自称*抹茶*中毒♪のnayuが美味しい+Sweet+などなど、マイペースにカキコ♪


by stylelove
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

カテゴリ:和 *Sweet*( 7 )

土曜日~キャナルでちょっと一休み♪した時にまた食べちゃったぁ~♪
飲みたかった*グリーンティー*+冷やしぜんざい+です!!
d0015283_12343335.jpg

甘さ控えめの小豆た~っぷりが嬉しい♪
思わず、おかわりしちゃいたいくらい、美味しいぃ~!
でも、甘党の方には・・・甘さが足りないかも。


*・* 和 *・*つながりで、もう一つ紹介!

登場回数の多いあのショップ☆Couleur de Gingetsu☆
ココのショップの中には、和菓子コーナーがあります。
・・・というか、ココのオーナーの実家が銀月堂本舗和菓子屋さんなのです。
ショップをオープンする際に、同じ場所で一緒にお店を!?(勝手に解釈(笑))ということで、
ケーキを買って~和菓子も買える♪って感じなわけです。

d0015283_12445025.jpg

                       ※銀月饅頭※

ついでに、裏も♪
d0015283_12452541.jpg

中は、こ~んな感じ!
d0015283_12454374.jpg

パクッと食べて~さらなる中は、こ~んな感じ!
d0015283_1246772.jpg


けっこう小さめサイズのお饅頭。
グラニュー糖がまぶされている皮は、パフケーキのような感触の柔らかさ!
中の餡は、見た感じ甘ったるいかと思ったらけっこう後味サッパリな餡!
お茶とよく合いそうで、甘いの苦手な人にもよさそうなお饅頭です。
確か値段は、けっこう安かった気がします!!
普通のお饅頭とは違う、チョット変わったお饅頭でしたぁ~
もっちろん『うまぁぁぁ~』でしたよ♪
どっしりとした甘さじゃないから、若い子にも好まれそうな感じがしたぁ~!
[PR]
by stylelove | 2005-07-10 12:00 | 和 *Sweet*
最近はちょっと余裕が出来てきたかもぉ~
でもでも、油断は禁物!ということで、お仕事頑張っております。

今日は木曜日!!明日、頑張れば~お休み2連休が待ってるぅ♪
週末は一番リフレッシュできる大切な日!!
行きたいとこに行けて、やりたい事をおもいっきりやって、心と体をリセット☆


っで、今は目の保養♪
本日は*和Sweet*を紹介致しますよぉ~!

以前、チョコっと紹介してたお店~鈴懸~“福岡岩田屋店”です。
d0015283_13353120.jpg

d0015283_1431289.jpg

d0015283_1433856.jpg

d0015283_1435026.jpg

d0015283_1442984.jpg

ココの餡は、本当に美味しいぃ~♪
小さくってちょっと高値だけど、食べる価値アリです!!
ちょっとしたお土産にも、お礼にも、どんな時にも利用できます。


大丸から歩いて行ける所にある“IMS”(色々なショップが入ってます!)の地下一階では
ゆっくりと和菓子や抹茶を堪能できる+茶房+鈴懸+もあります。
そちらでは、色々な季節の生菓子など頂けますよぉ~♪


本店は<福岡市博多区下呉服町4-5>にあります。
どうぞ、福岡に来られた際には“本店”に行って見て下さ~い!!
福岡・天神だったら*大丸*岩田屋*IMS*にありますよぉ~♪



あぁ~写真見てたら、和菓子&小豆が食べたくなってきたぁ~
熱いお茶と一緒に頂きたい♪
[PR]
by stylelove | 2005-07-07 14:20 | 和 *Sweet*
d0015283_2336176.jpg

土曜はやはり天神出没してました(≧∀≦)
色々予定あって…ゆっくりできなかった(>_<)行きたかったカフェにも行けなかったし。残念やったぁ~
画像は友達がお土産を買ってた“鈴懸”大丸店☆ココの餡は、絶品!
[PR]
by stylelove | 2005-06-05 23:35 | 和 *Sweet*
今日も朝からエンジン全開でGOGOな1日でした♪
起きて~洗顔して~コンタクトして~メイクして~ヘアーセットして~朝ご飯ちゃ~んと食べて~
本日のstyleに着替えて~荷物?!持って~レッツ・ゴー!!!

福岡・天神へ~サークル行って~DANCE仲間とカフェ行って~夜は11時すぎ位?!まで、また他の元DANCE仲間と飲んで~お家へ帰った。

天神もブラブラできたし、夏に羽織るのにもってこいの七部もGETできたし、
本日も充実した1日でしたぁ~


こちらは5/5の帰りにパーキングエリアに寄った時にGETした物♪
d0015283_16541060.jpg

大分県別府市にある“㈲中村家”のかるかんで~す!
もっちりとしてて、ほんのぉ~り芋っぽい匂いがして、美味しかったぁ~♪

鹿児島で買ってきた蒸気屋明石屋のかるかんより
甘味が強かった気がしましたぁ~
やはりnayu的には蒸気屋のかるかんが一番お気に入りで~す☆.。.:*・°
[PR]
by stylelove | 2005-05-07 00:00 | 和 *Sweet*
美味しかったぁ~あれ!あれ!あれ!!
つぶつぶ♪ゴロゴロ♪小豆がた~っぷり入ってた♪あれ!!
まだ、冷蔵庫に残ってたぁ~。ってか、最後の1個だったんだけど♪


               外見の“表”はこんな感じで~
d0015283_16273973.jpg

               “裏”はこんな感じでした~
d0015283_16281097.jpg

               っで、中身はこんな感じ♪
d0015283_16292642.jpg

               それで、さらなる中はこ~んな感じ♪
d0015283_16295648.jpg

               つぶつぶ♪ゴロゴロ♪って感じ!!

今日の画像はもう、おわかりですよねぇ~♪
ハイ!☆きんつば☆です!
小豆が大好きな方には、たまらな~い1品!!しかも、コレ~つぶつぶ感がすごいの♪
マジで『うまぁぁぁ~』ですよ~
抹茶があれば、さらに“GOOD”カモ♪
でも、抹茶~点てるのめんどいので・・・八女茶で頂きましたぁ~☆.。.:*・°

“きんつば”お店によっては、コシ餡で作ってある所もありますが、
やはり、nayuはつぶつぶ♪ゴロゴロ♪のつぶ餡の“きんつば”が好きです♪


今日は、3時のおやつに“あやべのぼたもち”食べたよぉ~
またまた、来客の方からの差し入れ♪
つい、この前も食べたんだけど、いつ食べても美味しいぃ~


そっれっと・・・
まだ、BLOG使い慣れておりませ~ん。。。
色々、したいことはあるんですが、今イチ・・・(汗)って感じでして。
バリッと使いこなせるには、まだ時間がかかりそうな予感。
ですので・・・もう、しばらく~お待ち下さいませぇ~♪
何とぞ~宜しゅうで~す ☆.。.:*・°nayu☆.。.:*・°
[PR]
by stylelove | 2005-04-26 16:52 | 和 *Sweet*

たまには~和風♪

今日は、朝ご飯を食べている時に
昨日の夜帰ってきたじぃ~ちゃんからお土産をもらった♪
見た感じ~お菓子?!と思い、わくわくしながら(ご飯食べ途中だったけど・・・)
そのお土産を開けてみた~♪
そっしたら和菓子だったの~
nayuの大好きな小豆がた~っぷり入っている和菓子!!
コレって、さつま芋~抹茶~紫芋~黒~白~と何気に種類があったりする♪
d0015283_172336.jpg

                       ☆ きんつば ☆

形は四角で、見た目は普通のきんつば。
でもでも、何か期待しながら一口食べたら!!
『うまぁぁぁ~』☆.。.:*・°
画像の見た目通り~大好きな小豆がゴロゴロ入ってたぁ~
今まで食べてきた“きんつば”に比べて、甘さ控えめで
マジでしんけん美味しいの!小豆好き&粒あん好きには、たまらないかも!
たまに、超甘々で小豆のつぶつぶ感がないヤツとかあるんだけど、
それはnayu的には・・・却下かも。やはりつぶつぶ&ゴロゴロじゃないとねぇ~♪

だっけど、コレ他県のお菓子だから・・・いつでも食べれる訳じゃない・・・
まぁ~、どうしても食べたい時は、お取り寄せしちゃえばいいかな♪



明日から仕事休み!!!HAPPY☆.。.:*・°☆.。.:*・°
せっかくのお休み♪充実した休日が過ごせたらイイなぁ~♪
[PR]
by stylelove | 2005-04-22 17:21 | 和 *Sweet*
今日は、朝からとある業者の方から差し入れ貰ったぁ~
心の中で「おやつ確保!!」って思っちゃった(笑)

最近、甘い物食べ過ぎかも~マジやばいのでは?!ってくらい。
でも、気持ちがHAPPY♪になるし、
変なストレスも取れると思うので~イイかな?!
逆に食べたい物を我慢するのは、脳によくないと思うし(笑)
“よし♪”としちゃお~う!<・・・・・いいのかなぁ~(汗)

だけどね~よく考えると、昨日の歓送迎会でもたくさん食べちゃったんだよね。
おかげで、今日は朝から顔も体もむくんでたぁぁぁ~
しかもチョット“胃もたれ”しちゃってたし。。。
久しぶりに朝食の量、少なかったなぁ~(笑)
味噌汁(1杯)&ご飯(チョット)&納豆(1パック)&ヨーグルト&お茶
いつもなら、コレに野菜とか果物とか色々食べてる♪
朝からすごい食欲なんだよね~起きてスグでも食べれるタイプです!(体には良くないけどね)
我ながらに食べた物を書いてみると、ビックリする事も多々あり(爆)

本日のおや~つはコレコレ!
久しぶりに食べました~♪たぶん、1年か2年ぶり位かなぁ~?!
コレってけっこう!・・・ってか、カナリ有名!!
たぶん、食べた事ある人~多いハズ!!!
d0015283_1637286.jpg

               ☆.。.:*・°あやべのぼたもち ☆.。.:*・°

佐賀県の中原町にある綾部神社付近に売ってあります“あやべのぼたもち”!
マジでこれは『うまぁぁぁ~』ですよん♪
食べなきゃ損でしょ~ってくらい!
お餅がとろ~としてて超やわらかく、餡子もとろ~としてて甘く、
みごとにこの組み合わせがマッチしてて、しんけんうまいの!!!
食べ始めたら、やめられない♪止まらない♪って感じです。
あ”でも~こしあんが嫌いな方&お餅が嫌いな方はNGですね。ハイッ。

・・・・・・カキコしてて、気づいたんだけど~
nayu、自分で“あやべのぼたもち”買ったことがない!(笑)
売ってある場所は知ってるし、行った事あるし、通った事も何回もある!
だけど、それ目的で買いに行った事もなければ、買った事すらない(笑)
いや~マジでラッキーな人間かも♪nayuって♪


明日から、お仕事休み~♪わぁいヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノわぁい♪
たぶん、福岡市内に出没しておりますよん♪
[PR]
by stylelove | 2005-04-08 17:09 | 和 *Sweet*