自称*抹茶*中毒♪のnayuが美味しい+Sweet+などなど、マイペースにカキコ♪


by stylelove
カレンダー

<   2005年 05月 ( 28 )   > この月の画像一覧

本日も天気よ~し♪でもでも、ちょっとかすんでる・・・。
ってか、本日またもや“地震”がありましたぁ~(汗)いつまで続くんだろう・・・地震。
まぁ、今日は『揺れた?!地震?!』ってあまり分からないくらい
小さな揺れだったので~別にいいんだけど。。。いいのか?!
震源地は宮崎県!!どんどん南下していってるんですけどぉ!!!
そのうち、九州沈むんじゃないの?大丈夫?
どうせ沈むんなら、きれいサッパリにお願いしたいカモ。。。
万が一、自分だけ残ってしまったら、すごく寂しいことだしつらいもん。
あ”、決して死にたいわけではないですよぉ!!!万が一、沈んだ場合なんで。

本日は、久しぶり?!に上司差入れおやつ☆.。.:*・°を先ほど頂きました♪
只今!ってかほんのたった今!体内に吸収して(笑)満足したとこです。
ちょうど、体が欲しがってたんだ~上司グッド♪タイミングでしたよぉ~
差入れどうも☆ありがとうございましたぁ~☆
このお礼は・・・そのうち、またチーズケーキでも作って持ってきますんで♪

っで、話が長くなって肝心な差入れを紹介してなく・・・
まだぁ~?!という声も聞こえそうな感じなので、ご紹介しまぁ~す!
d0015283_1518689.jpg

    ☆Couleur de Gingetsu☆*Chou a la Creme*

以前、紹介したことのあるケーキショップ☆クルール・ド・銀月☆です!
Cakeは食べた事あるんだけど、シューは初めて食べたぁ~
中はこ~んな感じ!カスタードクリームと~ろとろ♪
d0015283_15273756.jpg

クリームは、軽くもなく重くもなくちょうどイイ感じのとろとろ感で
濃厚な甘味がするのかなぁと思ったら、けっこう甘さ控えめな感じのクリームでした。
パクッと食べてみると『うまぁぁぁ~』思わずニッコリ♪
クリームがシューいっぱいに入ってて、食べてる時こぼれ落ちそうだった!
でもでも、nayuにはちょっと甘すぎるクリームだったなぁ。半分で満足したし(笑)

できれば~もうちょっと軽めでほんのり甘味がするクリームが希望♪
たぶん、コレで作って売っても~売れ行きは・・・(汗)
甘党の人にしてみれば、コレ甘くない!って怒られそうな感じだし。
やはり、好みの味を希望するなら、自分で作るのが一番イイですねぇ~
でも、手間がかかるので・・・シューはめったに作らないです。ハイッ

最近は、暑くなってきたのもあるんだけど
焼きプリン&ゼリー&ムースを作ることが多いかなぁ~
あと、パンプディング♪もっちろん長時間漬け込んでるラムレーズン入り!
あっつあつで食べるのもすきだけど、冷やして食べるのも好きぃ~♪
nayu手作りなので、もっちろん甘さ控えめで大人味☆

ラムレーズンは、アルコールダメな人は一粒でもけっこうくるかも・・・
それくらい漬け込んでるから香りも味も濃いぃ~ラムレズンに仕上がってる♪
ダッツのバニラアイスにラムレーズンを添えて、シナモンかけて食べるのがお気に入り♪




もう、見たかなぁ~???
昨日、頑張って?!☆up☆したんだけど~
5/26に食べたお料理の内容++5/27~5/30++に紹介してます!
“ヨダレ”出るの、間違いなし!!((爆))

ちなみに、まだ撮った写真あるので~後日upするよん♪
nayu的、気になる“あ~んな所”も撮影してきたぁ~!
最近カフェや飲食店に行った際はちょっと“チェック”しております☆
フフフッ(笑) 「何のことだろう?!」って感じでお楽しみに♪

[PR]
by stylelove | 2005-05-31 10:47 | 。。グルメ。。
土曜日は、またもや福岡・天神~博多に出没♪
毎週のことなんですが、たっまーに行かないこともあります。。。
ちゃんと目的があっていつも行ってるんですよぉ~!今回、買い物が一番の目的でした!
これからの季節に使える“Tシャツ”をGET☆してきましたぁ~
カラーは*赤*です!しかも、明るめで濃い感じの♪
他には、パーカーやグロスや・・・

たくさん歩いて行動しましたぁ~!
博多駅~キャナルシティ~天神~大名~中洲川端周辺~博多
って感じに、1日歩いて行動♪バスも地下鉄もあるんだけど、
天気のいい日&歩ける日は歩きたい!という感じのnayuですので♪
平日は、ほぼ歩かない!&仕事上歩く必要無し!って感じで、まったく歩かないので。
だから歩ける日は、歩きたい!という欲求不満を解消してます(笑)

ってか、小さい頃から歩くの大好きだし♪
歩きたい!という自分の気持&マイペースに歩くので全然、苦にならなぁ~い♪
むしろ、体のことを考えて歩くように!!って医者から言われてるくらいです。。。
歩き過ぎて、後から体に負担がきてしまう為。
去年の今頃・・・とても痛い&つらい&悔しい思いをしておりまして・・・
今もその症状が残ってて、重い荷物などは持たないようにしてます。
普通なら?!50歳すぎくらいの方がなる症状らしいのに、経験しちゃったnayuです。
医者の先生からも“どうして???”って言われてしまったくらい。
でもでも、今ではほぼ回復&復活しているので普通に暮らせる日々を過ごしているとこ♪
行動する時も、我慢せず無理せず歩いて行動♪
歩きたいのに・・・歩けないって本当につらいですよ。めっちゃ苦痛ですよ。
体験してみないとわからない事だと思います。nayuも体験して実感しました。
あの体験だけは、もうしたくない!!と思っているnayuです。
せっかくある“二本足”も、自由に使えるのであれば使わなきゃ!鈍ってしまいますよ。
傷ついたり、むくんだり、アザができたり・・・と、やっかいなパーツでもありますけどねぇ~



++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

d0015283_1601418.jpg

煮魚(笑)  魚ってなんか名前わすれちゃうぅ~けど、味がしみてて美味しかったのは
        ちゃんと覚えてる!nayuには、味が濃かったぁ
d0015283_1603548.jpg

ローストビーフ  洋風おろしソースがかかってて、お肉は柔らかく美味しかったぁ~
d0015283_1612513.jpg

釜炊き飯  釜炊きだけあって、お米の艶も香りも味も言うことなし!!
d0015283_1614656.jpg

味噌汁  あげがた~っぷり入ってて、濃くも薄くもなくちょうどいい味だったぁ
d0015283_162870.jpg

漬物盛り  大根の漬物が美味しかったぁ~

5/27金曜日から紹介してきましたぁ~コース料理内容♪
以上すべてが、コース料理でした!

デザートは、前~紹介した“白ゴマのブランマンジェ”が出たよ♪
でもでも、それだけで足るわけないじゃーーーん!
ということで・・・追加注文でデザートプレートを注文しちゃったぁ~
もっちろん、皆で分けて食べたよ!
『コレ、俺の!』「コレ、もーらい♪」『コレ、頂きま~す!』
・・・なんて言って、早い者勝ちで食べましたぁ~☆.。.:*・°
詳細画像は、明日にでも・・・
[PR]
by stylelove | 2005-05-30 16:33 | 。。グルメ。。

5/26・・・の続きぃ~♪

d0015283_15565254.jpg

刺身盛り  一人ずつ用意されてて、刺身好きなnayuはHAPPY♪
d0015283_1557172.jpg

緑豆団子 竹の子あんかけ  まるで豆をそのまま食べているみたいな感じの団子に
                   竹の子を刻んで入れてあるあんかけとマッチして美味しい♪
d0015283_15574535.jpg

焼きタラバガニ  早い者勝ちで食べたカニ!nayuは足を2つ食べれたぁ
d0015283_15581437.jpg

焼き魚(笑)  名前忘れたぁ~脂が乗ってて美味しかったぁ
d0015283_15583234.jpg

エビのジャガイモ衣揚げ  サクサクしてて、ジャガ衣とマッチしてて美味しかったぁ



まだまだ、コース料理はあります。。。
自分でもよくこんなに食べれたなぁ~と思うのですが
ゆっくり時間かけて、ワイワイ話しながら食べると、入るもんですね((笑))


・・・写真がぶれているのは、nayu撮影ではありませんので。。。
酔っ払いの仲間が撮ったヤツです(笑)ご了承下さいませぇ~
『nayuが後で撮れば良かったじゃん!』という突っ込みは無しで♪
その時は食べるのに飲むのに話すのに楽しんでて「まぁ、いっかぁ~」
ってな感じでしたので・・・((爆))     ・・・すみません
[PR]
by stylelove | 2005-05-29 00:01 | 。。グルメ。。

5/26の料理内容を・・・

大根と豆乳豆腐の和え物  薄味の味付けで、濃い味が好きな方には醤油が必要カモ・・・
d0015283_1529517.jpg

サメの軟骨 梅酢和え  梅の味が効いてコリコリしてて~ちょっと塩辛かった。
d0015283_15315388.jpg

支那蕎麦サラダ  ゴマダレっぽいソースがかかってましたぁ~
d0015283_15334284.jpg

伊勢海老のお造り  プリプリで甘味があって美味しかったぁ まだ海老動いてた!
d0015283_15135575.jpg

貝の刺身  何貝か忘れてしまったぁ~ コリコリしてたよぉ
d0015283_15152751.jpg


とりあえず、始めの5品を♪
今回も品数が多かったぁ~っで、すっごく満腹&満足でした!!
っていうよりも・・・絶対に食べ過ぎです((=。=;))
[PR]
by stylelove | 2005-05-28 00:00 | 。。グルメ。。
昨日の夜は、急遽飲み会が入りまして・・・
メンバーは、会社の上司~社員数名~業者の方(昼間の方と違う)とnayu。
行ったお店は、先月歓送迎会をしたお店に行きましたぁ~
年齢問わず人気のある居酒屋♪
居酒屋と行っても、すごく雰囲気のいい和風な感じの居酒屋。

上司が頼まれて飲んでた“芋焼酎”
d0015283_1711326.jpg

一つ一つ、こんな感じで持ってくるんだけど・・・
見た目はイイ感じでOKなんだけど、コレがけっこう場所取っちゃって~(汗)

今回は、急遽決定!だったので、何も下調べとかなかったので
上司が『ココのおまかせコース¥3500をお願い!』といって決まった。

nayuは、今日はどんな感じのコース料理かなぁ~♪と楽しみにしてたんだけど
コレが・・・やられたぁ~って感じでした。
先月の『4月限定コース料理』と今回の『おまかせコース料理』の内容がほとんど一緒だったの
2品目から・・・「アレ?!」って思って、「コレ先月食べたよね?!」って思い始めたら
次から次へとくる料理がほとんど同じで「あ”~ぁ~。ショックかもぉ~」と心の中で叫んでた。
まぁ、ココの料理は美味しいから同じ物食べてもいいんだけど
やっぱり、“コース料理”とかってわくわくとした楽しみがあるから・・・。
特に女性とかって、そういうの物凄く好奇心わいちゃうしねぇ~

でもでも、一番大事な“デザート”が違ったので良かったです☆.。.:*・°
d0015283_16563492.jpg

          *白ゴマのブランマンジェ*

ほんの~りゴマの香りがして、見た目はぷるぷるでした。
でも、スプーンをいれてみると、サーっと入って、食べてみるとクリィーミィーな感じで
口の中にゴマの味がパァ~ッと広がって、甘味が伝わってきて
すご~く『うまぁぁぁ~』でした!!
甘さ加減もちょうどよく、美味しかったです。

ただ一つ言うなら、もっと大きい器に入ってたら良かったかも~(笑)
だって、おちょこのドデカバージョンって感じで少なかったんだもん。。。
[PR]
by stylelove | 2005-05-27 17:14 | 。。グルメ。。

今日のお昼は・・・

仕事の流れで~?!、上司に誘われて~とある会社の方との昼食に同行したぁ~。
その、とある会社の方達は、月に一度は来られる方達で顔と名前は知ってる。
でもでも、話したことは・・・最小限度だけ。
っで、もっちろんのこと昼食に行った先でも、話してないに等しかった。

会社のこと、今の世の中のこと、景気のこと・・・
上司ととある会社の方との話は、すごく勉強?!になるようなことばかりで
普段は、こんな話とかたぶん聞けないだろうなぁ~と思った。
退職した後の話とか、会社の裏的?!話など、いろんな意味で凄かった。。。
もっちろん、愚痴など不満などの話も色々とありましたよ。
やっぱり、どんな人でも不満や愚痴はあるもんなんだなぁ~と改めて思い知った。

・・・その場の話はココまでとして~
肝心な昼食なんですけど、さすがに写真は撮ることできなかったです!
っていうか、そんな勇気な~いぃぃぃ!!!
同じ会社の人間だけだったら、できないこともないんだけど
さすがに今日はそういうわけにはいかないので・・・

ちなみに本日は地元では評判の“地鶏料理&蕎麦”を出している所に行きました。
何度かnayuも行ったことあります♪
っで、本日は納豆山芋蕎麦を食べましたぁ~♪
新鮮な山芋で生臭くなくとろとろ♪納豆もつぶつぶ感がしっかりしててネバネバ♪
他に、ネギとノリとわさびが入ってましたぁ~
つゆをかけて、一気に混ぜ混ぜして食べたんだけど、
コレがマジで『うまぁぁぁ~』なの♪
お蕎麦自体も、つゆ無しで食べても美味しいくらい絶品!
うどんよりもそばの方が好きなnayuにとっては、
今日は満足できる昼食でしたぁ~♪

上司&とある会社の方達は、天ざる蕎麦~お昼の定食~ざる蕎麦大盛~などなど・・・
食後には、美味しいコーヒーを頂きました♪
和風なお店だけあって、コーヒーも陶器のカップで出てきましたよ!


GWの時にGETして、冷蔵庫に入れて~ゆっくり食べてる焼酎梅!!
d0015283_1793847.jpg

コレ初めて見て~初めて買って~初めて食べたぁ~(笑)
見たことある人&買ったことある人&食べた事ある人~いる???

封を開けた瞬間から、焼酎の香りがプ~ンとして、
梅も1個口に入れた瞬間、口の中は焼酎の香りと味が広がる!!
焼酎好きには、HIT☆かも♪また、コレが美味しいのぉ~!
梅を噛むたんびに焼酎と梅の味がして、カリカリで最高!
初めは、「コレ美味しいのかなぁ~?まずくないかなぁ~?」って感じだったんだけど
いざ買って食べてみたら・・・食べ始めたらやめられない一品でした!
でもでも、アルコール弱い方は1個でも・・・。
nayuママは、1個が限界でした。と、いうより・・・1個でも多かったらしい。


・・・nayuは、カリカリ梅も干し梅も梅酒の梅も好きですよぉ~♪
もっちろん、普通のすっぱい梅も好きです!
今は、梅酒を凍らせた~梅酒シャーベットが食べたい気分☆.。.:*・°
[PR]
by stylelove | 2005-05-26 17:18 | 。。グルメ。。
今日のお昼ご飯のデザートに食べた物をご紹介しま~す!

その例のデザートは、以前~雑誌でチェックしてて、
どこに売ってあるのかな~?!と探し続けて、中々出会う事なく
(ただ単に見つけだせてない、ただの“ドジ”なのかもしれないけど・・・)
nayuの頭の中で『まだ発売されてない?・・・いえいえ、そんなことないはず!』と思い
ずっとコンビニやスーパーを探して・・・やっと見つけてGETしたぁ~☆
今日のお昼ご飯を買いに行ったスーパーで発見!!

d0015283_1695076.jpg

*ロイヤルグリーンティー*
(まろやか抹茶プリン&渋抹茶ソース)

『トーク』のKobe Chef Clubシリーズのデザートです!

中身はとろとろ溶ろけるプリン♪
っていうより、“ブリュレ”っぽいクリーミィーな感じカモ!
カップを傾けただけでとろ~っとこぼれ落ちるくらい、とろとろで~す!
まろやかな抹茶の香りと味のするプリンで『うまぁぁぁ~』
以前食べた『栗原さんちのおすそわけ☆まろにが抹茶プリン☆』
けっこう似てる気がするぅ~と思うのはnayuだけ?!
微妙に味を忘れてて・・・何とも言えないんだけど・・・・・・・・。

でもでも、色々と言いつつも“コレ”美味しいぃ~の♪
あ”こちらも“ソース”がついておりましたぁ~こだわり渋抹茶ソース
d0015283_16592789.jpg

すっごく美味しそうに見えるでしょ!!でも本当に美味しいのぉ~
d0015283_1705929.jpg

渋抹茶ソースは、けっこう甘味が強い!!
でも、まろやか抹茶プリンと一緒に食べるとちょうどマッチしてイイ感じ♪
まろやか抹茶プリンの方は、甘さ控えめな感じです。

とろ~り感はロイヤルグリーンティー(まろやか抹茶プリン&渋抹茶ソース)
の方がすごいかも~!!
だってねぇ~聞いて!コレ、余裕で飲めそうなんだもん(笑)
それくらい、とろとろとろ~りしてるの!!
でもnayu的には、もうちょっと固めがいいかなぁ~なんか“プリン”じゃない気がするし。
抹茶ブリュレのカラメル無しバージョン?!みたいな気もしちゃうよ。

っま、なんだかんだ言いつつも、また買うんだろうけっど♪
見つけちゃったら、手が伸びそうだし~気づいた時にはレジの前なんて(爆)



昨日もやっぱり早く寝れなかったぁ~!!
今日こそは早く寝たいなぁ~なんて思うんだけど、寝れそうな気がしない・・・
[PR]
by stylelove | 2005-05-25 17:20 | +*抹茶*+*茶*+
そんなにドラマって見ないんですけど“エンジン”はけっこう毎週ちゃんと見てます(笑)
他は・・・見たり~見なかったり~ってな感じです。
別にキムタクが出てるから!って訳ではないですよぉ~
車関係(レースなど?!)をちょっとカジッているドラマだから、何か見ちゃうんです。
車好きですもん♪普通車も四駆もスポーツカーも~なんでも♪


っで、今日の話題♪は、先週ちょこっと話にも出てきたヤツです!!

発売されて~スグ買おうと思ったら売り切れてて・・・
食べる気ない時は、売ってあったりして~・・・
食べたい♪と思ったら、売ってなかったり・・・
っで!や~っと食べることができたぁ~☆.。.:*・°アレ!アレ!アレ~!!


           ++☆ハーゲンダッツ☆☆パルフェ☆++
d0015283_16195292.jpg

        ☆.。.:*・°和・クラシック(抹茶あずき) ☆.。.:*・°
d0015283_16243683.jpg

 ちゃ~んと外箱の横側には、中身の断面図&説明がしてあります♪
 箱を開けたら、頑丈そうな?!プラスチック容器に入ったパルフェがぁ~!

d0015283_1625642.jpg

 ちなみに・・・
 ダッツのパルフェを買うと、パルフェ専用のスプーンが付いてきます!!

d0015283_1627318.jpg


nayuのパルフェ説明♪&感想!

 **黒蜜ソース**     ~濃厚で甘味の強いとろ~りソース!
 **抹茶アイス**      ~クリーミーな抹茶アイス!
 **小 豆**         ~つぶつぶ感のある小豆は甘さサッパリ!
 **リッチミルクアイス**  ~濃いぃ感じのバニラアイス!
 **こしあん**       ~小豆より甘味のあるこしあんソース!

全体的にやはり『うまぁぁぁ~』でした♪
でも、これは普通のカップアイスよりも、倍近いくらいお値段も高めなので
コンビニなどで買える☆贅沢なアイスデザート☆かも!
今回は、nayuママにお願いして買ってもらっちゃいましたぁ~♪ラッキー☆


今日は、何時に寝れるのかなぁ~と今ちょっと考えたりしてます。
テレビはあまり見ないんだけど、チョコチョコなんかしてて、
いつもあっという間に時間が過ぎてて、気付いたら23時!って感じが多くて。。。
たまには、早く寝たいなぁ~♪今日こそは早く寝よう!! と思うんだけど
中々そうはいかなくて・・・昨日はテレビ三昧だったけど(笑)
HEYHEYHEYを見て、エンジン見て、スマスマ見て、あいのり見て・・・
今日は、いっそのことテレビつけないでおこうかなぁ~電気節約にもなるぞ♪

さてさて・・・どうなるんだろう♪ 今夜の睡眠時刻は・・・?!

[PR]
by stylelove | 2005-05-24 17:27 | +*抹茶*+*茶*+
今日は天気がいいぃ~!!昨日と全然違うじゃん(=。=;)
休みの日はやっぱり天気良くないと!!!
週末は、相変わらず濃いぃ~2日間で充実しましたぁ~
やっぱり“家でゆっくりぃ~♪”というのは、今のnayuには無縁に近いかも。
行動派なんで~!ってか、ただ単に外に出ていたいだけだったりぃ~(笑)

そういえば!!!もう、花火大会始まっちゃいましたねぇ~!
先週の金曜日・土曜日、何ヵ所かで行ってたみたいで♪
nayuも行く気満々だったんですが~
“予定は未定!”ということで、予定変更になって行けませんでしたぁ~残念。
でもでも、花火大会はこれから♪なので!

昨日は鳥栖にある“プレミアム・アウトレット”に行ってきたよ~♪
ぐる~っと回って見て、夏に使えそうなアイテムをGETしてきたぁ~!!
アウトレットっというだけあって、安うぅぅぅ~
ついつい、いつも行った時は買いすぎちゃいます。ハイッ
っで、こちらも行った時は必ず!と言っていいほど、買います♪


d0015283_16312027.jpg

           ☆スタバ☆コーヒーフラペチーノ (ライト)!!

コレがマジで超『うまぁぁぁ~』なの♪
甘さもちょうどよくて、コーヒーの味もして、フローズンみたいな感じでイイ☆
暑い時には、もってこいの飲み物だと思います!!
っで、飲む前にnayu的POINTがあるんですけどぉ~♪
注文したドリンクを受取るカウンターの後ろに設置してある、別カウンターなる所で
フラペチーノに*シナモン*をた~っぷりかけて
よ~く混ぜ混ぜして飲むんです!!・・・コレ、nayuは昔からやっております!!
っていうよりも*シナモン*入れて飲むのにずぅ~っとハマっているだけなんだけど♪
*シナモン*を加えることによって、味が引き締まってさらに美味しさUPするんです!!
だけど、友達曰く・・・シナモン入れすぎなんじゃないと?・・・と突っ込まれれたり(汗)
しょうがないじゃん!*シナモン*好きなんだから~と言って、その場を切り抜けたり(笑)

最近、フラペチーノシリーズに“ライト”バージョンが加わってnayuは満足しております!!
甘くて濃厚なのが好きぃ~って方は、注文しないようにぃ~
“ライト”の方は、甘さが押えてあって、後味もスッキリなんですぅ~
コーヒーブラック派♪のnayuにとっては“ライト”は嬉しいバージョンです♪
そういえば、フラペチーノシリーズで定番だったメニューが無くなってしまって・・・
エスプレッソフラペチーノめっちゃ好きだったのにショックだったです。。。
今までは、アレが№1・2を争うほど☆HITメニュー☆だったのにぃ~!!!
甘さ控えめでコーヒーの苦味がちょっとあったから、あまり人気がなかったのかなぁ~・・・。

ココで最新情報☆.。.:*・°
7/13より☆マンゴーフラペチーノ☆が発売されるみたいですよ♪
昨日、メニューの方に記載されてたので情報は確かだと思いま~す!
☆マンゴー☆好きな方はお楽しみにぃ~♪
もっちろん、nayuもわくわく楽しみにしておりますぅ~
昨年、スタバに何度も行って、注文して飲んだ記憶がぁ~☆.。.:*・°
[PR]
by stylelove | 2005-05-23 16:50 | *シナモン*
久しぶりに作ってみたのはいいんだけど・・・やっぱり、やってしまたぁ~。。。

あ”~!!!写真撮ってないじゃ~ん!!!(◎。◎) 
・・・と気付いた時には、すでにきれいにラップで包んでBOXに入れたあと~(+。+)

d0015283_1653201.jpg

レーズンロール ☆レタス☆卵☆ウィンナー☆卵☆レタス☆


d0015283_16533758.jpg

バターロール ☆レタス☆シーチキン☆キュウリ☆シーチキン☆レタス☆


d0015283_16535288.jpg

バターロール ☆卵☆キュウリ☆ウィンナー☆キュウリ☆卵☆


ラップに包んであるので~見づらいかと・・・。
nayuの不注意ですみませ~んです。ラップ邪魔!という文句なしでお願いします。

++~材料~+~準備~++
レーズンロール・・・焦げないように“ジーー”と見て(笑)ほんの少し焼く!切れ目を入れる♪
バターロール・・・・そのまま!切れ目を入れるだけ♪
レタス・キュウリ・・・洗って、適当な大きさにする♪
シーチキン・・・マヨネーズ、塩、コショウ ~混ぜ混ぜ♪
卵・・・・・・・・・・ゆで卵を細かくして、マヨネーズ、ブラックペッパー ~混ぜ混ぜ♪
ウィンナー・・・ガーリックオイルで炒めて、塩・ブラックペッパーを入れて、こんがりなってきたら
         弱火にしてケチャップを入れて、飲み残しの赤ワインを隠し味に入れて、
         火を止めて、焦げ付かないように ~混ぜ混ぜ♪

いつもnayuは、このような感じで作って、挟んでおりま~す♪
ウィンナーの味付けに使った赤ワイン*コレは飲み残しがある時のみで~す(笑)
・・・でも、だいたいいつも冷蔵庫に飲み残しが入ってる気もするんですがねぇ~(爆)


味見をする時に、一つだけキレイな写真が撮れましたぁ~♪
コレを見てもらえれば、美味しそうに見えるハズ!!!くれぐれもヨダレは勘弁ですよぉ~
d0015283_1715785.jpg
 

どうですぅ~???美味しそうでしょ~♪
ちなみに、こちらは~ レーズンロール ☆レタス☆卵☆ウィンナー☆卵☆レタス☆ です!
今回のnayu自信作!!
一口食べただけで『超うまぁぁぁ~』ですよぉ~♪
[PR]
by stylelove | 2005-05-21 00:00 | 。。グルメ。。