自称*抹茶*中毒♪のnayuが美味しい+Sweet+などなど、マイペースにカキコ♪


by stylelove
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

カテゴリ:+*抹茶*+*茶*+( 24 )

今日は朝から変な天気!って言っても今週ずっとだったんだけど・・・
朝、晴れてる♪と思ったら~急にどしゃぶりの雨が降って~また晴れて♪~
この変な天気の繰り返しが多かった。
まぁ~梅雨の時季だから、しょうがないのかな?
夏への変わり目でもあるしね。晴れた日の雲は、まさしく夏の雲だったし!!

さっきから空は、曇ったままなんだけど、雨が降りそうな状況で・・・まったく降らない(笑)
どうなってんだろう、天気!!


本日はタイトル通り!!食べたい物を♪

ってか、週末“キャナルシティ博多”の中にある
“コムサ ストア内”の“スイーツミュージアム”出たべた物だったりぃ~♪

d0015283_16454596.jpg

++茶亭 UMI++*抹茶かき氷*

ちょっとアップで~♪小豆!に~白玉!
d0015283_16463984.jpg


さらにドアップで見ると~♪な、なんと*抹茶アイス*がぁ~!
d0015283_16474722.jpg


ショップは小さめでこ~んな感じ♪
d0015283_16475924.jpg


他には、こんな冷たい抹茶SWEETも!!
d0015283_16552510.jpg



ココの*抹茶*Sweet は、すっごく抹茶が濃くてぇ~
どれも、甘さ控えめで美味しいのぉ~♪
この*抹茶かき氷*もすっごくボリュームたっぷりで
色々入ってて『うまぁぁぁ~』でしたよ!!
[PR]
by stylelove | 2005-07-01 16:55 | +*抹茶*+*茶*+
今日もめっちゃイイ天気♪晴れ!!
本当にこのまま梅雨はあがってしまうんでしょうかぁ~
まったく“雨”が降る気配ないんですけど・・・週間天気予報チェックしちゃった。
別に雨が好きな訳ではないんだけど、夏・水不足で大変な思いをしたくないなぁ~と思って。
それと、お米作ってるもんで~田が干からびてしまうなぁ~と親と心配しててね。。。
ちょっとでもイイから、“雨”が降って欲しいと思う今日このごろ。

そっれっと、なぜか最近めっちゃ*抹茶*が恋しいぃ☆.。.:*・°
いろんな~Sweet~などなど、見て!食べて!チェックして!楽しんでたんだけど
やっぱり一番大好きな*抹茶*がnayuイイみたい♪
最近なぜか、すごぉぉぉく恋しいぃ~
たぶん、今日はどこかに*抹茶Sweet*を買いに行くと思う。


とりあえず、今は手元にある写真で「目の保養」を♪

d0015283_14502784.jpg

                 ++まっちゃ大納言++

d0015283_14592941.jpg


しっとりとした抹茶のケーキに大納言がゴロゴロと入ってました!
こちらのケーキ*抹茶*はもちろんのこと
お酒の☆抹茶リキュール☆もチョット使ってあるみたい!
でも~食べた感じでは、わかりません(笑)
抹茶の味も香りもちゃ~んとあって、ゴロゴロと入ってる大納言と合う♪
もっちろん『うまぁぁぁ~』な焼き菓子ですよ!!


++++++++++ 本日*抹茶*だけでは、終わりません ++++++++++


他の☆焼き菓子☆も紹介しちゃいます♪


d0015283_15133968.jpg

                    +マロンローフ+
d0015283_1515244.jpg

小さく刻んだ栗がたっぷりゴロゴロと入っているケーキ♪
こちらには☆ブランデー☆が使われてるみたい♪


+++続いて~もう一つ、この流れに乗って☆焼き菓子☆を紹介しちゃうぅぅぅ!+++


d0015283_15155433.jpg

                    +フルーツケーキ+

こちらは、フルーツがたっぷり♪見た目通り、こちらもゴロゴロと♪

どの☆焼き菓子☆もすごぉ~く美味しかったです♪
“お見舞い!&ちょっと知合いの家!”に行ったりする時によく購入してます。
差し上げた方、み~んなすごく喜んでくれます♪
やはり、美味しい物はみんなに知らせてあげなきゃ☆ですねぇ~
でもでも、あまり人気が出ても・・・微妙な気持ちになります。
自分が食べたい!と思って買いに行って、“売り切れ”となる確立が高くなるので・・・。
と、言いつつよくココのショップを紹介しちゃってるnayuでしたぁ~♪


明日から2連休!!もっちろん、週末なので“あちら”に出没♪
ってか、本日の夕方も出没する予定です((爆))
だって、今日はnayu行きつけショップの**プレ セール**だから♪
今日行かないと、いつ行く?!(笑)
それに、明日からは本格的に☆バーゲン☆開始になっちゃうから、イイ物無くなる!!
やはり欲しい物&イイ物をGETしたいなら、少しでも早く行かなきゃね!!挑んできます(爆)
[PR]
by stylelove | 2005-06-24 15:39 | +*抹茶*+*茶*+
本日も・*抹茶*・SWEETを紹介♪

やっぱりnayuは*抹茶*が好きです☆
*和風*な感じがイイィ~☆.。.:*・°☆.。.:*・°
ってか、料理もどちらかというと“和食”の方が好きかも♪
お家で料理する時、和食の方が多いし・・・洋食は、あまり作ってないなぁ~
友達や従姉妹が来る時は、作ったりするけど~家族のみの場合はほとんど和食!
外食は逆に洋食が多いかもぉ~スパとかピザとかグラタンとかマリネとかオムライスなどなど
あ”っでも、お菓子は洋菓子が多い!!作るのも食べるのも(笑)
和菓子は手間が倍かかる気がして・・・だけど、一度“ねりきり”作ってみたいかも♪


ではでは、本日のタイトルの物を紹介しまぁ~す!!

d0015283_15212629.jpg

     ++抹茶はんなり++

抹茶のミニミニ4個入りクッキー♪一口サイズです!
続いて・・・++抹茶はんなり++ドアップ♪
d0015283_15323657.jpg


クッキーの中にはナッツが入ってて『うまぁぁぁ~』☆.。.:*・°
こちらの++抹茶はんなり++には☆和三盆糖☆が使われてるそうです!
甘さ控えめでパクパク食べれちゃうぅ~!!4個なんて、あっという間!!



+++ ☆抹茶はんなり☆ に続いて、次は ☆抹茶ぷりん☆ +++


続いて~2つ目~ご紹介♪

d0015283_15414313.jpg

            ++抹茶ぷりん++

すっごく見た目からもイイ感じでしょぉ~!!コレめちゃ期待度が高かった!!

食べ途中~上から♪
d0015283_15424113.jpg


中は、こ~んな感じでしたよ!!
抹茶のゼラチンで固めたゼリー?!
抹茶のクリィーミィープリン
粒入りこし餡ソース?!

初めは固めのぷりんかなぁ~と思ってスプーンをいれて食べてみたんだけど
ゼラチンのゼリー?!を通りこすと、ス~っと中に入っていって
食べてみると、超なめらかでクリィーミィーな感じで舌の上で溶ろけるぅ~!
しかも、下の方には大好きな“小豆”がソースみないな感じで粒も入ってた!
抹茶のクリィーミィーなぷりんに、この小豆のソース?!がマッチしててすごくイイ感じで
マジで超『うまぁぁぁ~』なの☆.。.:*・°
見た目通り*抹茶*の味も香りもけっこう強く
濃厚な味わいができるぷりんでしたぁ~♪
コレ、nayuが求めている“抹茶ぷりん”に一番近かったです!!
[PR]
by stylelove | 2005-06-23 16:04 | +*抹茶*+*茶*+
今日は朝からムシムシしてます。
天気予報によると、夕方から雨らしい。。。
こう言っといて、降らなかったことが多々ありまして、本当かどうか微妙です。。。

昨日は、久しぶりに豆乳と寒天を使ったお菓子を作ったんですが
写真を撮るのを忘れたぁ~(=。=;)
『やってしまった~』の一言です。ハイッ
ということで、後日また作った時にでもUP致します。
今度こそは~必ず!!
っと言って、また食べた後に「あ”---!!」となるんだろうな(汗)


本日は暑い季節にかかせない冷たいアイスをup♪
もっちろぉぉぉん*抹茶*系です☆.。.:*・°
d0015283_13175311.jpg

                  +つつみ抹茶+

食べ途中で見た目も悪いんですが~・・・
パクパクッと食べた中はこ~んな感じです♪
d0015283_13405172.jpg

さらに!!パクパクパクッと食べたら~何やら黒い粒がぁ~♪
d0015283_13505576.jpg



・・・ 中身 の アイス ・・・
 ** ミルクアイス **
 ** 抹茶アイス **
 ** 抹茶アイス + 粒あずき **

・・・ 外 の コーン ・・・
 ** ワッフルコーン **
 ** チョココーティング **

すっごく『うまぁぁぁ~』な抹茶アイスでした!!
コレ、けっこう前に食べたアイスなんだよね。紹介が遅くなっちゃいましたぁ~
もしかしたら、もう販売されてないかも~しれないです・・・




本日は、もう一つ紹介しちゃいま~す!!
ハイ!!こちらも*抹茶*系です☆.。.:*・°
でもでも、アイスではありまっせん!SWEETですよぉ~♪
d0015283_14151756.jpg

☆お菓子の家 Sabrina☆ + ROMAN STORY +

アップで撮ってみたぁ~♪  ・・・最近“アップ”で撮るのがお気に入り♪
d0015283_1442436.jpg


ふわっふわの抹茶のスポンジに、低脂肪の生クリームがすごくマッチしてて美味しい!
真中の生クリームには、大納言がゴロゴロと入ってましたぁ~
めっちゃ『うまぁぁぁ~』な*Sabrina*の抹茶ロールケーキ☆


たぶん、こちらのお店&ロールケーキは、知ってある方が多いと思います。
“おめざフェアー”とかでけっこう出店されてるみたいなので!!
・・・“おめざフェアー”とは、TBSの人気番組「はなまるマーケット」でゲストの
有名人が紹介した☆おめざ☆を厳選して、販売してくれるイベントです。
このロールケーキは、“山田まりや”さんがけっこう前に紹介した☆おめざ☆です!!


今日紹介した*抹茶*アイスロールケーキは、どちらも美味しかったです☆.。.:*・°
[PR]
by stylelove | 2005-06-22 15:18 | +*抹茶*+*茶*+
今日は父の日~♪
皆は何かしたのかなぁ~???nayuは、プレゼントしたよ!
何を渡したのかは、秘密です♪


朝一番に胃袋に入れた物~!!
d0015283_14355647.jpg

コンビニでGET☆マンゴーヨーグルト☆

けっこう甘めだった~けど、思ったよりマンゴーが入ってて良かったぁ~♪
d0015283_14372710.jpg

でもでも~マンゴーもうちょっとたくさん入ってたら嬉しいなぁ~♪


今日のおやつは友達からの差入れ~ファミマでGET☆無印良品のSWEETだよ\(^O^)/
d0015283_17133866.jpg

*抹茶とかのこのレアチーズタルト*

袋を開けたら、こ~んな感じで“かのこ”登場♪
d0015283_14441363.jpg

断面から見ても、イイ感じ~♪
d0015283_158727.jpg

しっとりしてて、甘さ控えめ。でも、抹茶の味&香りは、弱めぇ~
だけど、この値段にしては『うまぁぁぁ~』だったよ!!
[PR]
by stylelove | 2005-06-19 17:13 | +*抹茶*+*茶*+
d0015283_17182079.jpg

☆モス☆の§抹茶白玉玄米シェイク§
昨日の夜は、nayuママと*。ホタル。*を見に行ったよん♪
さすがに写真は無理でした(;^_^A
っで、その帰りにちょっと夜のティータイムで☆モス☆に行ってきたよぉ~(*^o^*)
[PR]
by stylelove | 2005-06-04 17:18 | +*抹茶*+*茶*+
お仕事終わって、ちょっとスーパーに寄って、お家に到着♪
『ただいま~』と叫んで、2階に上がろうとしたら・・・*宅配便*を発見!!
何だろ~♪何だろ~♪何だろ~♪・・・・・誰から?!
と思いつつ、部屋に言って見てみるとぉ~“kabosu殿”からだぁ~
例の*業務連絡*で言ってたヤツかなぁ~???

わくわくしながら、開けてみるとぉぉぉ♪
d0015283_13522944.jpg

緑色の包装紙でキレイに包装してあるコレが出てきて~さらに開けてみるとぉぉぉ♪
d0015283_13531529.jpg

和風な感じの絵が付いている箱が出てきて~さらにさらに開けてみるとぉぉぉ♪
d0015283_13552039.jpg

た~くさん入った*挽茶饅頭*が登場!!

噂で聞いてた通り、普通のお饅頭よりも小さめな一口サイズのお饅頭です♪
でもでも、すご~くいっぱい入っててビックリ! & 嬉しい気持ちでいっぱい♪
こんなに一人で食べれないよぉ~Kabosu殿!・・・え?nayuダケニオクッタンジャナイッテ?!(笑)

包装紙を開けたら、こ~んな感じの可愛らしいお饅頭が!
d0015283_1422116.jpg

真っ白いお饅頭♪うっすら~と緑色が透けて見える♪中は、こんな感じ!
d0015283_1443340.jpg

抹茶色の餡子が入ってましたぁ~♪もっちろんお茶の香りがするよ!

パクッと一口で食べれる大きさだけど、初めて食べるのにそんな勿体無い事はできません!
とりあえず、半分パクッと食べてみると
口の中にお茶の香りと味が広がって、しかも甘さ控えめで『うまぁぁぁ~♪』
食べ始めたら止まらない!って感じくらい、美味しいミニミニお饅頭♪
柔らかく薄い白い生地に、挽茶のこし餡がマッチしてて、イイ感じです!!
nayuママも一緒にお饅頭食べたんだけどスグに『美味しいねぇ~このお饅頭♪』と言って
パクパクッと軽く2、3個食べてましたよ♪
お茶の香りと味は濃厚なのに後味はサッパリしてるので、甘いの苦手な人にもよさそう!

情報を聞いてて、ぜひとも食べてみたい*挽茶饅頭*と思ってたんだけど
こんなにも早く実現するとは思ってもみなかったよぉ~
だって、この挽茶饅頭は~大分県の佐伯市まで行かないとないんだもん!!!
こっちには絶対売ってないぞぉ~デパートとかで大分物産展があってない限りね。

わざわざnayuの家まで、頼んだわけでもないのに手配して送ってくれて
kabosu殿本当にありがとう!!
nayuは、嬉しかったですよぉぉぉ♪このお礼は必ずさせてもらいま~す♪
何が送られてくるかは秘密ですが、お手元に届くまでお楽しみにぃ~!!
“食べ物”が送られてくることは確かですよん♪
もしかしたら、BLOGに載せたオススメ☆SWEETかもしれませ~ん♪
[PR]
by stylelove | 2005-06-03 14:35 | +*抹茶*+*茶*+
本日は* 抹茶 * SWEETを紹介♪

でもでも、その前に・・・
今日は変な?!天気だったぁ~。
朝、出勤途中は“雨”が降ってて、ワイパー作動させて行ったのに
今は、日が照るくらい“晴れ”てるんだもん。なんだこりゃぁ~
1日中、雨なんだろうなぁ~と嫌な気持で朝は出勤してきたのに・・・。
っま、結局は天気よくなって嬉しいんだけどねぇ~!!

だけど、もう6月なのに、まだ梅雨入りしてない・・・
もしかして、今年は空梅雨なの?!また、水不足な時季到来になるのでは?
雨はじめじめして大嫌いだけど、ちょっとそういうとこ気になるnayuでありまするぅ~


++和風 な雰囲気がするSWEET++
d0015283_15103020.jpg

     ☆.。.:*・°Ange coco゚ ・*:.。.☆*ティーベル*

佐賀県鳥栖市にあるパティスリーショップ♪
前にも何度かSWEETを紹介したような気がします。お気に入りのショップなので!

中はこ~んな感じ♪ (チョット光の加減で見えにくいカモ・・・)
d0015283_1522543.jpg


抹茶のスポンジと抹茶のムースが重なる層♪
一番下のムースの中には、大納言が混ざってたよぉ~nayuは“お豆”大好きぃ~♪
スポンジもムースも甘さ控えめで、後味もサッパリ!
一口食べただけでも、しっかりと“抹茶”の香りと味します!!
コレは、本当にnayu好みのSWEETです☆もう、何度もリピートしてるし☆
甘いの苦手な方でも食べれそうな感じですよ♪
生クリームやカスタード、チョコなど使用してないですし!
nayuの願望・・・ムースのみ!でカップ売りしてくれないかなぁ~って感じです。

この*ティーベル*買うたびに上のデコレが違います。
毎回ひそかに楽しみにしてたりぃ~♪
ずぅっと前は、形も違ってたんですよ!確か、丸い形だったと思います♪
[PR]
by stylelove | 2005-06-02 16:00 | +*抹茶*+*茶*+
今日のお昼ご飯のデザートに食べた物をご紹介しま~す!

その例のデザートは、以前~雑誌でチェックしてて、
どこに売ってあるのかな~?!と探し続けて、中々出会う事なく
(ただ単に見つけだせてない、ただの“ドジ”なのかもしれないけど・・・)
nayuの頭の中で『まだ発売されてない?・・・いえいえ、そんなことないはず!』と思い
ずっとコンビニやスーパーを探して・・・やっと見つけてGETしたぁ~☆
今日のお昼ご飯を買いに行ったスーパーで発見!!

d0015283_1695076.jpg

*ロイヤルグリーンティー*
(まろやか抹茶プリン&渋抹茶ソース)

『トーク』のKobe Chef Clubシリーズのデザートです!

中身はとろとろ溶ろけるプリン♪
っていうより、“ブリュレ”っぽいクリーミィーな感じカモ!
カップを傾けただけでとろ~っとこぼれ落ちるくらい、とろとろで~す!
まろやかな抹茶の香りと味のするプリンで『うまぁぁぁ~』
以前食べた『栗原さんちのおすそわけ☆まろにが抹茶プリン☆』
けっこう似てる気がするぅ~と思うのはnayuだけ?!
微妙に味を忘れてて・・・何とも言えないんだけど・・・・・・・・。

でもでも、色々と言いつつも“コレ”美味しいぃ~の♪
あ”こちらも“ソース”がついておりましたぁ~こだわり渋抹茶ソース
d0015283_16592789.jpg

すっごく美味しそうに見えるでしょ!!でも本当に美味しいのぉ~
d0015283_1705929.jpg

渋抹茶ソースは、けっこう甘味が強い!!
でも、まろやか抹茶プリンと一緒に食べるとちょうどマッチしてイイ感じ♪
まろやか抹茶プリンの方は、甘さ控えめな感じです。

とろ~り感はロイヤルグリーンティー(まろやか抹茶プリン&渋抹茶ソース)
の方がすごいかも~!!
だってねぇ~聞いて!コレ、余裕で飲めそうなんだもん(笑)
それくらい、とろとろとろ~りしてるの!!
でもnayu的には、もうちょっと固めがいいかなぁ~なんか“プリン”じゃない気がするし。
抹茶ブリュレのカラメル無しバージョン?!みたいな気もしちゃうよ。

っま、なんだかんだ言いつつも、また買うんだろうけっど♪
見つけちゃったら、手が伸びそうだし~気づいた時にはレジの前なんて(爆)



昨日もやっぱり早く寝れなかったぁ~!!
今日こそは早く寝たいなぁ~なんて思うんだけど、寝れそうな気がしない・・・
[PR]
by stylelove | 2005-05-25 17:20 | +*抹茶*+*茶*+
そんなにドラマって見ないんですけど“エンジン”はけっこう毎週ちゃんと見てます(笑)
他は・・・見たり~見なかったり~ってな感じです。
別にキムタクが出てるから!って訳ではないですよぉ~
車関係(レースなど?!)をちょっとカジッているドラマだから、何か見ちゃうんです。
車好きですもん♪普通車も四駆もスポーツカーも~なんでも♪


っで、今日の話題♪は、先週ちょこっと話にも出てきたヤツです!!

発売されて~スグ買おうと思ったら売り切れてて・・・
食べる気ない時は、売ってあったりして~・・・
食べたい♪と思ったら、売ってなかったり・・・
っで!や~っと食べることができたぁ~☆.。.:*・°アレ!アレ!アレ~!!


           ++☆ハーゲンダッツ☆☆パルフェ☆++
d0015283_16195292.jpg

        ☆.。.:*・°和・クラシック(抹茶あずき) ☆.。.:*・°
d0015283_16243683.jpg

 ちゃ~んと外箱の横側には、中身の断面図&説明がしてあります♪
 箱を開けたら、頑丈そうな?!プラスチック容器に入ったパルフェがぁ~!

d0015283_1625642.jpg

 ちなみに・・・
 ダッツのパルフェを買うと、パルフェ専用のスプーンが付いてきます!!

d0015283_1627318.jpg


nayuのパルフェ説明♪&感想!

 **黒蜜ソース**     ~濃厚で甘味の強いとろ~りソース!
 **抹茶アイス**      ~クリーミーな抹茶アイス!
 **小 豆**         ~つぶつぶ感のある小豆は甘さサッパリ!
 **リッチミルクアイス**  ~濃いぃ感じのバニラアイス!
 **こしあん**       ~小豆より甘味のあるこしあんソース!

全体的にやはり『うまぁぁぁ~』でした♪
でも、これは普通のカップアイスよりも、倍近いくらいお値段も高めなので
コンビニなどで買える☆贅沢なアイスデザート☆かも!
今回は、nayuママにお願いして買ってもらっちゃいましたぁ~♪ラッキー☆


今日は、何時に寝れるのかなぁ~と今ちょっと考えたりしてます。
テレビはあまり見ないんだけど、チョコチョコなんかしてて、
いつもあっという間に時間が過ぎてて、気付いたら23時!って感じが多くて。。。
たまには、早く寝たいなぁ~♪今日こそは早く寝よう!! と思うんだけど
中々そうはいかなくて・・・昨日はテレビ三昧だったけど(笑)
HEYHEYHEYを見て、エンジン見て、スマスマ見て、あいのり見て・・・
今日は、いっそのことテレビつけないでおこうかなぁ~電気節約にもなるぞ♪

さてさて・・・どうなるんだろう♪ 今夜の睡眠時刻は・・・?!

[PR]
by stylelove | 2005-05-24 17:27 | +*抹茶*+*茶*+