自称*抹茶*中毒♪のnayuが美味しい+Sweet+などなど、マイペースにカキコ♪


by stylelove
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

本日もトコトコ歩いて~GO!!

今日も朝から~福岡へ♪
ハイ。もっちろん歩いて行動です!!博多~キャナル~天神を往復♪

でっも、今日はいつもより早めに天神入り♪
ど~しても行きたい所があったので、友達と合流して行ったの!
“どこ”に行ったのかは、後日詳しく紹介しま~す。


朝、キャナルを通ってちょっと中の方も覗いてみたら、山笠の準備が始まってた!
d0015283_1373843.jpg

もうちょっと早く来れば、土台作ってるとこ見れたんだろうなぁ~

再びトコトコ歩いて、天神へ~♪
そしたら、エルガーラと大丸の間にあるパサージュ広場でも、山笠の準備があってたぁ~
しかも、まだ土台を作ってる途中!声を上げて、一気に作ってた!
d0015283_139480.jpg

やっぱ、男の祭り!というだけあって、準備の時点から迫力出てた~

夕方、帰る頃もう一度パサージュ広場を通ってみると
d0015283_1393822.jpg

朝、気合いれて作ってた山笠の土台が出来上がって、展示されてたぁ~
 (・・・すみません。操作間違いで写真すっごく小さくなっちゃった。。。)


帰りもトコトコ、天神~キャナル~博多を通って帰ったよ!
さすがに、この距離を歩くとけっこう体力も使うし、最近は暑いのでスグに喉が渇くぅ~
と、言うことで久しぶりに博多駅にある謎のドリンク((o(≧∀≦)o))を飲んだよ♪
知ってるかなぁ~??たぶん、今はもう日本のあちこちにこのお店あると思うんだけど・・・
台湾を出店に世界46ヶ国にある“ドリンクチェーンストア”快可立( Quickly: クィクリー)
メニューによっては、体・美容にもイイみたい♪
コレ、一度飲んだらハマってしまう位『うまぁぁぁ~』なんよぉ~ヾ(・ω・〟)
d0015283_131501.jpg

      *緑豆シェイク*  ☆ブラックタピオカ入り☆

緑豆を潰した感じの物のシェイクバージョン♪にココナッツミルク&タピオカが入ってたよ!
ほどよい甘さで、豆~って感じの味がして、プルプルのタピオカがマッチして美味しい!
nayuは、コレが一番今のとこ好きです。

この他にも、いろ~んな未知の味のメニューが種類豊富にあるよ!
d0015283_12554078.jpg

え?!っていう組合せで飲むのがココのポイントかもぉ~(笑)
無難なのは、ミルクティー☆タピオカ入り☆かな♪
次行った時は、未知の味を挑戦するつもり♪甘さ加減ちょうどよく美味しいといいなぁ~
[PR]
by stylelove | 2005-06-18 19:52 | 。。グルメ。。