自称*抹茶*中毒♪のnayuが美味しい+Sweet+などなど、マイペースにカキコ♪


by stylelove
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

カテゴリ:。。グルメ。。( 21 )

6/26だったかなぁ~プレセールに出かけた時~夜食べた物♪

キャナルシティ博多から歩いて行ける所!近くにあります!

聞いた話によると~けっこう辛いという噂を。
それで、食べに行ってみましたぁ~期待を胸にしてね!!

d0015283_14501279.jpg

☆激辛坦々麺☆

見た目は、真っ赤!!!
でも、このくらいじゃ~まだまだです。ハイッ
nayuは、知ってる人は知ってるのですが、そうとう激辛好きです!!!

っで、食べてみると~思ったより辛味がなく・・・
横に置いてあった辛味調味料をさらにいれて、頂きました♪
麺はけっこう細めで、ネギがたっぷり入ってて、美味しかったです。
でもでも、nayuが想像してた坦々麺と違って、ちょっと微妙な気分でした。
もっとゴマの風味が効いて辛いんだろうなぁと思ってたので。


プレセールに行った時、キャナルの中にあった飾り山笠・準備段階!
d0015283_152778.jpg



っで、7/2にはこ~んな感じに立派な飾り山笠が出来上がってた!!
d0015283_1533215.jpg

d0015283_1542521.jpg

飾り山笠には、二面あって~どちらも見られるよ♪
見ての通りどちらも*立派*の一言!
目の前で見ると迫力すごいよぉ!!!!!
[PR]
by stylelove | 2005-07-04 00:03 | 。。グルメ。。
今日は昼前~くらいから、のんびりとゆっくりドライブしたよぉ~♪

どこに行くか決めず・・・とりぜず早良方面へ~ってな感じで!

朝ご飯食べてなかったので、
昨日買っておいたAfternoonTeaのポンデケージョを食べながら行った~

雨降るのかなぁ~と思ってたけど天気もよくなったので、
急遽お昼ご飯がてら?!☆からつバーガー☆を食べに行くことになった!!
進路は、佐賀県唐津市虹ノ松原のあのバスがある所へ!
行ったら、やはり日曜ということで車がずらーり!!!
停めるとこなさそう・・・と思ってたら、ちょうど目の前の車が出て行ってラッキー☆
停めてスグにバスの所に行って、注文→車№教えて→お金を払う、
後は出来上がりを車の中で待つのみ♪出来上がったら持ってきてくれるの!!
っで、☆スペシャルバーガー☆を頼んで、
一応待ち時間を聞くと「只今20分待ちです」と言われたぁ~~~~~~~。

車の中で洋楽を聞き~シートたおしてゆっくりくつろいで待っていると
・・・トントントン・・・とお待たせいたしましたぁ~と持ってきてくれました!

すぐにでも食べたい気持ちを“グッ”と押えて、バッチリ写真撮りましたよ♪
d0015283_13143173.jpg


で、中身は~ガブッと食べて(笑) パチリッ♪
d0015283_13194396.jpg


リョーユーパン(笑)のパンの中に レタス ハム バーグ チーズ 卵 ソース 塩コショウ が
入っててボリュームあるけど、男女関係無く余裕で食べられる美味しさです!

久しぶりに食べたけどやっぱり美味い!!

あっという間に食べおえるので、後でいつも「もうちょっとゆっくり食べればよかったかなぁ~」
なんて思ったりします。



この後どうしようか~と話してて唐津まで来たし、せっかくだから!ということで呼子へ♪

再びドライブ開始♪海を見ながら(ちょっとかすんでたけど・・・)行ったよ
この時点で確か3時すぎてたような~中途半端な時間だけど、
やはり呼子に行ったらコレを食べないわけにはいかないでしょう!ということで食べちゃった!
d0015283_13515357.jpg

透き通ってるぅ~♪新鮮な証拠!!赤い斑点も点滅中(笑)
d0015283_14135100.jpg

☆.。.:*・°いか活き造り膳 ☆.。.:*・°

食べてる途中で慌ててパチリッと撮りました♪
*イカ*すっごく『うまぁぁぁ~』でしたぁ~!!
[PR]
by stylelove | 2005-07-03 23:55 | 。。グルメ。。

土曜日の続き♪

++++で売ってあったSWEETを本日は紹介♪

d0015283_16524611.jpg

すっごく*沖縄*の雰囲気の出てるSWEETだと思う♪
ココのお店は、他に“黒糖・シークワサー・紅いも”だったかな~
三種類のわらび餅を売ってたよ!!すっごく美味しそうだった!!

d0015283_16545492.jpg

コレ、買ってすぐに友達と食べたんだけど
“紅いも”の独特の香りと味がすごく濃厚で美味しかったぁ~♪
でも、“紅いも”が苦手な人は、洋SWEETが好きでもコレはきついかもぉ~

d0015283_16551490.jpg

d0015283_16554712.jpg

シフォンケーキの方は、食べなかったので味&触感はご想像におまかせ☆
こちらのお店は、沖縄の名物の“紅いも”と“シークヮーサー”を使った
モンブランとシフォンケーキの2種類の洋SWEETがありました!

d0015283_1713363.jpg

コレは、こっちでいう“黒糖の蒸しパンケーキ”みたいな感じ!
食べてないので・・・こちらもご想像におまかせ☆


どれも沖縄名物を使ったSWEETばかりで、本当に美味しそうだったぁ~
さすがに、“そーきそば”を食べた後だったので・・・
SWEET全部食べてみたかったけど、食べれなかったぁ~

他に“サーターアンダギー”や“紅いもソフトやマンゴーソフト”などなど色々ありました♪
[PR]
by stylelove | 2005-06-21 14:32 | 。。グルメ。。

土曜日に食べたぁ~♪

6/18(土)行ったとこぉ~♪話の続きです!!

友達と合流して~
天神・岩田屋7階催事場へエレベーターで~GO!(笑)

期間限定で++++があってたのぉ~
そっれっで、人が多くなる前に朝行ったの!!

一番の目的は、*そーきそば*を食べるぅ~こと♪
d0015283_1558345.jpg

nayuはコレがめっちゃくちゃ好き!
あの独特のカツオ出汁の効いたスープ!チョット平べったい麺!大好きぃ~!!
どうぞ~ドアップで見てちょ♪ ヨダレ・・・気を付けて(笑)
d0015283_15593582.jpg

コレ、本場の味で“スープ”も“麺”も“そーき”も『うまぁぁぁ~』でした!!!
食べた瞬間、すごく懐かしい気持ちになれたぁ☆.。.:*・°
幼い頃、nayuは沖縄に3年ほど住んでたので、食べるたんびに
(記憶はハッキリ覚えてないんだけど)幼い頃を思い出す感じで、なんか懐かしいぃ~

沖縄の方では、“そば”のことを“すば”って言うんだよ。
福岡にある、とある沖縄料理店では、そのままのネーミングでメーニューに載ってる。
でも、ちゃんと下に説明がされてるけどね(笑)

「そーきそば」お土産でたまに貰うんだけど・・・箱入りのヤツね。
アレって、麺も棒ラーメンとみたいな感じだし、だいたい肝心なスープの味も香りも全然違う!
楽しみに作って、いざ食べようとすると・・・すごくガッカリした思いが何度もあったり。
やはりお土産でもらうのはちんすこうがイイ♪
そう、思っちゃうnayuです(笑)

っで、無事に食べて~満足した後は、グル~っと回って試食しつつ欲しい物を買った!
そーきそば用の生麺やミミガーやシークワサーや揚げ物や黒砂糖などなど
沖縄名物が色々とた~くさんあったよ!!
d0015283_1627387.jpg

揚げたてを試食させてもらっちゃった!でも、買わなかったぁ~。
だって、まだまだ家に帰るわけでもないのに、匂いのする物は持ち歩けないから(笑)

食べ物の他にも沖縄と言ったら“アレ”ってヤツもちゃ~んと売ってあったよ!
d0015283_1621685.jpg

d0015283_16212982.jpg


毎年あってるんだけど、ほぼ必ずって言っていいほど、行っちゃってます♪
[PR]
by stylelove | 2005-06-20 15:42 | 。。グルメ。。
今日も朝から~福岡へ♪
ハイ。もっちろん歩いて行動です!!博多~キャナル~天神を往復♪

でっも、今日はいつもより早めに天神入り♪
ど~しても行きたい所があったので、友達と合流して行ったの!
“どこ”に行ったのかは、後日詳しく紹介しま~す。


朝、キャナルを通ってちょっと中の方も覗いてみたら、山笠の準備が始まってた!
d0015283_1373843.jpg

もうちょっと早く来れば、土台作ってるとこ見れたんだろうなぁ~

再びトコトコ歩いて、天神へ~♪
そしたら、エルガーラと大丸の間にあるパサージュ広場でも、山笠の準備があってたぁ~
しかも、まだ土台を作ってる途中!声を上げて、一気に作ってた!
d0015283_139480.jpg

やっぱ、男の祭り!というだけあって、準備の時点から迫力出てた~

夕方、帰る頃もう一度パサージュ広場を通ってみると
d0015283_1393822.jpg

朝、気合いれて作ってた山笠の土台が出来上がって、展示されてたぁ~
 (・・・すみません。操作間違いで写真すっごく小さくなっちゃった。。。)


帰りもトコトコ、天神~キャナル~博多を通って帰ったよ!
さすがに、この距離を歩くとけっこう体力も使うし、最近は暑いのでスグに喉が渇くぅ~
と、言うことで久しぶりに博多駅にある謎のドリンク((o(≧∀≦)o))を飲んだよ♪
知ってるかなぁ~??たぶん、今はもう日本のあちこちにこのお店あると思うんだけど・・・
台湾を出店に世界46ヶ国にある“ドリンクチェーンストア”快可立( Quickly: クィクリー)
メニューによっては、体・美容にもイイみたい♪
コレ、一度飲んだらハマってしまう位『うまぁぁぁ~』なんよぉ~ヾ(・ω・〟)
d0015283_131501.jpg

      *緑豆シェイク*  ☆ブラックタピオカ入り☆

緑豆を潰した感じの物のシェイクバージョン♪にココナッツミルク&タピオカが入ってたよ!
ほどよい甘さで、豆~って感じの味がして、プルプルのタピオカがマッチして美味しい!
nayuは、コレが一番今のとこ好きです。

この他にも、いろ~んな未知の味のメニューが種類豊富にあるよ!
d0015283_12554078.jpg

え?!っていう組合せで飲むのがココのポイントかもぉ~(笑)
無難なのは、ミルクティー☆タピオカ入り☆かな♪
次行った時は、未知の味を挑戦するつもり♪甘さ加減ちょうどよく美味しいといいなぁ~
[PR]
by stylelove | 2005-06-18 19:52 | 。。グルメ。。
まっだまっだ続いてるぅ~6/7送別会のお料理♪
でも、それも今日で終了!!

では、さっそく・・・
d0015283_14304599.jpg

☆ゆずシャーベット☆
柚子の香りとさっぱりとした味で、うまぁぁぁ~でしたよ!

っで、別注したデザート♪
コレは、皆で分けて食べましたぁ~!!でもnayuがほとんど食べちゃった(笑)
d0015283_1432342.jpg

☆King of デザート☆
回り : パイナップル グレープフルーツ クリームチーズタルト
カップ : りんご クリームチーズアイス ブルーベリーチョコポッキー チョコアイス(クッキー入)
パイナップル甘かったぁ~♪ チョコアイスもうまぁぁぁ~!! 
でも、ネーミングに比べて~ちょっと期待ハズレでなんか思ったより普通だった・・・
だけど、盛付けはイイ感じ♪家でもできそうだっし♪

今回のデザートは、2品♪でしたぁ~
気になるデザートはまだあったんだけどね。

続いて・・・+おまけ+・・・ドリンクの一部で~す!


お隣の上司が飲んでた冷酒♪またもや、イイ感じで登場!!
d0015283_143831.jpg

竹って、やっぱりイイ雰囲気だします!

nayuが注文したカクテル♪トロピカルな感じぃ~♪
d0015283_14433296.jpg

マンゴーリキュールが入った甘めのカクテルです♪
クリームチーズアイスがまたカクテルとマッチして美味しかったぁ~♪
こちらは、常夏って感じ!!でも、テーブルや店の雰囲気にあってなかったり(笑)


今回もやはり満腹になりましたぁ~♪
ってか、食べ過ぎ???食べ過ぎよね~よく胃袋に入ったね~って感じ?!(笑)
☆食べる幸せ☆ほどイイもんはないでしょぉぉぉ☆.。.:*・°
カロリーなんて気にせず、出てきたもの全部食べちゃったぁ~!!完食です!!!
でもでも、ひそかに・・・今回の総カロリーはどれくらい?なんて考えたり・・・ 
だけど、考えるだけ“無駄”かも♪だって、もう食べちゃった後だしね((笑))



明日からお休みぃぃぃ♪
んでもって、今日の夜からいよいよ梅雨入り?雨が降るみたい。。。
せっかく休みに入るのにぃ~雨なんて最悪。
[PR]
by stylelove | 2005-06-10 14:58 | 。。グルメ。。
よ~く読んで見てみると、お店の紹介をしてなかったですね(笑)
今回行った飲食店は・・・ ☆ 酒膳BAR 有楽 ☆です!
  ・・・ちなみに、前回行った飲食店は・・・ ☆ お料理 有楽 ☆です!
どちらもオススメ飲食店ですよぉ♪
今回行ったお店の方は、年齢層が高かった感じがします。すごく、落ち着いた雰囲気!

では、昨日に引き続き、コース料理をご紹介♪


d0015283_14452977.jpg

里芋クリーム饅頭 : 里芋クリーム饅頭・海老・レンコンの素揚げ・ワサビ・しらがネギ
              とろ~りあんかけがかかっててました。
              すごくクリィーミィーでワサビ・あんかけとよく合う♪うまぁぁぁ~

d0015283_14454886.jpg

焼き魚 : 焼き魚(名前は・・・(汗))・緑豆餡?!・レモン・焼き竹の子・味噌味ソース
       脂がのったお魚で美味しかったぁ~!皮まで食べちゃいました。
       緑豆餡は、豆を漉しただけの豆そのものの味でいい!

d0015283_14461272.jpg

揚げ物 : 海老のジャガイモ衣揚げ・ししとう・椎茸だったような・・・ タルタルソーsy
       カリカリ衣で美味しかったぁ~!ってか、このタルタルソース、
       手作りみたいで中に入ってた玉葱のピクルスがうまかったぁ~

d0015283_14462890.jpg

牛ロース : お肉の下には、玉葱スライス・ミニとまとが添えてあったよ!
         柔らか~いお肉で美味しかった!けど、3切れしかなかったのぉ~

d0015283_14573223.jpg

じゃこ飯 ・ 貝汁 ・ お漬物 : じゃこ飯は釜で炊いたごはんに食べる直前に混ぜ混ぜ!
                   すごく美味しかったぁ~!貝汁も塩辛くなくよかったです。

この箸置き、実は小さな瓦の形だったんですよぉ~
珍しいですよね?!瓦の形なんて♪可愛らしかったなぁ~


今回のコース料理は以上!!
あとは、コースに付いてた*デザート*があります♪
そっれっと、別注したデザートもありま~す♪
もっち、続きは明日でぇ~すので、お楽しみにぃ~!!
[PR]
by stylelove | 2005-06-09 16:33 | 。。グルメ。。
昨日、送別会しました!・・・んでもって、美味しい物をいっぱい食べてきました♪
今回も色々なお料理を食してきたんですが。。。
写真がぁぁぁ~~~~~(=。=;)
設定を間違えてたみたいで・・・せっかくの料理が綺麗に写ってないんです。
写ってるのは、写ってるんだけど、暗いんですよぉぉぉ(: 。 ;)
マジでショックです。。。まぁ~店の雰囲気&造りが落ち着いた感じで
暗閑照明を使ってあった!っていうのもあるんけどねぇ~・・・

でも、せっかくちゃんと写真撮ったので紹介しまぁ~す!

最初に用意されてたのは、こちら~
d0015283_16475013.jpg

ズワイガニ : もっちろん“カニ”なんで皆して夢中になって食べちゃいました(笑)

d0015283_1648688.jpg

もずく酢 : 上に、クコの実がのってましたよ。あと、中に千切りされた生姜も!
        あまり酸っぱくなく、ちょっと甘めでしたぁ~

d0015283_1648249.jpg

キュウリと中華クラゲの和え物 : 味が濃かったけどコリコリして美味しかった!


d0015283_16492214.jpg

支那そばサラダ : ガーリックフライ&ベーコンフライの小さく刻んだものが入ってて、
             筋子とレタス・かいわれ・新玉も入ってて、混ぜ混ぜして食べたぁ~
             コレは、何度食べても『うまぁぁぁ~』です!

d0015283_1649404.jpg

刺身 : うに・サーモン・トロ・貝柱・あじ?!の5点盛♪どれも新鮮で美味い!!
      特に、うに・トロがとろぉぉぉ~っと溶けて『うまぁぁぁ~』でした♪


この他にも、揚げ物~焼き物~などなどあるのですが、続きは明日!!
今回は、前回行ったお店の姉妹店♪場所もすぐ近くでした。
姉妹店ということなので、似たような料理&同じ料理もちょっとありましたぁぁぁ~
コース料理だから、チョッピリ楽しむ気持ちは↓落ちたけど、味はどれも最高↑なので、
まぁ~イイかなぁ~♪って感じで、美味しく食べましたよ♪
別注文なんかもして~トロピカルなカクテルなんぞも注文して~満足しちゃいましたぁ~♪
送別会の主役の上司は、大好きな芋焼酎を色々頼んで、満足されてたご様子♪
[PR]
by stylelove | 2005-06-08 17:07 | 。。グルメ。。
やっぱり明日は“雨”なんかな・・・。
ってか、天気予報見てみたら“70%”!!!最悪ぅ~!!!
もうすぐ梅雨なんだから、せめて今は勘弁してほしぃ~。

今日は再び~後日UPします!~と言っていた、5/26の別注デザートを♪
コースについてたデザートだけでは、nayuは物足りません!
それにいつも、飲みに行った時なんかは、最後のデザートはアイス♪
って決まっているのでぇ~!冷たいアイスで喉をサッパリさせたいの。
ということで、アイスも付いているデザートを♪
d0015283_16345544.jpg

**デザートプレート**

抹茶のわらび餅 黄な粉のわらび餅 黒蜜と黄な粉がかかったわらび餅
チョコレートミニアイス ゆずシャーベット ミニフルーツクレープ×2 チョコミニケーキ
見ての通り全部で9種あったんだけど~
早い者勝ち!で食べたので・・・食べれなかったし、観察すらできなかった。
あれは何だったんだろう・・・。
酔っ払いに一応聞いたんだけど「わからん♪」って笑顔で言ってきたし・・・
ちょっとだけでもイイから、食べてみたかったなぁ~
全体的に味は、普通かなぁ~って感じでした。
ミニクレープとか、解凍途中って感じだったしね(笑)
でもでも目的のチョコアイスとゆずシャーベットは『うまぁぁぁ~』でしたよ♪

d0015283_16463580.jpg

☆冷酒☆は、こんな感じで出てきたよ♪
d0015283_1647357.jpg

ついでに☆梅酒☆☆冷酒☆




今日から6月!!

いよいよ、もうすぐ梅雨入りしちゃうのかなぁ~
雨がずぅっと続いて、じめじめして!カビ?!なんかも出てきたリして
油断もすきもない、嫌な時季です。
今のうちに湿気取りでも買っておこうかなぁ~と考えておりまっす。
アレです!アレ!!アレアレアレ!!!
小さいBOX型で置くだけでどんどん湿気?!水?!が溜まっていくヤツ!!
クローゼットの中とか押入れの中とかいたる所に置く予定。
カビなんか出てきたら、マジでたまりません!!特にバックとか要注意!!
去年、友達がヴィトンのバック、カビでやられたぁ~(泣)
と言っていたのを聞いてしまったしね。
とりあえず、湿気取りと新聞やダンボールなどを置いて
湿気&カビ予防をちゃーんと忘れないうちにしとこう♪

[PR]
by stylelove | 2005-06-01 17:02 | 。。グルメ。。
本日も天気よ~し♪でもでも、ちょっとかすんでる・・・。
ってか、本日またもや“地震”がありましたぁ~(汗)いつまで続くんだろう・・・地震。
まぁ、今日は『揺れた?!地震?!』ってあまり分からないくらい
小さな揺れだったので~別にいいんだけど。。。いいのか?!
震源地は宮崎県!!どんどん南下していってるんですけどぉ!!!
そのうち、九州沈むんじゃないの?大丈夫?
どうせ沈むんなら、きれいサッパリにお願いしたいカモ。。。
万が一、自分だけ残ってしまったら、すごく寂しいことだしつらいもん。
あ”、決して死にたいわけではないですよぉ!!!万が一、沈んだ場合なんで。

本日は、久しぶり?!に上司差入れおやつ☆.。.:*・°を先ほど頂きました♪
只今!ってかほんのたった今!体内に吸収して(笑)満足したとこです。
ちょうど、体が欲しがってたんだ~上司グッド♪タイミングでしたよぉ~
差入れどうも☆ありがとうございましたぁ~☆
このお礼は・・・そのうち、またチーズケーキでも作って持ってきますんで♪

っで、話が長くなって肝心な差入れを紹介してなく・・・
まだぁ~?!という声も聞こえそうな感じなので、ご紹介しまぁ~す!
d0015283_1518689.jpg

    ☆Couleur de Gingetsu☆*Chou a la Creme*

以前、紹介したことのあるケーキショップ☆クルール・ド・銀月☆です!
Cakeは食べた事あるんだけど、シューは初めて食べたぁ~
中はこ~んな感じ!カスタードクリームと~ろとろ♪
d0015283_15273756.jpg

クリームは、軽くもなく重くもなくちょうどイイ感じのとろとろ感で
濃厚な甘味がするのかなぁと思ったら、けっこう甘さ控えめな感じのクリームでした。
パクッと食べてみると『うまぁぁぁ~』思わずニッコリ♪
クリームがシューいっぱいに入ってて、食べてる時こぼれ落ちそうだった!
でもでも、nayuにはちょっと甘すぎるクリームだったなぁ。半分で満足したし(笑)

できれば~もうちょっと軽めでほんのり甘味がするクリームが希望♪
たぶん、コレで作って売っても~売れ行きは・・・(汗)
甘党の人にしてみれば、コレ甘くない!って怒られそうな感じだし。
やはり、好みの味を希望するなら、自分で作るのが一番イイですねぇ~
でも、手間がかかるので・・・シューはめったに作らないです。ハイッ

最近は、暑くなってきたのもあるんだけど
焼きプリン&ゼリー&ムースを作ることが多いかなぁ~
あと、パンプディング♪もっちろん長時間漬け込んでるラムレーズン入り!
あっつあつで食べるのもすきだけど、冷やして食べるのも好きぃ~♪
nayu手作りなので、もっちろん甘さ控えめで大人味☆

ラムレーズンは、アルコールダメな人は一粒でもけっこうくるかも・・・
それくらい漬け込んでるから香りも味も濃いぃ~ラムレズンに仕上がってる♪
ダッツのバニラアイスにラムレーズンを添えて、シナモンかけて食べるのがお気に入り♪




もう、見たかなぁ~???
昨日、頑張って?!☆up☆したんだけど~
5/26に食べたお料理の内容++5/27~5/30++に紹介してます!
“ヨダレ”出るの、間違いなし!!((爆))

ちなみに、まだ撮った写真あるので~後日upするよん♪
nayu的、気になる“あ~んな所”も撮影してきたぁ~!
最近カフェや飲食店に行った際はちょっと“チェック”しております☆
フフフッ(笑) 「何のことだろう?!」って感じでお楽しみに♪

[PR]
by stylelove | 2005-05-31 10:47 | 。。グルメ。。