自称*抹茶*中毒♪のnayuが美味しい+Sweet+などなど、マイペースにカキコ♪


by stylelove
カレンダー

2005年 05月 19日 ( 1 )

GW中に食べましたぁ~♪

黒木のおおふじを見に行った時に、出店してた“隆勝堂”のお菓子です。
初めて食べる八女茶大福で~す♪
d0015283_15505166.jpg

大きさは、パクッと一口タイプ!!
回りは、八女茶の粉末がまぶしてあって~中は、チョットだけ粒が残るコシ餡
d0015283_155145.jpg

お茶の香りも味もけっこう強くて、やわらかくて、もっち~りしてたぁ~
甘さ控えめで『うまぁぁぁ~』でしたよん♪
八女茶の新茶と一緒に頂いたんだけど、イイ感じにマッチしてて良かった~
でもnayuママ曰く、大福・・・もうちょっと甘味が欲しかったらしいです(笑)

他にも“隆勝堂”のお菓子GETして食べましたよぉ~
d0015283_15531282.jpg

こちらはお茶まんというお饅頭です♪
d0015283_15542669.jpg

見た感じ~可愛らしい“梅”の形をしたお饅頭♪
もっちろん、こちらも八女茶使用のお菓子で、こちらの中身はお茶の餡子です。
d0015283_15553051.jpg

しっとりとした生地に、お茶の餡子が入ってました!
お茶まんも『うまぁぁぁ~』でしたよん♪
でも、こちらのお饅頭の方が、お茶の風味は弱かったようなぁ~気がしました。

だけど、どちらも思ってたより美味しくて満足で~す♪
お菓子も美味しかったんだけど、八女茶の新茶も美味しかったぁ~
やっぱ写真撮っておけば良かったなぁ~なんて今、思ったりしてます。
いつも、こんな感じで・・・後からショックが。。。
ちなみに、白折煎茶と二種類飲みましたぁ~
どちらも美味しくて、お茶大好きなnayuにとっては、幸せでしたぁ~☆.。.:*・°
[PR]
by stylelove | 2005-05-19 16:09 | +*抹茶*+*茶*+