス解消~無意識に表してしまう感情表現~
独自のイメージへの発想~気分転換~などなど、
“見る”という単純な動作なのに、それだけで体の内部への刺激になる☆.。.:*・°というか。

時には作る側になるnayuとしては、チェックは重要!って感じです。
プレゼントする相手に、どんなの作ろうかなぁ~と考える時に
どうしてもイメージやデザインや作りたいCakeが浮かばない!!って時、
「っあ、あの時のCake!」という感じで、頭の中の“引出し”としても必要ですし♪
もっちろん、見た目だけでなく~“香り”“味”も楽しみながらチェックしてますよぉ~♪
[PR]
# by stylelove | 2005-05-12 16:58 | 洋 *Sweet*

本日も仕事ですぅ~

最近、毎日“夢”を見てる! ってか、そんな記憶がある!(笑)
でも~ハッキリとした夢の記憶は残ってないの。。。
起きてスグはかすかに覚えているんだけど、今とか全然・・・何の夢だった?って感じ。
寝ている間に“夢”を見るってことは、深い眠りに入ってる証拠よね?
近頃は、変な悩みや考え事もなく、GWに思いっきりリフレッシュできたからかぁ~♪
今日は、どんな夢を見るんかなぁ~☆.。.:*・°

nayuのGW ++満喫報告5/4++UPしました~♪
どうぞ、見てちょ~!この日は、家族で外出したんよぉ~♪



♪母の日にあげたCAKE♪
d0015283_16581637.jpg

                  ☆ カラメルポワール ☆

コレはnayu以外の人が食べたので、味はわかりませぇ~ん(+。+)
洋梨が入ってたのは確かですぅ~ ・・・すみませ~ん・・・



 +++5/8+5/9++画像UP♪
[PR]
# by stylelove | 2005-05-11 16:54 | 洋 *Sweet*

お仕事~お仕事~

今日も朝からイイ天気!!!
なのに・・・ お 仕 事 ~みたいな(=。=;
どっか、海か山へドライブ行きたい気分なのにぃ~と心の中で叫びながら、仕事した!

GWのUPを待ってくれてる人もいて、大変嬉しいんだけど
今日は、な~んか気分が乗らなく、楽しくカキコできそうにないので
後日テンション上げ上げ状態の時にカキコ致しまぁ~す!

☆.。.:*・°宜しゅうです ☆.。.:*・°


♪母の日にあげたCAKE♪
d0015283_1626689.jpg

                ☆ ブルーベリームース ☆
 
上 ~ ブルーベリームース  甘酸っぱいブルーベリーのムースでうまぁぁぁ~♪
中 ~ スポンジ          しっとりとしたスポンジでイイ感じ♪
下 ~ クリームチーズ     ブルーベリーのムースとすごくマッチしてた♪

nayu好みのCakeで『うまぁぁぁ~』でした♪
[PR]
# by stylelove | 2005-05-10 16:43 | 洋 *Sweet*

今日からお仕事開始!!

長~い“8連休”も終わっちゃいました。
今年のGWは、めっちゃ満喫できたと思うよ~ん♪
おでかけもいっぱいしたし!思い出もたくさん作ったし!楽しかったぁ~♪

っで、今日からボチボチなんですが~
その“8連休”の間の出来事なんぞを、
振り返って~思い出しつつ~カキコしていこうと思っておりますので、
どうぞ時間がある方は“カレンダー”をクリックしてね☆.。.:*・°☆.。.:*・°
すぐには、全部カキコできないので~
毎日チョコチョコいじって、今週中にはバッチリ連休BLOGを完成させる予定♪

この連休の間、美味しい物い~っぱい胃袋に詰めましたよ((爆))



♪母の日にあげたCAKE♪
d0015283_1717669.jpg

                      ☆ ショコラムース ☆
[PR]
# by stylelove | 2005-05-09 17:32 | 洋 *Sweet*
今日は☆母の日☆ですよぉ~(≧∀≦)

本日は、朝から外出してたのらぁ~!

夕方、お家に帰って~nayuママに『ただいま~』と言って会った瞬間に差し出した♪
d0015283_17195270.jpg


太宰府市にある“コートドール”というお店のcakeを買って、nayuママにあげたのぉ~

母の日だから“アントルメ”を買って来ようと思ったんだけど
箱を開けた瞬間も楽しんでもらいたくて・・・&・・・食べたいCakeを選んでもらいたくて
“ショート”を買ってきたのぉ~
種類たくさんの方が見た目もカラフルでイイかなぁ~と思ってね☆.。.:*・°
箱をの中は、こ~んな感じ♪
d0015283_17275413.jpg



でも、nayuママにあげた~♪と言っても、一緒に自分も食べるんだけどね(笑)
[PR]
# by stylelove | 2005-05-08 19:34 | 洋 *Sweet*
今日も朝からエンジン全開でGOGOな1日でした♪
起きて~洗顔して~コンタクトして~メイクして~ヘアーセットして~朝ご飯ちゃ~んと食べて~
本日のstyleに着替えて~荷物?!持って~レッツ・ゴー!!!

福岡・天神へ~サークル行って~DANCE仲間とカフェ行って~夜は11時すぎ位?!まで、また他の元DANCE仲間と飲んで~お家へ帰った。

天神もブラブラできたし、夏に羽織るのにもってこいの七部もGETできたし、
本日も充実した1日でしたぁ~


こちらは5/5の帰りにパーキングエリアに寄った時にGETした物♪
d0015283_16541060.jpg

大分県別府市にある“㈲中村家”のかるかんで~す!
もっちりとしてて、ほんのぉ~り芋っぽい匂いがして、美味しかったぁ~♪

鹿児島で買ってきた蒸気屋明石屋のかるかんより
甘味が強かった気がしましたぁ~
やはりnayu的には蒸気屋のかるかんが一番お気に入りで~す☆.。.:*・°
[PR]
# by stylelove | 2005-05-07 00:00 | 和 *Sweet*