自称*抹茶*中毒♪のnayuが美味しい+Sweet+などなど、マイペースにカキコ♪


by stylelove
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

甘い物が欲しい感じ♪オー・バカナル♪~Cafe~

今日は、たまに食べたくなる*タルト*が美味しいお店をご紹介♪

福岡天神大丸の1階のパサージュ広場の方に+Cafe+があります。

昔・・・大丸が、地下鉄の工事をする前のリニューアルする前は、
B2階のデザート売り場にテイクアウト用のお店もありました。
今は無くなってしまい、大丸の地下は全然違う感じにリニューアルされてます。

っで、話に戻って~紹介する+Cafe+はAUX BACCHANALES (オー・バカナル)です♪

たぶん、知ってある方もいるはず!
東京や京都にもあるみたいなので・・・。
ココは、一歩踏み入ると#フランス#の空気が流れているような感じがします。

なぜか、nayuは毎年*冬*になるとココの+Cafe+に行ってゆっくりしたくなります。

いつも~ココの+Cafe+の前はよく通るんだけど、
入ろうかな~ゆっくりしようかな~って思わない。なぜだろう?!
今まで実は本当に*冬*以外+Cafe+に入ったことない!!
かろうじて、秋に中へ入って、ゆっくりしたような・・・気がするけど。

そこで先月通りがかった時にパチリッと撮った写真をUP☆
d0015283_1614062.jpg

本日のSweet♪
d0015283_163221.jpg

:タルト:に:エクレア:に:シフォン:に:シュー:に
どれも美味しそうで食べたい気持ちになったんだけど~
確か、この日はAfternoonTeaでランチした後だったと思う(笑)

今の時期だと、美味しいコーヒーと美味しいタルトを召し上がりながら
期間限定で福岡天神大丸とエルガーラの間のパサージュ広場に飾ってある
博多祇園山笠の飾り山笠が眺められますよ♪
d0015283_1671834.jpg

d0015283_16113569.jpg

ココの飾り山笠も迫力ありますよ!!
[PR]
by stylelove | 2005-07-06 16:12 | 洋 *Sweet*