自称*抹茶*中毒♪のnayuが美味しい+Sweet+などなど、マイペースにカキコ♪


by stylelove
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28

カテゴリ:洋 *Sweet*( 22 )

今日は、たまに食べたくなる*タルト*が美味しいお店をご紹介♪

福岡天神大丸の1階のパサージュ広場の方に+Cafe+があります。

昔・・・大丸が、地下鉄の工事をする前のリニューアルする前は、
B2階のデザート売り場にテイクアウト用のお店もありました。
今は無くなってしまい、大丸の地下は全然違う感じにリニューアルされてます。

っで、話に戻って~紹介する+Cafe+はAUX BACCHANALES (オー・バカナル)です♪

たぶん、知ってある方もいるはず!
東京や京都にもあるみたいなので・・・。
ココは、一歩踏み入ると#フランス#の空気が流れているような感じがします。

なぜか、nayuは毎年*冬*になるとココの+Cafe+に行ってゆっくりしたくなります。

いつも~ココの+Cafe+の前はよく通るんだけど、
入ろうかな~ゆっくりしようかな~って思わない。なぜだろう?!
今まで実は本当に*冬*以外+Cafe+に入ったことない!!
かろうじて、秋に中へ入って、ゆっくりしたような・・・気がするけど。

そこで先月通りがかった時にパチリッと撮った写真をUP☆
d0015283_1614062.jpg

本日のSweet♪
d0015283_163221.jpg

:タルト:に:エクレア:に:シフォン:に:シュー:に
どれも美味しそうで食べたい気持ちになったんだけど~
確か、この日はAfternoonTeaでランチした後だったと思う(笑)

今の時期だと、美味しいコーヒーと美味しいタルトを召し上がりながら
期間限定で福岡天神大丸とエルガーラの間のパサージュ広場に飾ってある
博多祇園山笠の飾り山笠が眺められますよ♪
d0015283_1671834.jpg

d0015283_16113569.jpg

ココの飾り山笠も迫力ありますよ!!
[PR]
by stylelove | 2005-07-06 16:12 | 洋 *Sweet*
すみません。。。

UPめっちゃ遅れてます(>。<)
近々、まとめて6/25~UPするんで、待ってて下さい!!

マジで皆ヨダレが止まらなくなっちゃうような写真があるんです♪
☆.。.:*・°お楽しみにぃ~☆.。.:*・°


とりあえず・・・月曜日に上司からの東京土産♪ご紹介♪

d0015283_1726377.jpg

☆東京ばな奈☆ *しっとりクーヘン*

nayuは、初めて見るし~初めて食べたぁ~!!

中に入ってたので一応♪
d0015283_1727795.jpg



すっごくしっとりしてて、甘さ控えめな*しっとりクーヘン*でしたぁ~
封を開けたとたん、ばななの香りがすごくしたぁ~♪
でもでも食べてみると、ばななの味よりもチョコの味の方が強く・・・
ちょっと期待ハズレだったり。
そう思っていると、同じような感想を、買ってきた本人の上司が声に出して言ってて、
nayuはひそかに心の中で「横に同じく!」って思ってたぁ(笑)
黄色い部分が“ばなな味”と皆して思ってたら~違ってプレーン ばなな チョコレートの順番だった。
コレまた、期待ハズレというか予想ハズレというか・・・。

でも、しっとりしてて美味しかったし、何よりもお土産を買ってきてくれた事が嬉しかったぁ~
上司~ありがとうです!!
[PR]
by stylelove | 2005-06-29 17:48 | 洋 *Sweet*
今日は夕方から、またまた上司の送別会があるぅ~
イイ上司だったのにぃ~支店行きになったみたいです。
多忙な日々をおくることになるんだろうなぁ~体調崩さないようにして下さいね。

今週末からいよいよ梅雨入り???
・・・ということで、車洗う気~まったくないです。ハイ
汚れてても~気にしない!気にしない!(笑)
ってか、汚れてても気にしなくてイイ車だっしねぇ~♪
ある意味、汚れてる方がイイ味出すかもぉ(((笑)))

今日~紹介する写真は++SWEET++です☆.。.:*・°
何度も紹介してる、nayuお気に入りパティスリーショップです♪
d0015283_11431792.jpg

☆.。.:*・°Ange coco゚ ・*:.。.☆*クレームブリュレ*

今回、購入した時は小さい黒いフライパン?!に入ってましたぁ~♪可愛いぃ♪
ブリュレは、もっちろんカラメリゼしてあって、表面はパリッパリでっす!
その上に、ミニミニシュー&生クリームがデコレしてあります。
小さい赤いつぶつぶは、たぶんドライフリーズしてあるイチゴだと思います。
Ange cocoのクレームブリュレはけっこう甘め!
甘いんだけど、バニラビーンズもたくさん入ってて美味しいのぉ~
一口食べただけで『うまぁぁぁ~』と叫ぶほど!!
でもでも、ちょっとnayuには甘すぎていつも半分ほどでギブッ!!しちゃいます。
・・・でも、食べたい♪だからついつい買っちゃうんですよねぇ~今回もそうです。

買ってきた時、横で『半分は絶対に貰える!』と思って笑顔で待ってる人がいます。
ハイッ!もっちろんnayuママです。たまに、食べ途中でも奪いにかかってきますけど(笑)
でも、たまにnayuもしちゃうので許しちゃいまっす♪
食べてる時って、どうしてか他の人の食べてる物が気になりますよねぇ~
アレって何ででしょうねぇ~(謎)

ココの抹茶ロールも☆うまぁぁぁ~☆なんですよ!
クリームに大納言が入ってるの!!そのうち紹介しますねぇ~♪
いつ紹介できるかは・・・予定は未定・・・ってことで。



今日は、送別会があるぅぅぅので~まったまた美味しいグルメを紹介できると思います!
もっちろんデザートもバッチリ紹介できるはずです!!
どうぞ**お楽しみにぃ~**
・・・nayuが食べるの夢中になって写真を撮るの忘れないといいのですが・・・(汗)
ありえない事でもないので、恐ろしいぃぃぃ~(笑)
[PR]
by stylelove | 2005-06-07 12:39 | 洋 *Sweet*

今日は金曜日~♪

“金曜日”! ってことは~明日から“2連休”♪
☆ わぁいヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノわぁい ☆☆わぁいヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノわぁい ☆☆ 

とりあえず、家にはいないだろうなぁ~って感じです。ハイ! ・・・
家にいては、勿体無い!!寝て~1日過ごすなんてありえ~ん!!!
そんな感じの休日を過ごしているnayuでありまするぅ~♪
GWも毎日のように外出してたしぃ~♪ってか、家に1日中おった日・・・ないじゃん!!!(笑)
 (あ”、GWの満喫報告UP・・・もう少々お待ち下さいませぇ~)
1日くらい、家でゆ~っくりスカパーでも見ながら、洋楽でも聞きながら、
部屋の模様替え&衣替えなんぞ、しようかなぁ~とGW前までは考えてたんですが、
結局、そんな考えは~“予定は未定♪”ってな感じで、“却下”でした((笑))
予定がない日なんて、自分で予定&約束作ってたくらいなので・・・((爆))

明日は、いつものごとく福岡・天神に出没しますぅ~
誰か出てくる方いらっしゃいましたら、どうぞメールなんぞしてちょ~♪


♪母の日にあげたCAKE♪
d0015283_11461623.jpg

                  ☆ ショコラ・オレンジ ☆

ハイ。こちらのCakeもnayuの口には入っておりませぬぅ~・・・
一口だけでも食べてみたかったんですが、
ちょうどnayu不在の時に誰かがCake食べちゃったみたいで・・・
んでもって、このCakeもネーム・・・ど忘れしておりますので~雰囲気で付けてみました。


今週は♪母の日にあげたCAKE♪をテーマに
画像を“UP”してきましたぁ~
来週はまた色々な画像をピックアップして
いこうと思っておりまするぅ~♪
[PR]
by stylelove | 2005-05-13 15:59 | 洋 *Sweet*
記憶はハッキリ残ってないのに*夢見てた*事は覚えてるって不思議☆.。.:*・°


♪母の日にあげたCAKE♪
d0015283_1641019.jpg

                     ☆ ガトーマロン ☆

スポンジにショコラクリームとマロンクリームがサンドしてあったCake
クリームの相性がイイ感じ♪でも、甘めだったなぁ~
・・・nayuママが選んだCakeを一口もらっての感想です♪
マロンクリームは、すごく栗の風味がしてた!

だけど、やっぱりこのCake甘かった印象が強いぃぃぃ~・・・
一口でコレだけの印象だから、たぶん1個間食は無理だっただろうなぁ~

見た目~ロールケーキにして作ったのを半分に切って土台にしてるのかな?!
どうなんだろう?!作るのも好きなnayuとしては、チョット気になるところ

いつも、Cakeを買った時は、
“パッと見た瞬間の見た目&横からの見た目&半分にカットした時の見た目”
などなどをチェックしておりま~す!
ショップによっては「こんな所も?!」って感じにすごく凝って作ってあるショップもあるので
凄く、ワクワクしながらCakeチェックしてるnayuで~す♪

**って凄く大事な事だと思うんですよねぇ~
目の保養~意識してないところへの癒し~ストレス解消~無意識に表してしまう感情表現~
独自のイメージへの発想~気分転換~などなど、
“見る”という単純な動作なのに、それだけで体の内部への刺激になる☆.。.:*・°というか。

時には作る側になるnayuとしては、チェックは重要!って感じです。
プレゼントする相手に、どんなの作ろうかなぁ~と考える時に
どうしてもイメージやデザインや作りたいCakeが浮かばない!!って時、
「っあ、あの時のCake!」という感じで、頭の中の“引出し”としても必要ですし♪
もっちろん、見た目だけでなく~“香り”“味”も楽しみながらチェックしてますよぉ~♪
[PR]
by stylelove | 2005-05-12 16:58 | 洋 *Sweet*

本日も仕事ですぅ~

最近、毎日“夢”を見てる! ってか、そんな記憶がある!(笑)
でも~ハッキリとした夢の記憶は残ってないの。。。
起きてスグはかすかに覚えているんだけど、今とか全然・・・何の夢だった?って感じ。
寝ている間に“夢”を見るってことは、深い眠りに入ってる証拠よね?
近頃は、変な悩みや考え事もなく、GWに思いっきりリフレッシュできたからかぁ~♪
今日は、どんな夢を見るんかなぁ~☆.。.:*・°

nayuのGW ++満喫報告5/4++UPしました~♪
どうぞ、見てちょ~!この日は、家族で外出したんよぉ~♪



♪母の日にあげたCAKE♪
d0015283_16581637.jpg

                  ☆ カラメルポワール ☆

コレはnayu以外の人が食べたので、味はわかりませぇ~ん(+。+)
洋梨が入ってたのは確かですぅ~ ・・・すみませ~ん・・・



 +++5/8+5/9++画像UP♪
[PR]
by stylelove | 2005-05-11 16:54 | 洋 *Sweet*

お仕事~お仕事~

今日も朝からイイ天気!!!
なのに・・・ お 仕 事 ~みたいな(=。=;
どっか、海か山へドライブ行きたい気分なのにぃ~と心の中で叫びながら、仕事した!

GWのUPを待ってくれてる人もいて、大変嬉しいんだけど
今日は、な~んか気分が乗らなく、楽しくカキコできそうにないので
後日テンション上げ上げ状態の時にカキコ致しまぁ~す!

☆.。.:*・°宜しゅうです ☆.。.:*・°


♪母の日にあげたCAKE♪
d0015283_1626689.jpg

                ☆ ブルーベリームース ☆
 
上 ~ ブルーベリームース  甘酸っぱいブルーベリーのムースでうまぁぁぁ~♪
中 ~ スポンジ          しっとりとしたスポンジでイイ感じ♪
下 ~ クリームチーズ     ブルーベリーのムースとすごくマッチしてた♪

nayu好みのCakeで『うまぁぁぁ~』でした♪
[PR]
by stylelove | 2005-05-10 16:43 | 洋 *Sweet*

今日からお仕事開始!!

長~い“8連休”も終わっちゃいました。
今年のGWは、めっちゃ満喫できたと思うよ~ん♪
おでかけもいっぱいしたし!思い出もたくさん作ったし!楽しかったぁ~♪

っで、今日からボチボチなんですが~
その“8連休”の間の出来事なんぞを、
振り返って~思い出しつつ~カキコしていこうと思っておりますので、
どうぞ時間がある方は“カレンダー”をクリックしてね☆.。.:*・°☆.。.:*・°
すぐには、全部カキコできないので~
毎日チョコチョコいじって、今週中にはバッチリ連休BLOGを完成させる予定♪

この連休の間、美味しい物い~っぱい胃袋に詰めましたよ((爆))



♪母の日にあげたCAKE♪
d0015283_1717669.jpg

                      ☆ ショコラムース ☆
[PR]
by stylelove | 2005-05-09 17:32 | 洋 *Sweet*
今日は☆母の日☆ですよぉ~(≧∀≦)

本日は、朝から外出してたのらぁ~!

夕方、お家に帰って~nayuママに『ただいま~』と言って会った瞬間に差し出した♪
d0015283_17195270.jpg


太宰府市にある“コートドール”というお店のcakeを買って、nayuママにあげたのぉ~

母の日だから“アントルメ”を買って来ようと思ったんだけど
箱を開けた瞬間も楽しんでもらいたくて・・・&・・・食べたいCakeを選んでもらいたくて
“ショート”を買ってきたのぉ~
種類たくさんの方が見た目もカラフルでイイかなぁ~と思ってね☆.。.:*・°
箱をの中は、こ~んな感じ♪
d0015283_17275413.jpg



でも、nayuママにあげた~♪と言っても、一緒に自分も食べるんだけどね(笑)
[PR]
by stylelove | 2005-05-08 19:34 | 洋 *Sweet*
今日は朝から雨o(><;)(;><)o
最悪!外出するの、めんどぉ~い…と思いつつ‥‥‥も、
外出しちゃいました(笑)
昼から、ヤボ用で久留米市内やら~鳥栖市内やら~あちらこちら行きましたよ
でもでも、本日は早目に帰宅して、お風呂入って、お家でゆっくりぃ~♪


鹿児島に行って~GETしてきたお菓子!!!
まだ紹介してない物がありましたぁ~♪コレまた有名なお菓子♪
それは蒸気屋かすたどんです!!
d0015283_16151218.jpg

マ ジ で、めっちゃくちゃ有名~有名~有名~!!!
年齢問わず、人気のあるお菓子♪お土産に持っていくのにオススメ!
ふわっふわのスポンジに、中身はとろ~りとしたカスタードクリーム
d0015283_16202555.jpg

冷蔵庫でヒンヤ~リ冷やして食べるとマジで最高に『うまぁぁぁ~』なのぉぉぉ~☆
“冷凍”しても、イイ感じに美味しいよぉ~♪お試しあれぇ~♪
[PR]
by stylelove | 2005-05-06 00:00 | 洋 *Sweet*